☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
カテゴリ:ママ友達( 3 )
ママ友とフリーマーケット♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



久しぶりの更新☆

昨日は近所のヨーカドーで開催されるフリーマーケットに出店♪
お天気がイマイチだったので屋上→室内の駐車場に場所が変更。
c0128326_964331.jpg

ヨーカドーは近所だし車で荷物を運べるのが便利で、今回で6回目!
今回は隣のブースでママ友も出店

準備にはなるべくお金をかけないで工夫します♪

ワイシャツやストッキングを買った時についている厚紙を切って値札に。
値札は余っている毛糸で商品に付けます
(ピンクや黄色の毛糸が目立って可愛い!)

値札には「値段、サイズ、使用頻度」を書いておくと
お客さんも選びやすくて、何点もまとめ買いしてくれます!

フリマってお客さんとのやり取りも楽しい♪
「前にも買って気に入ってます」「子供用品大活躍です!」って以前にも買ってくれたお客さんと再会するのが一番嬉しい。
実際に買った服を着てくれているお客さんに偶然再会!

売り上げは、場所代2700円を引いて約2万円!

楽しく、お家の中もスッキリで、楽しい1日でした☆
[PR]
by milksibay | 2012-10-08 09:18 | ママ友達
ママサークルを作る♪
こんにちは☆

私の住んでいる所は埼玉でも小さな市。
ママ友も沢山出来て、楽しい子育てをしています♪
色々なイベントを企画したりしていますが、
今回もっと沢山お友達が作れたらと思って「ママサークル」を作る事に!

内容はこんな感じ・・・
☆メンバーにはイベントが決定したら「おさそいメール」をします。
☆イベントの内容を見て、気になったものだけ自分のペースで参加するサークルです。

去年は
ピクニッックやレストランランチの他に
7月・・・・母子12人で「上野動物公園」
10月・・・母子16人で「鬼怒川温泉旅行」2歳になった子供達のお誕生日
      会をサプライズで行いました!アレルギー対応ケーキを手配した
      り大変だったけど楽しかったです
12月・・・母子で「お泊まりディズニー」

二人目を連れて来ても、妊娠中でも、アレルギーがあっても楽しめる様に、
内容を考えて、笑顔になれるイベントにしています♪

今、児童館にチラシを貼ってもらう為に、パソコンで作成中。
c0128326_7285493.jpg

6月には近くの大きな公園で「手ぶらでピクニック」をやります
料理はケータリングで子供の分はアレルギー対応をします。
あとはサプライズで「かき氷」を子供達と作ろうを思います!
予算は1500円。

今後は水族館、動物園、ホテルランチ、手ぶらでバーベキューなどを企画中

ママも子供も沢山遊んで、
ストレス発散して笑顔になれたらいいなって思います


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2011-05-22 07:40 | ママ友達
ママ友達とチビ@総勢16人の温泉旅行!
ぜんぜん更新していませんでした・・・メッセージ頂いた方、ごめんなさい☆
最近、一番の出来事は「ママ友達とチビ、総勢16人での温泉旅行」です!
気がつけば2年近くの付き合いで、
娘もお友達の名前を呼べる様になったり仲良し。

今回泊まった宿は

交通費込みで2万円以内で計画♪
☆2010年5月にリニューアルしたばかり
☆広くて綺麗な温泉
☆チビにも嬉しいバイキング
ステーキ、石釜ピザなど美味しかったです!

☆幼児料金がかかったのですが、チビにも浴衣、歯ブラシ、タオル、ボディソ ープなどアメニティも充実で快適でした
☆2歳の記念旅行だったのですが、ホテルから豪華なフルーツ盛り合わせがプ レゼント♪
☆アレルギーのチビちゃんがいたので、誕生日ケーキの持ち込み(ネットで注 文してホテルに配送)も快く承諾していただけました
c0128326_3335791.gif
c0128326_3334123.gif

チビ達はお布団に大興奮!!
人数が多いので、電車に乗るのもバタバタでした☆
ママとチビだけの旅行、大変だったけど素敵な思い出になりました。
綺麗で子供にも優しいホテル、おすすめです!

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

[PR]
by milksibay | 2010-11-22 03:42 | ママ友達