☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
「天然石のペンダント」
私の好きな「ドレステリア」 「イエナ」 「トゥモローランド」etc・・・どのショップでも必ず目にする、天然石のネックレス☆

繊細なチェーンに、小さめな石が付いているネックレス。
最近「繊細なネックレスの重ね付け」が気になっていました♪
いつも愛用している、ダンナさまからプレゼントされた
プチダイヤのネックレスに合う物を作る事に!
c0128326_1759344.jpgまずは、今回の主役、天然石を選びます。そこにAカン(チェーンに通す金具)を付けます。石のカラーは、合わせる洋服を選ばずゴールドと相性の良い「ブラウン」にしました。Aカンも色々なデザインがあるのでイメージが変えられます。今回はちょっと細工がしてある物をチョイス。




c0128326_17594673.jpg
チェーンをカットします。今回は短めの40センチにしました。選んだチェーンは所々に小さな玉が付いていて可愛いです。チェーンに天然石を通します。次にチェーンの種類によりますが、今回は玉の部分をVカップではさみ、そこに丸カンと留め具を付けます。チェーンによっては直接丸カンが付けられる物もあるので購入する時お店の人に聞いて下さいね。
c0128326_180055.jpg

はい、完成!重ね付けをしたかったので、長さ調節が出来るアジャスターを付けました。シンプルなものほど、パーツ選びで迷います。チェーンや金具が可愛いと、ちょっと高そうに見えます。セレクトショップにある高いものをよーーく見て、研究しています♪
c0128326_1801419.jpg同じ40センチ(鎖骨くらい)で作ったので、アジャスターで長さ調節をして、重ね付けしました。これから秋にかけて、パープルやブラックの天然石で作ってもシックで素敵かもしれません。


(材料)
★茶水晶の石(1個)200円
★Aカン(10個入り)84円
★チェーン(1メートル)315円
★Vカップ(10個入り)84円
★丸カン(280個入り)126円
★カニカンとアジャスター(5セット入り)168円

1000円ぐらいですが、金具によっては一度買うと沢山入っているので使い回せて、実際はもっと安くできますよ♪

ランキング参加しています☆クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2007-08-03 18:33 | 手作りアクセサリー
<< 「手作りファブリックパネル♪」 「夏らしい手作りペンダント♪」 >>