☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
「夏らしい手作りペンダント♪」
何かを作っている時が一番心が落ち着きます☆

結婚前はインポートのアクセサリーをバンバン買ってたけど、
結婚してからは、節約と趣味を兼ねて手作りにしています♪

ゴールドが好き。
どこか女性らしい繊細なモノが好き。
そんな感じで今回も作ってみました。
ロングチェーンに、ちょっぴり存在感のあるヘッド。
セレクトショップなどでも結構見るけど、みんな高い・・・。
今回は材料費合わせても500円ちょっと。
材料と値段は一番下です。
こちらのHPにお店の情報&通販ものってます。



c0128326_14116100.jpgチェコビーズ2個を三角カン1個に通す。ビーズは20個入りだったので10セット作ります。三角カンは余ります。

c0128326_14113648.jpgチェーンに三角カンとビーズをセットした物を通します。チェーンの長さはお好みで(私はブレスレットも作りたかったのでその分カットしました。それでも十分の長さが残ります)そして今回は長いのでそのまま頭が通る様に&簡単に出来る様に、丸カンでつなげただけです。お好みで、取り外しの出来る金具やアジャスターを付けても良いです。





c0128326_14121777.jpgはい、完成!!

c0128326_1412369.jpg涼しげで、動きのあるトップ部分が可愛いです

材料
☆ ドロップ型のチェコガラス(20個入り)74円
☆ 三角カン(約35個)100円
☆ チェーン(80センチ)252円
☆ 丸カン(約280個)126円

チェコガラスは色や形でイメージが替わるのでお好みで選んで下さい。
チェーンはあまり細いと、三角カンのつなぎ目から外れるので、
今回使用した様なちょっと太目が作りやすいと思います。
三角カンや丸カン、チェーンも余るので、セットでブレスレットも可愛いですよ!
ランキング参加しています☆ポッチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2007-08-01 14:59 | 手作りアクセサリー
<< 「天然石のペンダント」