☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
手作りの準備@素材編
専業主婦になって半年ちょっと☆
結婚して今まで2度ほど妊娠しましたが、途中で残念な結果に・・・
今回3度目の妊娠中。
5ヶ月に入り、現在はゆるりと自宅ですごしています。
今まで経過が心配で手を付けれなかった「赤ちゃん グッズ」
やっと5ヶ月に入ったので、いざ手作りスタートです!!!c0128326_1184247.jpg

元々、物を作るのは大好き♪
生地を触っていると「無」になれる私・・・・

ダンナ様と家から一番近い池袋の 「キンカ堂」に生地を買いにお出かけ。
c0128326_854319.jpg←購入したら「地直し」洗濯機や洗面器に生地がひたひたになるくらいお水を入れて、半日くらいそのまま。その後30秒ぐらい脱水をかけて(綿はシワになりやすいのでさっと)干します☆完全に乾く前に、アイロンで生地のゆがみを整えると、縫う時に歪んだり完成後の縮み防止に。

今回購入したのは、ふんわりかわいく、吸収性も良い「ダブルガーゼ」。スタイ(前掛け)やおくるみetc...何にでも合うし柔らかい素材感が赤ちゃんにピッタリ!1mの価格が300円から400円のお買い得品でした♪私の好みで、あえて赤ちゃんぽくないカラフルなチェックを小花やドットと組み合わせて使う予定です。
c0128326_11182730.jpg

お家にいる事が多い私は、「楽天」でも手芸用品をよく買います。
購入済みでオススメはこちら♪

c0128326_1122858.jpg生地屋さんに行けないママにオススメで、掘り出し物を探すのが楽しい、お買い得のお店「手芸ナカムラ」です。
私も↓のバイアステープやレース、赤ちゃん用にピッタリなパステル調のミシン糸(8色セット315円)、小さい小物を縫う時の仮止めに    両面接着テープなど、かなりお安く買えます。


c0128326_1122858.jpgセンスの良いナチュラル素材が可愛いお店。「コットンプラザ」
こちらのお店のワッフルは品質も良く、値段も手頃。なんといってもナチュラルなカラーが好みです。薄いガーゼと組み合わせたり、単体でもさらっとしていて、吸収性もよいワッフル素材。柔らかくて、手    触りの良い物がオススメ♪
    ギンガム柄のガーゼや、小花柄のワッフルなど数点購入しました。


c0128326_1122858.jpgダブルガーゼのオススメのお店♪「こっとんプラネット」ギンガムチやドット柄など、可愛いカラー展開で買い易い価格が魅力です。




ネットだと、じっくりのんびりお買い物が出来るので便利です。
沢山素材がある中で、あれこれデザインするのが好きです♪

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-05-12 09:41 | 手作り子供用
<< 赤ちゃんのおくるみ@ハンドメイド LEEのイベント@招待状 >>