人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     ☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
「手作り ウェルカムボード♪」
「手作り ウェルカムボード♪」_c0128326_11365189.jpg新居のマンションの玄関前にウェルカムボードを飾ろうと計画中!これは結婚式の時に手作りしたもの。
中央の文字を新居用にリニューアルして、お花をアイビーに変えてイメージチェンジします!

特別な工具無くてもちょっとオシャレなウェルカムボードが作れます。今回はガーデニング用の白い石を使いましたがアクリル絵の具で好きな色にペイントしても可愛いです

作り方は下を見て下さいねっ↓
「作り方&材料」
①東急ハンズや画材屋さんで売っている白いプレゼン用ボード×2枚
 (軽くてカッターで簡単に切れます)
②ガーデニング用の白い小さな石
③接着剤(石が付くもの)

★まずは①を2枚とも同じ好きな大きさにカットします。
そのうち一枚の中央を四角くカットして窓を作ります
(文字を見せる為)
もう一枚も中央を四角くカットしますが、最初の一枚より窓を
1センチづづ小さくカットします。
カット出来たら2枚を重ねて接着剤で張り合わせます。
(中央の四角は段差になってOK)これがベースになります。
中央の四角い窓が小さい方を上にして、
そこに②の石を接着剤で貼って行きます。
ふちのラインがまっすぐになる様に気をつけて石を貼ります。
それ以外はあまり神経質にならずにパズルみたいに貼るだけ。

石が完全に乾いて付いたら出来上がり!
裏側の大きい方の四角い窓の大きい方に合わせたサイズの紙を用意。
好きな文字を書いて裏側からセットします。
表の四角い窓の方が小さいので、手前に紙が出て来ちゃう事もないです。

お花を飾っているのは、石を貼るとき出来た隙間に
針金を通して止めています。
マンションに飾る時は、小さい試験管を針金で止めてアイビーを差そうと思います♪

ランキング参加しています☆
クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by milksibay | 2007-08-22 11:33 | 手作りインテリア
<< 「ネットセールでインテリア購入!」 「銀座でお寿司食べ放題!」 >>