☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
ZARAキッズでムートンコート♪自分用
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


明けまして、おめでとうございます★今年はブログを頑張って更新します♪
c0128326_11151288.jpg

ZARAキッズは大人の私でも着れるサイズがあるのでセールは必ずチェック♪

ムートン風コートは軽くて、5900円とお買い得!
袖口がニットになっていて可愛いし、普段着にピッタリ。
152センチサイズをチョイス

娘のサイズは売り切れで残念。
私の他にもキッズのトレンチコートを試着している女性がいました。

今年は仕事に、育児に、女子力アップに頑張ります♪
[PR]
# by milksibay | 2013-01-06 11:36 | お買い得
ママ友とフリーマーケット♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



久しぶりの更新☆

昨日は近所のヨーカドーで開催されるフリーマーケットに出店♪
お天気がイマイチだったので屋上→室内の駐車場に場所が変更。
c0128326_964331.jpg

ヨーカドーは近所だし車で荷物を運べるのが便利で、今回で6回目!
今回は隣のブースでママ友も出店

準備にはなるべくお金をかけないで工夫します♪

ワイシャツやストッキングを買った時についている厚紙を切って値札に。
値札は余っている毛糸で商品に付けます
(ピンクや黄色の毛糸が目立って可愛い!)

値札には「値段、サイズ、使用頻度」を書いておくと
お客さんも選びやすくて、何点もまとめ買いしてくれます!

フリマってお客さんとのやり取りも楽しい♪
「前にも買って気に入ってます」「子供用品大活躍です!」って以前にも買ってくれたお客さんと再会するのが一番嬉しい。
実際に買った服を着てくれているお客さんに偶然再会!

売り上げは、場所代2700円を引いて約2万円!

楽しく、お家の中もスッキリで、楽しい1日でした☆
[PR]
# by milksibay | 2012-10-08 09:18 | ママ友達
簡単リメイク♪キラキラ付きブラウス☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


c0128326_22101597.jpg

リメイク前↑
c0128326_2210027.jpg

最近、楽天でも安くて可愛い「韓国ファッション」が気になっています♪
今回は袖が可愛い、シンプルブラウスを購入。

秋は襟元にキラキラパーツが付いた物がトレンド
でも売っているのは、盛り過ぎて、さりげない物がない!

そこで購入したブラウスに自分で縫い付けてみました♪
どうでしょう?
これなら32歳でも、イイ感じ

ハイウエストのショートパンツや
メンズっぽいパンツなど辛口アイテムと合わせるつもりです。
[PR]
# by milksibay | 2012-08-14 22:20 | 手作りファッション
安くて優秀「セザンヌ」のフェイスパウダー♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ




「セザンヌ」のメイク用品
お金がなかった高校生の時に愛用していた、懐かしいメイクブランド♪

某雑誌のモデルさんが「セザンヌ」と「ちふれ」を普段使いしているのを見て
購入してみる事に。
夏用にワントーン濃いフェイスパウダーを探していたので、値段も手頃でピッタリ!
c0128326_034967.jpg

パクトもセットで1000円以下!

仕事の時にはコフレドールのファンデに重ねて仕上げ、
休日は韓国コスメのBBクリームと重ねて軽めに。

安いのにカバー力もあり、肌も荒れなくて、イイ感じ♪
一応、美白効果もあるみたいで、この値段で優秀。

「ちふれ」の400円以下の口紅も気になっています!
[PR]
# by milksibay | 2012-07-14 23:57 | ワーキングマザー
玄関の壁用インテリアを模様替え♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



マンションなので、玄関も廊下もコンパクト☆
入ってすぐに目に入る白い壁。
今までは「手作りパネル」がかけてありました。

夏も近づいて、ちょっとエスニックな雰囲気をプラスしたくなり模様替え!
イケアで以前購入した長細い布。
左右が縫ってあって、好きな長さでカットして購入出来ます。
上下は折って両面テープで貼れば、ミシンも使わなくてラクチン♪
c0128326_9242773.jpg

模様替え前はこんな感じ・・・
c0128326_9241696.jpg

絵画より気軽にインテリアに使える布
洗えるし、使わない時は小さく畳めるし、いくつかストックしています!

今日はいいお天気なので、気分もウキウキ♪
[PR]
# by milksibay | 2012-06-24 09:32 | 手作りインテリア
アラサーママ@1470円のロングワンピース着こなし♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



ユニクロの姉妹ブランド「g.u.」でロングワンピースを購入
セールで1470円!

