☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
掃除機につなぐ鼻水吸引機@娘用!
娘は体調が悪いとすぐに咳がひどくなります。
今回は風邪が悪化して、咳で毎日吐いて可哀想・・・
そこに鼻水がプラスされて大変でした。

鼻水は敵だと思っているので、吸引機で頑張ってとってあげます
使っていたのは大人が口で吸うタイプの「ママ鼻水トッテ」
号泣する娘を押さえて、酸欠寸前まで吸っても全然とれません・・・
最後はハアハアしてプチ変態状態・・・
そしてこれをやると私の喉の調子が悪くなる(風邪がうつってる?)

そこでネットで見つけた「ハナキューチャン」という吸引機を購入する事に。
c0128326_0162633.jpg
c0128326_0161559.jpg

HPはちょっとうさんくさい感じ(失礼!)ですが、口コミは良さそう♪
早速メールで注文するも返事がこない・・・
電話すると普通のおじさんが「メールは見てないですね、すんません」・・・
どうやらメール注文は苦手のようで、FAXがいいみたい(笑)

値段は送料、代引き料金込で4000円くらい。
作りは「ママ鼻水トッテ」と同じで、
子供の鼻に差し込み、吸引すると小さなタンクに鼻水が溜まる仕組み。
しかしこれは私が吸う代わりに、掃除機につないでそれで吸引するんです!

早速、掃除機に装着
・・・しかしすぐに抜けてします。
そこで接続部分に布切れを巻いてみたら抜けなくなりました。

スイッチを押すとすごい音が・・・
それを見た娘は泣きながら逃亡

しかしめげずに捕まえて鼻に入れてみると
鼻の奥のは無理だけど、手前の鼻水は問題なく吸えます。
なにより、口で吸うより楽チン!

数日間、嫌がる娘を捕まえて吸引していると
娘もだんだん慣れてきたのか、やったらスッキリするのか
「鼻チュチュする」と自分から言う様に♪
ただ掃除機のスイッチを入れると、顔は引きつります(笑)
これのおかげで、病院で鼻水を吸引されても平気になりました。

上手に自分で鼻がかめる様になるまで、活躍しそうです!


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2011-02-04 00:17 | 出産&子育て
<< 大きい!10キロ洗濯機を買いま... ミニーちゃんバッグ@ママ友から... >>