☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
楽天でお買い物@ラッピング用品到着!
楽天で買った、ラピング用品が到着!
右の「私の購入リスト@楽天」ても紹介しています☆
c0128326_1322519.jpg「ワックスペーパー亀底の袋、100枚で1000円」
「クラフト用紙、90㎝幅×3mで580円」
「透明の小袋、100枚で340円」
送料は650円ですが、買いに行く電車代と荷物を考えたらOK♪
ワックスペーパーの袋は雑貨屋など、10枚くらいで1000円くらいするのでかなりお買い得。端に開いている穴は「まーいっか」と許します(笑)クラフト用紙も今まで無印良品のを使っていましたが、品質は変わらないので活躍しそうです!最後にクッキーなどちょっとした物を入れるのに便利な、小さな透明な袋。
ホワイトデーにはダンナ様の会社の人にお菓子を焼く予定なので、活躍しそうです♪

c0128326_1323152.jpgおまけ・・・
今日の昼食はダンナ様のお弁当と同じ
「チキンとほうれん草のサンドイッチ」栄養も考えて、トマトとアスパラ、キュウリのサラダ。それにヨーグルトとカフェオレをセットにしました。

作り方・・・
サンドイッチは、むね肉が100g45円だったので200g弱購入。
余分な脂肪をとり(皮をとるとさらにヘルシー)観音開きにして、火を通りやすくします。
フォークで「ブスッ」と両面穴をあけ、お肉が縮むのを防ぎます。
両面によく、塩こしょうををして10分くらい馴染ませます。
それからフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて、熱します。
香りが出て来たら、お肉の皮を下にして4、5分中火で焼きます。
ひっくり返したくなりますが、焦げ目が付くまで我慢☆
そして裏面にして火が通るまで焼きます。
最後に火を止めてふたをして、余熱で中までしっかり火を通します。
これで、パサ付かずジューシーなお肉が完成!
フライパンから取り出し、1センチくらいのそぎ切りにします。

ほうれん草は、さっと茹でて(アクが苦手なので)から、お肉を焼いたフライパンで炒めます。
お肉の脂があるのでなにも油はひきません。
塩こしょうで味付け。

8枚切りのパン(一人2枚使用)にバター(マーガリン)を塗って、トースターで焼きます。
焼き上がったら、一枚にマヨネーズと粒マスタードを混ぜた物を塗ります(二人分でマヨ大さじ2 粒マスタード小さじ1くらい)

そして、お肉とほうれん草、お好みでチーズを挟んで完成!!
シンプルですがとっても美味しいです♪
お肉を焼く時、ちょっとレモンも入れてもさっぱり、ニンニクとマッチするかも。

・・・・ちょっと前まで料理が出来なかった私のレシピなので
もっと良い方法があるのかもしれませんが、70点くらいの出来でした♪

ランキング参加しています☆
クリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-03-07 13:45 | 可愛い雑貨
<< 「さらし」で手作りラッピング♪ ビニール袋で混ぜるだけ@ヘルシ... >>