☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
カテゴリ:その他(料理、友達etc)( 23 )
娘と手作り「ココアクッキー」@バレンタイン用♪
昨日、旦那は休日出勤。
娘は最近お昼寝をしないので、午後は一緒にクッキー作り!
バレンタイン用に甘さ控えめの「ココアクッキー」
c0128326_10168.jpg

c0128326_9595925.jpg

c0128326_1012939.jpg

ハートとうさきさんで型抜きをしました。
初めての型抜きは楽しかったみたいで、
目を離したすきに伸ばした生地はグシャグシャ・・・・
それでも無事に完成!
ほんのり甘くてサクサクです♪
ラッピングは娘のお絵描き(一応パパの顔)したカードを添えて☆

今朝、1日早いですが娘から「パパどうぞ」ってプレゼント
「ママと作ったよ!」「ハートしたよ」と一生懸命パパに説明していました♪

「ココアクッキーの作り方」
バター50グラム
砂糖 40グラム
卵黄 1個
★薄力粉 90グラム
★ココア 5〜10グラム
★BP   1グラム(なくても大丈夫)

(1)常温に戻したバターと砂糖を白っぽくなるまで混ぜる。
   そこにといた卵黄を少しづつ混ぜる
(2)★をよく混ぜてから(1)にふるい入れる
(3)ヘラで粉ぽさが無くなるまで、さっくり混ぜる。
   ポロポロして混ざりにくかったら、ラップに包み手で上からモミモミ。
(4)ラップに包んで30分ぐらい冷蔵で冷やし寝かせる
(5)冷蔵庫から出して、5ミリくらいに伸ばして型抜き
   型抜きが無い場合は(4)の時に棒状に形成しておき、
   しっかり固くなったら冷蔵庫から出して包丁で輪切りにしてもOK!
(6)170度のオーブンで15〜20分焼く
   オーブンによって違うので時間は調整。
(7)鉄板の上で冷まして完成!
   ココアを入れないでプレーンや、ココナッを入れたりしても美味♪


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2011-02-13 10:19 | その他(料理、友達etc)
フリーマーケット準備@ディスプレイと売上げ報告♪
日曜日はとっても暖かく、フリマ日和♪
今回、レディースの服や靴の売れ行きが飛ぶ様に売れてびっくり!
コートやジャケットの冬物が多かったのでハンガーラックを使い、
両サイドは一目を惹く様にコーディネート風にディスプレイをしました!
トップスのハンガーに輪にした紐をかけて、そこにボトムをかければ簡単にコーディネート風(写真は後ろ側)
c0128326_23495697.jpg

c0128326_23503237.jpg

簡単だけど、特に道具も必要ないしお客さんも手に取りやすいのでオススメ♪

大型スーパーの屋上なので、どのお店も単価が安く値切られますが
今回出店料をひいても3万円くらいの売り上げでした♪
デザイナーで働く前は、販売をしていたので接客も楽しかったです。
次回は春夏物を4月に売る予定です

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2010-12-07 00:07 | その他(料理、友達etc)
フリーマーケット@準備その1♪
日曜日に、近所の大型スーパーでフリマをやります♪
搬入は旦那も手伝ってくれますが、売るのは基本一人の予定☆
出店料は2.5×2メートルのスペースで2400円。
準備にはなるべくお金をかけないで、でも見やすいお店にしたいです!
娘のお昼寝や就寝後に、コツコツ準備・・・

まずは子供服の値札付け
値札はお家にあった白い紙をチョキチョキ、
付けるひもはカラフルな毛糸♪
値札には「サイズ、値段、商品の状態やブランドなどのコメント」を記入
フリマで値段が付いてないと買いづらいし、子供服はサイズも重要!
c0128326_23343637.gif

サイズを大きく分けて、段ボールに入れます
床に直接置くより、混ぜこぜにならなくて見やすいので♪
段ボールのふたは立てて看板の代わりに。
c0128326_23431577.gif

お洋服は全部クリーニング&アイロンをかけます。
フリマではアイロンは必須、売れ行きが違います♪
さーまだまだ準備は山積み!

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2010-12-02 23:50 | その他(料理、友達etc)
「妊婦用むくみに効くお茶」試飲モニターに挑戦!
最近、むくみが気になります・・・
そんな時、マタニティメーカー「ローズマダム」からむくみに効くお茶の
モニター案内が届きました☆
(HPでモニターに登録しておくと、色々案内がきます)

「ローズマダム」は以前、ファミリーセールに行った事がある会社で、その時無料で出たお茶も美味しかったので早速応募♪
c0128326_1042296.jpg

モニターに選ばれて、お茶が届きました。
お礼品(産後用ひきしめジェル、葉酸&鉄サプリメント、ベビー用食器、産じゅくショーツ、ベビー用リバーシブルカーディガン)も入って嬉しいおまけ付き♪

お茶は香ばしいさっぱりとしていて、とっても美味しいです。
これから一ヶ月のモニターむくみ改善に効果がある事を期待します!

