☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
カテゴリ:可愛い雑貨( 9 )
おままごとグッズ@100円ショップ「ダイソー」♪
娘は最近、おままごとが大好き♪
リビングにキッチンを置いて遊んでいます。
c0128326_1413523.jpg

今日は娘と近所の100円ショップ「ダイソー」へ。
c0128326_14154996.jpg

キッチンの側面には何も付いていないので、フックを付けました。
鍵のコーナーに、ブナの木で出来ているフックを発見!
鍵用なので、重さが関係ない分、小さくて華奢な作りで可愛い♪
二つフックが付いているものが3個入って100円。
付属の両面テープで付けるタイプで、2カ所にペタリ。
上の段は、オタマや泡立て器を、
下の段は、まな板をぶら下げました。
ちなみに、泡立て機も100円で購入。
探すと小さくておままごとにピッタリな物があります!
c0128326_14223148.jpg

もう一つ。
今まではフライパンにおはじきを入れて、炒める真似をしていました。
でもガチャガチャうるさい・・・そして落とすとコロコロ転がっていきます。
そこで、手芸コーナーにあった、フワフワした丸い玉を購入。
色々な色が沢山入って100円。
軽いのでうるさくないし、落としても遠くまで転がらないのでオススメ♪
娘も炒めたり、お皿に入れたり楽しそう♪
100円ショップも探すと、おままごとにピッタリなものが沢山です!

娘が使っているキッチンと木製のおままごとは楽天で購入。
(キッチンはこまめにチェックしてると入荷します♪)


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2010-12-24 14:32 | 可愛い雑貨
ラッピングやコラージュに@カラフルなテープ♪
仕事をしていた時から愛用の「マスキングテープ」☆
c0128326_1525169.jpg写真をコラージュしたり、ラッピングに使ったりと便利で、とっても可愛い♪
和紙っぽい素材感と、貼ってもすぐに剥がせるので、壁にぺたぺた出来ます!
右の「私の購入リスト@楽天」でも紹介していますので、よかったら☆
私が購入したお店は収納にも便利な、箱付きなのでオススメです♪
その他、エンボス(文字が浮き出る加工が出来る)スタンプも購入。
アルファベットなので、御手紙やラッピングにさりげなくプラスする予定です!

c0128326_1525143.jpg


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-03-26 15:33 | 可愛い雑貨
大好きな、カゴバッグの季節♪
今日、春夏用に「カゴバッグ」を出しました!
去年、活躍した3つのカゴバッグ☆
c0128326_17583451.jpgc0128326_1758452.jpg「ケイトスペード」のお出かけ用。ちょっと高価なので、前の会社の社員セールで購入♪中もとっても可愛いプリント生地を使用。
c0128326_17585710.jpgお花やフリル風に編まれた、凝った作りがお気に入り。デニムなどカジュアルな物に合わせます♪パリの「サン・アルシデ」というブランドで、これも社員セールで格安購入(笑)
c0128326_1759761.jpgこちらは普段使いに大活躍の「プラスチックのカゴ」原宿の雑貨屋さんで4000円くらいのプチプライス☆お店がつぶれちゃったのが残念。口の部分にちゃんと止め具が付いているのが、とっても便利。


今、気になっているカゴバッグは・・・
高くても5000円以内で探しています!
「いちごのモチーフが可愛い、ミニカゴ☆子供さんとお揃いでもオススメ、2415円のプチプライスも魅力」
「白いかぎ針モチーフがフェミニンです。このタイプで3種類、微妙に違う形があります。2000円以内の安心価格」
「水玉とエスニックな袋布が、今年らしい☆夏に活躍させたい!」
「繊細な柄を編んでいるラフィアのバッグ。女性らしいデザインです。上のカゴと同じお店で、マルシェバッグなどもある、オススメ店!」

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-03-25 18:18 | 可愛い雑貨
壁に傷を付けずにアートを楽しむ♪
今、とっても欲しい物があります☆
それは、壁に貼るだけでアートになる「ウォールステッカー」
c0128326_95678.jpg

