☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
おもちゃの収納に巾着袋!@さらし布で手作り♪
リビングに置いてあるおもちゃが増えてしまったので、お片づけ。

最近、ちょっとお片づけが出来る様になったので、
娘にも簡単に片付けられる巾着袋を作る事にしました。
c0128326_1632160.gif

使用したのは「晒(さらし)」
ガーゼみたいな素材で、妊婦さんの腹帯なんかにも使う優しい素材。
30センチちょっとの生地幅で10メートルくらいで、
薬局や和服屋さんに売っています(千円以内でお手頃♪)。
気軽にラッピングや収納の目隠しに使っています。以前の日記はこちら
c0128326_16364627.gif

生地幅が30センチちょっとなので、両端は耳を利用。
両端を縫って、口の部分を三つ折りにするだけで簡単♪
簡単なモチーフを付けるとお片づけする時に
「○○に片付けてね」と言いやすいです。
今回は数字をフェルトでアップリケ。
フェルトなので切りっぱなしでミシンで押さえて完成。
丸や四角、ハートや星なんかでもいいかも♪

リビングに大きなLLビーンのトートバッグを置いていて、
その中に巾着袋に入れたおもちゃを収納。
カラフルな色が隠されて、すっきりしました!
晒はネットでも買えます↓



ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2011-01-04 16:49 | 手作り子供用
<< ミニーちゃんバッグ@ママ友から... 今日のコーディネート@全身1万... >>