☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
カテゴリ:赤ちゃん、子供用のお買い物( 12 )
100均のおままごとセット@お砂場遊び用!
近所のスーパーに100円ショップ「セリア」がオープン♪
品揃えが豊富で、可愛い雑貨、ミニおもちゃが沢山!

そこで最近、公園でもおままごとが大好きな娘の為に
お砂場で使うおままごとセットを購入
c0128326_22245482.jpg
c0128326_22162275.jpg

コップ2個、お皿2枚、スプーン2個で100円
ふた付きお鍋1個、おたま1個で100円
(他にもフライパンのセットやお茶碗&おはしセットもありました)

これを100均で買ったカゴに入れています!
ジョウロやシャベルを入れても砂や水も気にならないし、
柔らかいのに自立するので便利♪
娘が持つと写真みたいに丁度良い大きさです

このおままごとセット、さっそく今日公園に持って行ったら大人気!!
100均、掘り出し物探しが楽しみです♪



ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2011-06-21 22:39 | 赤ちゃん、子供用のお買い物
1個31円でヘアゴム購入@2歳の娘用♪
楽天で私のピアスを購入した時に(ブログの右端で紹介しているお花ピアス♪)ふと目に留まった「子供用のヘアゴム」☆

1個31円(ペアなら62円)!
c0128326_20564675.gif

髪の毛が少ない娘は、すぐに落として無くしそうなので
この値段はうれしい♪
人気みたいですぐに売り切れるので、
在庫がある中からチョイス。
夏に涼しそうな透明なお花や、ビーズ・・・
これで結んだら、ちょっとお姉さんになったみたいでした♪

「ここで買えます!」


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2011-06-18 21:04 | 赤ちゃん、子供用のお買い物
北欧ブランド@娘の襟付きボディースーツ♪
c0128326_83612100.gif

最近、喘息気味の娘の体調が悪く、なかなかミシンが踏めません☆
そこでちょこっと時間が出来ると楽天でお買い物。

北欧ブランドのお店で、春用のボディースーツをチョイス♪
日本だと襟付きのデザインが少ないので、可愛くてお手頃の
(送料込み790円)こちらを愛用。
白い襟付き、ギンガムチェックにピコレースが可愛い襟付き、
生成りに小花柄がキュートな合計3枚。
春はブラウス代わりにワンピースやカーディガンのインに着回す予定!

このお店はこまめにチェックして、掘り出し物を探します(男の子用もあります!)↓

娘が元気になったらミシンを再開予定
レースのスカラップ生地、パープルのダブルガーゼがスタンバイ!

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by milksibay | 2010-03-30 08:45 | 赤ちゃん、子供用のお買い物
娘のお気に入り玩具@木製キッチンとつみき
今日は娘のお気に入りおもちゃをご紹介♪
c0128326_142358.gif

まずは木製のミニキッチン
右の「可愛くて便利@楽天」でも紹介しているもので、とってもキュート☆
インテリアになじむデザインと、おもちゃの収納代わりにもなって私も満足♪
流しのボールに大好きなアンパンマンの人形を入れて遊んでいます(笑)
流しの右側がコンロのタイプが多い中、これはまな板をおけるスペースなので
おままごの野菜を切ったり出来る点もポイント
c0128326_1421364.gif

もう一つは、柔らかくて軽い「ソフトつみき」
朝起きて一番に遊びます!
木製のつみきもあるのですが、積んだり崩したりすると「ガラガラ」と大きな音が・・・
マンションなので防音マットをひいていても迷惑かなっと思って今まで使っていませんでした。
これは軽くても、つみきとして十分遊べて大満足☆
高く積み上げて娘と二人で遊んでいます!
西松屋で999円でお手頃なのでおすすめ↓

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by milksibay | 2010-03-24 23:51 | 赤ちゃん、子供用のお買い物
お泊まりバッグ@LLビーンのトート(刺繍入り♪)
娘も大きくなって、実家に預けたりお泊まりに行く機会が増えました☆
その時の荷物は半端じゃない量(笑)
そこで以前から愛用の「LLビーンのトートバッグ」を新調♪
「LLビーン、ネットストア」
c0128326_12141465.gif

サイズはラージで、持ち手は肩にかけやすい長いのをチョイス。
荷物を放り込みたいので、ファスナー無しのタイプです。
色は「ココア」で家族のイニシャルを刺繍しました!
妊娠前は一番小さい「スモール」を愛用。
ママバッグなら「ミディアム」が丁度いいかも♪
そのとき赤ちゃんを抱いても楽に肩にかけられる
「ハンドルの長いタイプ」を選ぶのがお勧めです!