パリで人気が出て、日本の輸入インテリショップなどでも見かけます。
でもとっても高い・・・1万円前後するし、外国仕様なので大きい物が多く「狭いマンションだとちょっと」って感じでした。
そこで楽天で、値段も1000円台から高くても5000円くらいまでの「お手頃」なステッカーを発見!小さなパーツが多いので、さりげなく貼れて可愛い♪貼り方や、インテリアとの合わせ方なんかも詳しく載っててとっても分かり易いです!
私が気になっているデザインは・・・・

この5つを購入予定!
クリックすると詳しく見れるので、よかったら覗いてみて下さい♪
どれも小さめなパーツで、窓の枠や、ベットルーム、洗面所の鏡の上とかでも可愛いです。
マンションの壁はコンクリーがあって、画びょうも刺せないところがあるので、これは貼るだけで簡単なので嬉しいです!

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-03-18 10:12 | 可愛い雑貨
ワックスペーパー袋@植木鉢
昨日は、ホワイトデー☆
ダンナ様の会社の人に渡す予定だったお菓子が、1人お休みだったので余ってしまいました。
ショコラは食べちゃうとして、
ラッピングを捨てちゃうのは悲しいな・・・って思っていたので、
リボンなどは取って「アイビーの植木鉢」にしました!
c0128326_9305362.jpg一応、お水の受皿は入れていますがお水に強いワックスペーパー袋なので安心♪誰でも簡単に出来ちゃし、わざとシワにしてもヴィンテージぽくて可愛いです。


右の「私の購入リスト@楽天」でも紹介している、100枚入りのワックスペーパー袋。
沢山あるから、どんどん使えて嬉しいです。

ランキング参加しています☆
クリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-03-15 09:35 | 可愛い雑貨
すっごく可愛い!@ラッピング
ネット探検中に、めちゃめちゃ可愛いHPを発見!
インポートのラッピング用品を売っているお店「LAT77°」
アメリカ、フランス、チェコ・・・・
ネームタグやスタンプ、ペーパーレース、珍しい海外の切符まで♪
私も何点か購入!
値段も手頃で、発送もメール便対応でした。
c0128326_2153216.jpg購入したモノが到着。
ドイツの珍しいロウ引きレースペーパー★木製スプーンの焼印文字タグ★アメリカ製のカラフルなタブ100枚★鍵の飾りタグ3種類セット★おまけにタグセットももらちゃいました!

c0128326_2225581.jpg今日は、ダンナ様の会社の人に「ホワイトデー」のショコラを焼きました!
ビターチョコレートを使って、お砂糖は無しの、大人の味♪
c0128326_2231247.jpg そのラッピングに、先日購入した「ワックスペーパー袋」と今回購入したタグを使用。
喜んでもらえるかな?
手作りの「THANK YOU」ネームを貼って完成。


ランキング参加しています☆
クリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-03-13 22:05 | 可愛い雑貨
楽天でお買い物@ラッピング用品到着!
楽天で買った、ラピング用品が到着!
右の「私の購入リスト@楽天」ても紹介しています☆
c0128326_1322519.jpg「ワックスペーパー亀底の袋、100枚で1000円」
「クラフト用紙、90㎝幅×3mで580円」
「透明の小袋、100枚で340円」
送料は650円ですが、買いに行く電車代と荷物を考えたらOK♪
ワックスペーパーの袋は雑貨屋など、10枚くらいで1000円くらいするのでかなりお買い得。端に開いている穴は「まーいっか」と許します(笑)クラフト用紙も今まで無印良品のを使っていましたが、品質は変わらないので活躍しそうです!最後にクッキーなどちょっとした物を入れるのに便利な、小さな透明な袋。
ホワイトデーにはダンナ様の会社の人にお菓子を焼く予定なので、活躍しそうです♪

c0128326_1323152.jpgおまけ・・・
今日の昼食はダンナ様のお弁当と同じ
「チキンとほうれん草のサンドイッチ」栄養も考えて、トマトとアスパラ、キュウリのサラダ。それにヨーグルトとカフェオレをセットにしました。