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-08-11 10:49 | その他(料理、友達etc)
貧血妊婦の味方@簡単手作り「レバーペースト」
血液検査の度に「貧血気味だね」と言われる私・・・・
薬を飲む程じゃないけど、正常値からは外れちゃっています(涙)

ひじきやほうれん草なんかは、結構食べるけど
レバーだけはあまり食卓に並びませんでした。
炒め物や、焼き鳥はカロリーが気になるし・・・・
そこで簡単に出来る「レバーペースト」のレシビを発見!!
c0128326_1382739.gif

「レシピはこちら」
バターも使わないのでヘルシーだし、とっても簡単!!
私は表示の塩の分量より減らしニンニクをプラスしました。
塩分控えめでも、つぶマスタードが効いてて丁度良かったです!
ランチにフランスパンに塗って食べました♪
レモンをさっと絞って食べたり、玉葱をのせたりアレンジしたいです☆

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-08-05 13:23 | その他(料理、友達etc)
妊婦ママ友からのプレゼント@手作りパン
昨日は、地元の「両親学級」で仲良くなった妊婦ママ友達と遊びました♪

14時にスターバックスで待ち合わせ☆c0128326_8132023.gif
出産日も近い4人で、おしゃべり♪
体型の事、赤ちゃんのお洋服、旦那さまの事・・・・・・
気が付いたら18時半でした(笑)

帰り際、妊婦ママ友の一人が「手作り食パン」をみんなにプレゼント!
c0128326_815079.gif

今日の朝まで楽しみにとっておき(ちょっと昨日味見したけど 笑)
旦那さまと食べました!
焼いたら、まわりパリパリ、中がふっくらで「ウマーイ♪」って感動☆
ほうれん草とトマトのサラダ、ポテトツナサラダ、バナナ牛乳・・・
朝からモリモリ食べて、心も体も元気一杯です!!

本当に私の人生、素敵な人に囲まれてシアワセです♪
出会いって、大切で貴重だなって思いました。

赤ちゃんを想い、のんびりハンドメイド中です。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
[PR]
by milksibay | 2008-07-01 08:09 | その他(料理、友達etc)
妊娠23週、性別判明!!お祝いの105円手巻き寿司
c0128326_16591171.jpg昨日は1ヶ月ぶりの「妊婦検診」でした。
逆子だったので今まで性別が分からなかったのですが、
今回検診直前で「グルリ」と回ってベストな角度になり・・・・
見えました!!       

 ☆女の子☆です!!
ダンナ様はずっと「女の子だよ」と言っていました、大当たり♪
名前を考えたり、お洋服を揃えたり、とっても楽しみです。

喜びもつかの間その後、1ヶ月で体重が2キロも増えたので
先生に「要注意」と言われてしましました・・・・
c0128326_17122829.jpg

でも今日はお祝いに池袋で、ダンナ様とランチデート♪
場所は池袋のメトロポリタン店「築地玉寿司」で手巻きランチ☆
なんと毎月8日は手巻き全品105円!なのです。
体重注意されているのに、12本も食べちゃいました・・・・
c0128326_17135782.jpg

赤ちゃんを想い、のんびりハンドメイド中です。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
[PR]
by milksibay | 2008-06-08 17:18 | その他(料理、友達etc)
「両親学級」でモデルさんと出会う♪
c0128326_20113786.jpg

今日は、住んでいる市が主催する「両親学級」に参加!
1時30分から4時まででスケジュールは
前半・・・歯科検診と歯の健康について
後半・・・保健師さんのお話
参加者は12人。

5分前に到着☆
長机の一番前に座って待っていると、隣にもう一人妊婦さんが。
「こんにちは!」と挨拶をして、ちらりと見ると
ノンノやLEEによく出ているモデルさんでした!
デザイナー時代、仕事柄雑誌を沢山チェックしていて
そのモデルさんはよく出ていたので
こんなところで会うんだーとちょっと驚きました♪
明るくて元気な人だったし、
両親学級という、ほのぼのした空間なので
とっても親しみやすかったです☆

終わった後に、そのモデルさんも含めて
6人の妊婦さん達とファミレスでお茶をしました。
年齢もバラバラだけど、近くに住んでいる同じ妊婦さん☆
安い八百屋の話から(笑)ダンナの事まで
とっても楽しい時間でした!

来週の月曜日が2回目、
楽しみがまた増えました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
[PR]
by milksibay | 2008-06-02 20:43 | その他(料理、友達etc)
LEEのイベント@招待状
c0128326_137102.jpg人気雑誌「LEE」のイベント招待状が届きました☆
創刊25周年の記念企画。
ネットや雑誌で通販しているのもがリアルショップで購入出来たり、ミニイベントがあったり。
期間限定のショップが青山にオープンします!
限定品の販売なんかもあって、楽しみ。
当日は35名の入れ替制で、45分間。
招待状が一人一枚なので、友達を誘えないのが残念・・・


平日の夕方なので、ちょっと早く出発して
のんびりショッピングでもしようかな♪

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-05-01 13:20 | その他(料理、友達etc)
旅のブラン
来週、ダンナ様が平日にお休みが取れるので、日光に温泉旅行です!!
一泊二日で日光湯元温泉☆
旅館はじゃらんで予約した「白根荘」
1人9000円くらいで二食付き♪
「旅館を選ぶポイント」にしているのが・・・・
①じゃらんの口コミで平均点以上
②ご飯が美味しい
(今回は豆乳しゃぶしゃぶで、シメの雑炊が絶品みたい)
③温泉で、貸切が無料で出来る!

ダンナ様は初日光。
観光や昼食は私がチョイス!
今から色々と計画中です。

その中、やっぱり新しいお洋服が欲しくなる(笑)
今回旅行用にワンピースを購入しちゃいました!
「なにを着ていこうかな」って色々考えるのが大好き・・・
写真もとるし、ダンナ様と二人っきりの旅行だし可愛くしたいの♪
c0128326_815158.jpg
楽天で購入したワンピが昨日の夜、早速到着。ミニ丈のレトロな花柄がお気に入り☆カジュアルにラメ入りパーカーを合わせようかな?コーディネートはまだ未定。右の「私の購入リスト@楽天」で同じ物が買えます♪


私の場合、旅の1ヶ月前からあれこれ考えるので
旅がスタートしている感じです。
とっても楽しみ・・・

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-04-17 08:28 | その他(料理、友達etc)