丈夫で、色も選べるので昔から大好きなトートです。
最近スタイリストさんやモデルさんも愛用していて人気。
綺麗めのファッションに合わせても可愛いので、
ついつい色々なパターンが欲しくなっちゃいます☆

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2009-01-08 12:23 | 赤ちゃん、子供用のお買い物
バウンサー@「ベビービョルン」
泣いてばかりで寝ない娘・・・
以前から気になっていた「ベビービョルン」のバウンザー
赤ちゃんによって好き嫌いが別れるし、ちょっと高いので迷ってました☆
そんな時、旦那の両親が「買ってあげる!」とプレゼントしてくれました♪
それも、新商品のタイプ。
本体、三角布、共にブラックとチェックのリバーシブルで
色々、組み合わせを楽しめます。
外せるのでお洗濯も簡単。
わーーーい、有り難い♪
c0128326_2293333.jpg

ドキドキしながら乗せると、どうやら嫌ではないみたい!
おもいっきりグズってる時は駄目だけど、
それ以外はユラユラしてあげると30分くらい大人しくしているんです!
わーーーい、今までは抱っこしてないと駄目だったから、かなり進歩です♪
さすが人気商品だわっと感動。

「ベビービョルン」はお値段はちょっと高いけど、
うちでは抱っこ紐も大活躍!
明日から昼間は一人なので、バウンザーの効果に期待しちゃいます。

ネットでも買えます☆(上が新商品、下はロングセラーの一つ前のタイプ♪)


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-11-24 22:23 | 赤ちゃん、子供用のお買い物
1800円の授乳クッション到着♪
今日は楽天で注文した「授乳クッション」が到着☆
1800円でお手頃価格♪
カバーは表がギンガムチェック、裏が無地でナチュラル。
カバーも中身も洗濯出来るみたいです。
無印のソファーにも馴染んで良い感じ。
c0128326_1624756.gif
「こちらから購入できます!」
c0128326_1625742.gif
洗い替え用に、カバーのみ追加で購入♪
ガーゼ素材で、可愛いチェック柄。
お部屋のインテリアのアクセントにも!


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-09-27 16:12 | 赤ちゃん、子供用のお買い物
子供部屋やおもちゃ収納にオススメ@お手頃ウッドラック
楽天で注文した「ウッドラック」が届きました♪
送料込みで4000円くらいで、お手頃価格!
リビングに置いてオムツ用品などを、
カゴかBOXに入れて収納しようと思っています。
c0128326_8333383.gif

「長く使えて、移動できて、安っぽく見えなくて、でも安い(笑)」
がテーマで探していました☆
ドライバーなど一切いらない、折りたたみで届くので
段ボールから出してから2分くらいで完成、妊娠中でもラクチンでした♪
後々は、子供部屋でおもちゃ収納として使おうと思っています。
↓大きさ違いもあり、ここで買いました!

c0128326_8394061.gif

c0128326_8395137.jpg

「おまけ」
28年前、私と弟が使っていた子供用のイス♪
可愛いので実家から持って来ました。
自分の子供に使おうかなって思っています!

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-07-25 08:42 | 赤ちゃん、子供用のお買い物
お買い得☆ベビースタイと靴下@無印良品
昨日はダンナ様と有楽町→丸の内にお買い物♪
有楽町の無印は、広くて大好きです。
無印カフェでランチをした後、「季節のお買い得」商品をチェック!
c0128326_1114375.gif

柔らかいフライス素材で、水玉とボーダーが可愛いスタイ
リバーシブルで裏は無地で両面使えます♪
2枚で450円だったので、2セット購入。
小さな靴下、淡いカラーとアイレットが優しい雰囲気☆
1足200円で、ホワイトとピンクを購入。

この商品は「無印良品ネットストア」でも買えると思います。
私はよく覗いたり、時々やる10%オフクーポンを利用したり活用してます♪

スタイは無地の方に、ちょっと手を加えてリメイク予定!
c0128326_11294589.gif

「おまけ」
3ヶ月、個別配達無料!キャンペーン中なので「生協」に入りました。
よかったらキャンペーン後も「赤ちゃん割引」を使って利用予定☆
c0128326_11485384.jpg

マンションの前で声を掛けられてもらったおまけ(写真は2回分)☆
あまりに喜んだので、申し込みの時にまたくれました(笑)

生協・・・温めてすぐに食べれる調理が簡単なモノ
     牛乳やパンなど(ヨーカドーより安い)かさばるモノ
     冷凍で届く、小分けになっているお刺身など          
ヨーカドー・・・うちは大量に野菜を消費するので、その時々に安い野菜類

二つを使い分ける事にしました♪
生協の方が、味付きの魚や丼物は薄味だし、
冷凍で届いて個別パックになっているモノは、私のお昼にも活躍しそう。

入院中のダンナ様の食事(体質的に食事制限があるので)
産後の食事など、手抜きをしつつも、バランス良く食べたいので!

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-07-21 11:58 | 赤ちゃん、子供用のお買い物
出産準備@紙おむつと、おしりふき♪
8ヶ月に入ったので、入院準備を徐々に開始☆
実家の父母をスポンサー(笑)に買い物に行ってきました。
その中で、気に入ったのが
「アカチャンホンポ」で購入した紙おむつと、おしりふき。
c0128326_1122276.gif

新生児のおむつって、とっても小さくてビックリ!
「ムーニー」のくまのプーさん柄が可愛いくて思わず激写♪
おしりふきは、アカチャンホンポで評判が良い
「水99%のおしりふき」を購入しました。
肌に優しく安心な点と、値段もお手頃で人気商品みたいです。
本体(ケース)は厚手と共通で使えるみたいなので、厚手入りケースも購入。
c0128326_11311571.gif

今回は店舗で買いましたが、楽天でも値段は変わらず送ってもらえるので、
赤ちゃんが産まれてからはこちらも利用しようと思います♪
今回購入したおしりふき↓


赤ちゃんを想い、のんびりハンドメイド中です。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
[PR]
by milksibay | 2008-07-14 12:32 | 赤ちゃん、子供用のお買い物