☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
カテゴリ:手作りファッション( 6 )
簡単リメイク♪キラキラ付きブラウス☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


c0128326_22101597.jpg

リメイク前↑
c0128326_2210027.jpg

最近、楽天でも安くて可愛い「韓国ファッション」が気になっています♪
今回は袖が可愛い、シンプルブラウスを購入。

秋は襟元にキラキラパーツが付いた物がトレンド
でも売っているのは、盛り過ぎて、さりげない物がない!

そこで購入したブラウスに自分で縫い付けてみました♪
どうでしょう?
これなら32歳でも、イイ感じ

ハイウエストのショートパンツや
メンズっぽいパンツなど辛口アイテムと合わせるつもりです。
[PR]
by milksibay | 2012-08-14 22:20 | 手作りファッション
リバーシブル☆水玉ミニトートバッグ♪
最近、娘は常に「かまって」、「遊んで」とオーラを出していて
なかなかミシンに向かう時間がないのです・・・
今日はダンナ様が娘を見ていてくれたので、
久しぶりにハンドメイド♪

以前購入した撥水加工の水玉生地とレースを使って
「リバーシブルのミニトートバッグ」を作りました☆
モチーフレースをアクセントに甘さをプラス、
内側のストライプ生地を口の部分からちらっと見せました!
c0128326_17331945.gif

こちらは、ストライプに水玉のポケットをアクセントに☆
c0128326_17333285.gif


撥水加工のコットン生地はちゃんと水をはじきます!
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2009-02-22 17:40 | 手作りファッション
100円レースを使って、ブラウスを可愛く変身!
実家の母が夏用にブラウスを縫ってくれました☆
(母もセミプロみたいなものなので)
生地は池袋の「キンカ堂」で1メートル180円だった夏らしいサッカー素材
c0128326_959432.gif

シンプルなので、以前購入した105円のレースモチーフプラス。
軽く手縫いでまつり付けるだけ、襟ぐりのカーブにもぴったり♪
c0128326_1033049.gif

コットン素材で光沢もないレースなので、ナチュラルな雰囲気。
ボーダーのカットソーや、シンプルなニットに付けても可愛いかも♪

↓こちらから購入可能、他にも可愛いテープなんかもあってオススメのお店☆
「手芸のナカムラ」
★ブラウスはこの本を参考に作りました。


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-07-30 10:13 | 手作りファッション
妊娠中もラクチン@手作りキュロット♪
夏に向けて、ラクチンで涼しい「ウエストゴムのキュロット」を作りました☆
生地は、「イオン(ジャスコ)」の中に入っている手芸売り場で購入。
種類は少ないのですが、綿麻の水玉やギンガムチェック、夏らしいマドラスチェックの生地などが1メートル/380円〜500円くらいで揃っていて時々チェックします!(結構可愛くて、好みです♪)

今回使用したのは「綿麻のギンガムチェック」で、ちょっとワッシャー加工風のナチュラルな生地です(1メートル/480円を1.5メートル使用)。

c0128326_19512272.gif

丈は参考の型紙より、短くしました。
早速出来上がったキュロットを履いて、夕方近所にお買い物♪
妊娠しててもラクチンだし、出産後も履けてよさそうです!

今回参考にした本は
「ガーゼ、リネン、コットンの夏服」
赤ちゃんを想い、のんびりハンドメイド中です。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
[PR]
by milksibay | 2008-06-19 19:56 | 手作りファッション
夏用のワンピース@マタニティ兼用♪
昨日は久しぶりに自分用の洋服を作りました!
毎年夏はショートパンツにTシャツだった私。
でも今年は妊娠中なので、ふんわり涼しいワンピがイイかなって思いました☆
以前購入していた、カラフルなインド綿の生地。
インド綿は生地キズ(織りキズ)があったりするけど、
デザイナー時代から、あの独特なカラーや素材が好みでした。
c0128326_95344.jpg
c0128326_9104197.jpg

手作り本から、シンプルなキャミソール型をチョイス☆
前身頃はロングネックレスなどアクセサリーを付けたかったのでシンプルに、
後ろにアレンジでリボンを付けました♪

あとデザイナー時代から必ずやっていた「脇のギャザー分量は控えめ!」
スカート、ワンピース、ブラウスなどギャザーたっぷりのデザインの時、
脇線から前後3〜5センチ間は「ギャザーを入れないか、少な目!」
これだけで脇がすっきり見えるし、太って見えないので必ず実行♪
これをしないと必ず店頭(お客様)から「太って見える」てお言葉が(笑)
元々その分量を型紙でカットしてもいいし、
面倒ならその分量、他に分散してもok。
一枚でも、キャミやTシャツと重ね着しても可愛いからも♪

あら・・・・お腹がグニョ グニョ動いてる(笑)
c0128326_9221534.gif

「今回参考にした本」
簡単で作りやすいデザインが多いのでお勧め☆
「今回使用した生地」
「チェックのインド綿」楽天で1m420円
赤ちゃんを想い、のんびりハンドメイド中です。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
[PR]
by milksibay | 2008-05-28 09:31 | 手作りファッション
「いらない服をリメイクしよう!」
以前の仕事柄、洋服の数がすごい事になっていました・・・
そこで、整理をしていると
黒やベージュの定番的なフルレングスパンツが出てきました。

ぜんぜん履いてないしリメイクしてショートパンツにしよう!
と思い立ちました♪

c0128326_20385065.jpgまずは試着をしてみて長さを決めます。パンツの丈上げをする時は、股下で長さをみると失敗しない。
今回は膝上の長さ(股下28センチ)にする事にしたので、縫い代4センチプラスしてカットしました。あとはロックミシンをかけて、4センチのところで折ってまつり縫いをして完成!



ロックミシンが無い場合は、アイロンで簡単に付く
「裾上げテープ」が便利↓



★★続きは こちらから★★
[PR]
by milksibay | 2007-08-06 21:03 | 手作りファッション