☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
ワックスペーパーで可愛くラッピング♪
新年の親戚への手土産をラッピングしました♪
c0128326_0275659.gif

中身は私も愛用の、ふわふわルームソックス。
ラッピングの材料は
ワックスペーパー袋(楽天で100枚、約千円のお買い得品!)
円形のレースペーパー(100均ショップで20枚セット)
リボン
c0128326_0285922.gif

ワックスペーパーは、2枚目の写真の様に底にマチが付いているタイプ。
今回は紙袋みたいな形になる様に横も折って、形をアレンジ。
口の部分は円形を半分に折った、レースペーパーでふたをします。
そこに穴を開けて、リボンを通して出来上がり♪

写真は見にくいですが、レースパーパー部分にエンボススタンプをさりげなく押しています。
普通のスタンプを押したり、メッセージを書いても可愛いかも
リボンも太めのをふんわり結んだり、冬なら毛糸もオススメ!
c0128326_0391372.gif

ワックスペーパー袋はラッピング以外でも大活躍
娘とのお弁当用にパンを入れたり、
キッチンで土が気になる野菜なんかも入れています。
その他、観葉植物を入れてもナチュラルで可愛いです。
100枚も買ったので、色々と使っています(こちらで買えます↓)!


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2010-12-22 00:45 | 手作り雑貨
<< おままごとグッズ@100円ショ... 簡単手作り年賀状@切ったウサギ... >>