ロング(マキシ)ワンピースって着こなしが難しい・・・
私が選ぶポイントにしているのは、

①コットン素材だと子供っぽくなったり、ナチュラルになりすぎるので、
適度に体にそってゆるやかなラインが出るポリエステル素材などにする
(洗濯の後そのままでもシワにもならないので♪)

②子供がいるので裾が汚れたりしても目立たない柄物☆
私が購入したのは「ペイズリー柄」
大人っぽい柄だけどオレンジで適度にカジュアル

次はコーディネート!
キャミタイプ1枚だと、露出が多くてアラサーにはキツい・・・
インナーに半袖Tシャツを合わせるのもいいけど、もうちょいオシャレ度を上げて♪

「子供と公園」
切りっぱなしのスウェットTシャツを重ね着して、マキシスカート風に!
カジュアルな帽子に、お気に入りのコンバースのスリッポン☆
このコーディネート、女の子(3歳児)にも人気(笑)
c0128326_9184685.jpg

「やっぱり安心パーカー合わせ」
女性らしいワンピにカジュアルなパーカー☆
こんな時は、小物を大人っぽくしてオシャレ度を上げます
大人っぽいウエッジのヒールサンダルに、トレンドのビッグトートバッグ♪
バングルなどゴールドの小物をプラスして、大人カジュアル☆
c0128326_9183966.jpg

ベストの重ね着♪
カーディガンを合わせるより、ちょっと新鮮
露出度も抑えられ、今年らしくなるのでおすすめ!
今回は「フルクサス」のカットソーベスト。
丈が長めで、ワンピからデニムまで何にでも合う万能アイテム
ユルい雰囲気なので、小物はレザーサンダルにクロエのショルダーで
ちょっとポイントを付けました。
c0128326_9182836.jpg

「旅行やリゾート」
シワにならないし、ホテルでのお食事にもOKなロングワンピ!
コーディネート次第でカジュアルにもなるので、旅行にぴったり
ここでも気になるのは露出度(笑)
私は大きめの綺麗な色のストールをプラス☆
色はあえて、ワンピースと同色にしないで、ブルー系をチョイス
同色にしないだけで、なんだか垢抜けます。
サンダルやバッグは夏を意識しながらも、
ちょっとキチンと目のを選ぶとお食事にもOKでオススメ♪
c0128326_9181281.jpg

子供がいるので、トレンドアイテムは安くて可愛いのを探します
洗濯も出来てアイロンいらずが、好き♪
[PR]
# by milksibay | 2012-06-17 09:50 | 今日のコーディネート
お仕事バッグ@毎日の中身♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



c0128326_6191523.gif

今日は5時に起きて、洗濯と夕飯の下準備♪
娘が起きてくるまで、ちょっとのんびり

私のお仕事バッグはお弁当も入る、大きめサイズ!
中身は・・・

☆小さな化粧ポーチ
(韓国コスメのフェイスパウダー、こちらも韓国スティックアイシャドウ、30代には必須?サンローランのコンシーラー、リップクリーム、マキアージュの口紅、ミニ日焼け止め)

☆財布、小さめサイズのシーバイクロエ

☆軽くて小さい保冷マグ

☆ヨーカドーで300円だったバックinバッグ
(バンドエイドやエコバッグ、鍵、ハンドクリーム、ひらめいたデザインをメモするノートなど細々とした物を入れてます)

これにお弁当が入ります♪

バッグは大きくて軽いのがマスト!
これは「ダニエルニコル」というアメリカのバッグブランドです。
セレクトショップで今年はよく見かけますが、
1万前後の価格にトレンド感のあるデザインで、注目です☆
ちなみにこれはスピックアンドスパンで8千円くらい。

一生懸命、荷物を減らしても重くて大変・・・
さー今日も一日頑張ります!!

どれも小さめ
[PR]
# by milksibay | 2012-05-23 06:29 | ワーキングマザー
ワーキングマザーの一日@平日編♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



夫の仕事も無事に決まり、共働きスタートです!
今日は平日のスケジュールをご紹介♪
他のワーキングマザーはどんな一日を過ごしているのかな?

