人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     ☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
レンガを使って「ドアストッパー」を手作り♪
いよいよ、出産まであと少し☆
お部屋の改造も、細かい事を残すのみ♪

今日は「ドアストッパー」を手作りしました。
レンガを使って「ドアストッパー」を手作り♪_c0128326_2054562.gif

材料は・・・
ホームセンターで購入した88円のレンガ。

お家に余っていた、キルティングの生地をレンガに巻きます。
(フリースなんかでも大丈夫だと思います)
内側に隠れちゃうので、適当に縫って巻き付けました。

それを好みの生地で包んで、出来上がり♪
今回は汚れも目立たない「麻のギンガムチェック」にしました。
筒状に縫って、両端はプレゼント包装の要領で
生地をたたんで手縫いでまつりました☆

インテリアのアクセントにする時は、
ビビットなカラーや柄で遊んでも可愛いと思います!

安定感もあってどんなドアでも大丈夫なので便利です。
レンガのサイズや重さは色々あるので、
お好みや用途でチョイスすると良いと思います♪

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へレンガを使って「ドアストッパー」を手作り♪_c0128326_20505535.gifレンガを使って「ドアストッパー」を手作り♪_c0128326_2051578.gifレンガを使って「ドアストッパー」を手作り♪_c0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by milksibay | 2008-09-15 20:22 | 手作りインテリア
<< 出産前のラストデート@ホテルバ... 空き箱を「クラフト紙」でリメイク♪ >>