☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
はぎれで可愛い ヨーヨーキルト作り!
私はハンドメイドで残った「はぎれ」を箱に入れて取っておいています☆
くるみ釦や、ちょっとしたアクセントに活用します。
今日は、そのはぎれを使って「ヨーヨーキルト」を作りました♪
c0128326_17173343.gif

「赤毛のアン」や「大草原の小さな家」にも出てくる、伝統的なキルト。
沢山をはぎ合わせるのは大変だけど、何個かカゴバッグに付けたり
シンプルなエコバッグに付けたりしても、とっても可愛い♪
私は、赤ちゃん様の小物に付けたり、子供部屋のカーテンに付ける予定☆

「作り方」
直径8センチくらいの円形にハギレをカット(コップなどの口を使って)。
内側に3ミリくらい縫い代を折り込んでから
その上をザクザク縫います(縫い代の真ん中あたり)。
縫い目は8ミリくらいで、結構アバウトで大丈夫☆
最初の玉止めは内側に、最後は外に糸を出して・・・・
「ギュー」っと引っ張れば出来上がり!!

暇な時に作っては箱に入れてあります♪
雨の日や、ちょっとお茶を飲みながらのんびりと・・・・

赤ちゃんを想い、のんびりハンドメイド中です。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
[PR]
by milksibay | 2008-06-12 17:30 | 手作り雑貨
<< 「オンワードのファミリーセール... 父の日の手作りカード♪ >>