まずは・・・

5時30分   私と夫起床
6時      お弁当と朝食作り
        娘起床(起きた瞬間から「保育園行きたくない〜」と号泣)

6時30分   朝食を食べ始める、号泣の娘が食べられる様に好きな物を出します
       (手作り焼きたてパン&2種類果物をカットしてヨーグルトへ)

7時      私の着替え&メイク
7時20分   娘の着替え&歯磨き、簡単な掃除(夫と分担)
7時30分   家族で自宅を出発!(娘、号泣・・・)
        私早歩きで駅へ、夫が保育園に送迎

8時45分   会社到着
9時      仕事スタート!
c0128326_522523.gif

12時〜13時 ランチタイム
       (お弁当を食べながらネットや雑誌を見てます)
c0128326_5243363.jpg


17時     仕事終了・・・ここから急いで帰宅
18時     駅前のスーパーで買い物
18時10分  保育園到着
       (娘はヘルメットまでかぶって、準備万端で待ってます 笑)
18時30分  帰宅・・・急いで洗濯物と夕食の準備
       (下ごしらえは前日、火を使うのは夜)
19時     夕食を食べ始める
        食べ終わったら娘と遊ぶ♪
20時     お風呂に入る(早い時は夫帰宅)
        その後、家族で話したり遊んだり・・・
21時     娘就寝
        その後、洗濯、次の日の食事の下ごしらえ
        寝かしつけをすると一緒に寝てします・・・・その時は夫が洗濯をしてくれます

バタバタですが、食事は簡単でも手作りして、短時間でも娘と遊ぶ時間を作るのが目標!
土曜日も仕事だったので、今日のお休みは掃除&洗濯、家族とのんびりです☆
[PR]
# by milksibay | 2012-05-13 05:40 | ワーキングマザー
専業主婦から5年ぶりの仕事復帰@バッグデザイナー
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



アパレルデザイナーから専業主婦になり、のんびり育児をしていましたが
5年ぶりに仕事復帰をする事に☆


きっかけは夫の「仕事辞めたから」宣言・・・
転職先も決まっていないのに3月で退社。
退職金もないのでローンは?生活費は?娘の為のお金は?
夫はただ今、就職活動中・・・

泣いても叫んでも仕方ないので
私も仕事をして、少しでも家にお金を入れる事に。

ファッション業界はブランクがあると厳しい業界。
ましてや「残業なし、17時退社、希望」だとキビシイ・・・

履歴書を送っても、返事もなかったり(涙)

やっぱりデザインの仕事がしたい!と頑張って就職活動をして
バッグとお財布の会社に就職が決まりました。

通勤に1時間以上かかるので、保育園に間に合う様に
時短の契約社員。
バッグとお財布のデザインはほぼ未経験。
デザインもパソコンを使う、私の苦手分野。
お給料も最低ラインからのスタート・・・前職の半分。

それでもブランクがあって、子供がいる私を採用してくれた会社に感謝!

16日から勤務スタートです。
娘も幼稚園をキャンセルして保育園へ入園です☆

他のワーキングママさんみたいに、上手に時間をやりくり出来るか心配。
朝、7時半に家を出る生活に慣れるか心配。
19時に帰宅してご飯の準備が出来るか心配。
娘が病気をしないか心配。
一番は5年ぶりにデザインの仕事が出来るか心配・・・・心配がイッパイ


仕事復帰まであと2日、頑張ります!!
[PR]
# by milksibay | 2012-04-14 17:13 | ワーキングマザー
ニトリのツリーを可愛く飾り付け@総額2000円以下!

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
人気ブログランキングへc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
c0128326_1553574.jpg
c0128326_15525657.jpg

今年は娘とツリーの飾り付け☆
ニトリの999円のツリー、葉の色も濃くてなかなかしっかりしています!

オーナメントは赤、黒、ベージュ、ゴールドで可愛く、
インテリアにもなじむ様にしました☆

オーナメントは・・・
プレゼント型と麻のボールはイケア、
小さな毛糸のボールは手作り、
その他、星とフェルトのモチーフは100均です!
ワイヤー入りのリボンも100均です。

2000円以内でも可愛く楽しい、クリスマスツリーです♪
[PR]
# by milksibay | 2011-12-06 16:03 | 手作りインテリア
外出用のごほうびシール表@トイレトレーニング♪

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
人気ブログランキングへc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
c0128326_20573155.jpg

最近はお漏らしもなくなった娘☆

トイレトレーニング中に、外出先で活躍したのがコレ!
携帯用の「ごほうびシール表」

遊びに夢中になって「トイレ行かない!」って時にこれを出します♪
大好きなプリンセスのキラキラシールや、ディズニーの立体シールを
小さなピルケースに沢山入れて、トイレに行ったらごほうびに1つ!

