☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
大人かわいい、マリンなシュシュ♪
久しぶり過ぎて、ブログの書き方忘れ気味・・・

ゆるりとですが、ブログを復活させようと思います☆
どうぞ、宜しくお願いします!
c0128326_22462465.gif

春が近くなり、大好きなマリンテイストの気分
今回はシュシュを作りました
甘いレースと、さわやかなストライプで大人可愛いマリン小物♪

c0128326_2247399.jpg

たて9センチ、よこ60センチ(縫い代込み)の生地を2枚用意します
中表に合わせ、たての片側を2枚共それぞれ1センチ折る
c0128326_22475037.jpg

上下(よこ)0.5〜1センチ縫い代をとって縫い、表に返す。
たては縫ってないので筒状です。
c0128326_2248769.jpg

輪にしたいので、たての1センチ折った方に、もう一方の折ってない方を差し込む(1センチくらい重ねる)。
ズレない様にまち針で止めます。
中心にゴム幅よりすこし幅広のステッチをかけます。
たての重ねたところからゴムを通します(ゴム通しがなかったのでヘアピン)
ゴムの長さは今回20センチ
結ぶと中でほどけそなので、ゴムの端と端を合わせてミシンで止めました。
c0128326_22481652.jpg

輪にしたつなぎ目は、まつり縫いでも面倒ならミシンで縫ってもOK
c0128326_2351383.jpg

髪を結ぶとこんな感じ・・・

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

[PR]
by milksibay | 2010-03-14 23:15 | 手作りアクセサリー
<< リビングも春気分♪ファブリックパネル ママ友にプレゼント@ガーゼハン... >>