☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
お昼寝用の毛布@赤ちゃん用
今日は「お昼寝用の毛布」を作りました♪
予定日が10月2日なので秋冬用です。
これからもう一枚、さらっとした春夏用も作る計画!
c0128326_17195469.jpg
c0128326_1720428.jpg


肌に当たる部分は、ほんわか暖かいコットンブークレー。
フリースに似ていますが、コットン95%で肌に優しい素材です。
表は可愛らしく、チェックのWガーゼです。
ワンポイントで綿レースのくまさんモチーフと、
水玉ブレードをプラスしました♪
大きさは110㎝×85㎝です。
試しに自分に掛けてみたら、なかなかフワフワで気持ちよかったです。
c0128326_1723153.jpg

「今回使用した主な素材」
グレーのコットンブークレー・・・
楽天「布のブーケ」1m630円

黄色いチェックのWガーゼ・・・池袋の「キンカ堂」1m390円

綿モチーフのくまさん・・・
楽天「手芸ナカムラ」5個入りで315円
水玉ブレード・・・
楽天「手芸ナカムラ」10m315円
★ブークレーが伸びやすいので、両面接着テープで仮止めして縫いました。
お勧めです→楽天「手芸ナカムラ」15m150円

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
[PR]
by milksibay | 2008-05-19 17:34 | 手作り子供用
<< おむつポーチ@ハンドメイド 赤ちゃんの「おむつ替えマット」... >>