表は可愛いメモ帳に数字を書いて、厚紙に貼りました。
大きさは手のひらサイズで携帯しやすいようにコンパクト。

今でも旅行や長時間の移動の時には作って行き、
嫌がった時に出しています!

簡単だし、普段見ないシールを貼れるので
子供も喜びます♪
[PR]
# by milksibay | 2011-11-13 21:10 | 手作り子供用
3歳児11人でドレスアップ♪@「スタジオマリオ」で記念撮影

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
人気ブログランキングへc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
c0128326_8391860.gif

毎年、娘の友達とママ友で思いで作りをしています。

去年は総勢18人で鬼怒川温泉旅行♪

でも今年は二人目が小さかったり、妊婦だったり旅行は無理そう・・・
そこで近場で素敵な思い出を作ろうと計画したのが「記念撮影」
近所の「スタジオマリオ」でドレスアップして子供だけで写真を撮りました!

11人の仲良し組。

撮影用3150円、クーポン割引で2150円を割り勘。
キャビネ版、1575円を一人1枚購入。

みんなで割り勘だから一人2000円以内で撮れます!
(お会計は一人が代表ですれば大丈夫)
兄弟じゃなくても、仲良し組で撮影すれば良い思い出になります♪

女の子はみんなお姫様の気分でご機嫌

幼稚園入園前に、皆で制服で撮影してもいいかも!
[PR]
# by milksibay | 2011-10-19 08:30 | 出産&子育て
ディズニー(ハロウィン)用@プリンセス風キラキラ☆スカートでコーディネート♪

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
人気ブログランキングへc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
c0128326_719131.jpg

来週の平日にママ友&娘の友達と4人でディズニーランドに行きます!
トイレトレーニング中なのでドレスは難しく先日作った「プリンセス風スカート」でコーディネート♪

「ネックレスも付けるの!」と娘にお願いされ、
100均で買ったパール風ビーズでネックレスも作りました。

ふわふわのチュールのヘアアクセはママ友が作ってくれました!

これにZARAのキラキラバレエシューズとユニクロのTシャツを合わせて完成♪

お友達にもスカートをプレゼントしたので、お揃いで行きます☆
今、プリンセスに夢中な娘、ディズニーランドで会えるのを楽しみにしています!
[PR]
# by milksibay | 2011-10-09 07:31 | 手作り子供用
ハロウィン用、プリンセス好きな娘とお友達に@キラキラ☆スカート

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
人気ブログランキングへc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
c0128326_2402555.jpg

ハロウィンにディズニーランドに行きます♪
トイレトレーニング中の娘でも大丈夫な様に、トイレに行きやすいミニスカートを作りました。

娘の大好きなプリンセス「オーロラ姫」をイメージして
サテンとオーガンジーを重ねてふんわりさせました♪
ウエストのリボンはブローチになっているので、取り外し可能。

作り方は簡単で、
筒型に縫ったサテンとオーガンジーを重ねてウエスト部分で一つにしました。
オーガンジーの裾は「わ」にしているので縫わなくてラクチン
「わ」にすると適度にハリがでて、ふんわりボリュームがアップします。

今回使用した生地は↓で購入。
激安で可愛い生地や手芸用品が沢山、おすすめです。

仲良しのママ友と娘の友達と行くので、
まったく同じスカートを2枚作りました!

これに小さなティアラと、キラキラ光るバレエシューズを合わせる予定です☆
[PR]
# by milksibay | 2011-09-29 02:55 | 手作り子供用
娘の下着に前後の目印を@リボンで可愛く♪

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
人気ブログランキングへc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
c0128326_2321211.jpg
c0128326_23211073.jpg

先日、トイザラスで「3枚組のプリンセス柄、パンツ」を購入♪
娘も「お姉さんパンツ!」と気に入ったのですが・・・
前後がわからなくて毎回「ママ〜どっちが前?」と聞いてきます。

そこで、可愛くリボンで目印をつける事に。
活躍したのが「30個300円パック」のミニリボンセット。
色んな色や形が入っていて可愛い♪

娘も一目でかわるので気に入ったようです。

よく利用する楽天のお店で購入、ここは生地も激安でおすすめのお店です↓
30590リボンモチーフ(サテン)ミックス

30590リボンモチーフ(サテン)ミックス
価格:315円(税込、送料別)


[PR]
# by milksibay | 2011-09-19 23:19 | 手作り子供用