作り方・・・
サンドイッチは、むね肉が100g45円だったので200g弱購入。
余分な脂肪をとり(皮をとるとさらにヘルシー)観音開きにして、火を通りやすくします。
フォークで「ブスッ」と両面穴をあけ、お肉が縮むのを防ぎます。
両面によく、塩こしょうををして10分くらい馴染ませます。
それからフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて、熱します。
香りが出て来たら、お肉の皮を下にして4、5分中火で焼きます。
ひっくり返したくなりますが、焦げ目が付くまで我慢☆
そして裏面にして火が通るまで焼きます。
最後に火を止めてふたをして、余熱で中までしっかり火を通します。
これで、パサ付かずジューシーなお肉が完成!
フライパンから取り出し、1センチくらいのそぎ切りにします。

ほうれん草は、さっと茹でて(アクが苦手なので)から、お肉を焼いたフライパンで炒めます。
お肉の脂があるのでなにも油はひきません。
塩こしょうで味付け。

8枚切りのパン(一人2枚使用)にバター(マーガリン)を塗って、トースターで焼きます。
焼き上がったら、一枚にマヨネーズと粒マスタードを混ぜた物を塗ります(二人分でマヨ大さじ2 粒マスタード小さじ1くらい)

そして、お肉とほうれん草、お好みでチーズを挟んで完成!!
シンプルですがとっても美味しいです♪
お肉を焼く時、ちょっとレモンも入れてもさっぱり、ニンニクとマッチするかも。

・・・・ちょっと前まで料理が出来なかった私のレシピなので
もっと良い方法があるのかもしれませんが、70点くらいの出来でした♪

ランキング参加しています☆
クリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-03-07 13:45 | 可愛い雑貨
【Cath Kidston】キャスキッドストン☆お買い得セール!!
【Cath Kidston】キャスキッドストンがお買い得♪c0128326_12571517.jpg

春夏のコレクションも始まり、
なんだかちょっぴり春物が欲しくなりました☆
キャスの春らしいお花柄トート、
ネットで探していたら、お買い得なお店を発見!
定番のA4サイズくらいのトートが、14日から60%オフ!!
その他のキャスも、迷ってします・・・・
この機会に二つくらい買っちゃいます♪

横にいるダンナ様に聞いたら「買ってイイよ」って。

ミニサイズ☆近所のお買い物に☆40%OFF
A4サイズくらい定番☆期間限定60%OFF!☆
室内履き☆巾着付きで50%OFF!☆
ランキング参加しています☆
クリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-01-12 12:52 | 可愛い雑貨
おしゃれな100円均一☆
c0128326_175896.jpg
大掃除も終わって、ちょっと休憩・・・・
こうやってお家の中を見渡すと「100円均一」グッズが結構多い☆
c0128326_1644720.jpg                「ナチュラルキッチン」ちょっと麻風の生地で刺繍まで入って可愛い。炊飯ジャー、オーブンのカバーに活躍中。
c0128326_16444198.jpg                「ダイソー」パウンドケーキの型とジョーロ。小さなアイビーを入れて、ミニガーデニング♪その他、パイ用のステンレスのお皿も、植木鉢の受け皿にぴったり☆
c0128326_16445871.jpg                「ダイソー」段ボール製の収納箱。どんなお部屋に合う、主張しすぎないデザインがお気に入り。
c0128326_16451610.jpg               「ナチュラルキッチン」鉄製のプレート。この他に「トイレ」や「ウェルカム」などもありシンプルなドアが素敵に変身♪両面テープで貼っています。
c0128326_16453141.jpg                「キャンドゥ」毎年活躍の卓上カレンダー。再生紙を使用したシンプルなカレンダー。使い易くお気に入り☆

ランキング参加しています☆
クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by milksibay | 2007-12-31 17:03 | 可愛い雑貨