☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
カテゴリ:手作りアクセサリー( 9 )
娘と一緒に、初めてのアクセサリー作り♪
c0128326_4314689.jpg

最近、私のアクセサリーを使いたがる娘。

そこで二人で手芸屋さんに行って、ビーズを購入。
「2つ選んでいいよ!」と私が言うと
「ん〜、オーロラ姫のピンクと、シンデレラの水色にする♪」
と沢山ある中から自分で選びました。

家に帰って、ブレスレットを作ってあげていると・・・・
隣に座ってなにやら選んでいる様子。
「ピンクにはこれ(ゴールドのビーズ)」
「ブルーにはこれ(パール)」
2歳なのに好みがあるみたいで、娘が合わせるビーズを選びました。
それを私がアレンジして3本、ブレスレットを作成♪

気に入ってくれたみたいで、お風呂の時以外は付けています
ネックレスも欲しいみたいだけど、首にあせもが出来ているので秋まで我慢してもらいました。

最近女の子らしくなってきた娘、
いつか一緒にショッピングに行ったり、お茶をしたりする日が
待ち遠しいです♪



ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2011-08-14 04:36 | 手作りアクセサリー
フリマの準備@アクセサリー作り♪
今週は近所の大型スーパーでママ友と、フリーマーケット!

前回売れ行きがよかった、大人の洋服を中心に
今回は手作りのアクセサリーを出品する事にしました♪

アンティーク風の繊細なデザインが好きなので
ゴールドにパールやチェコビーズ、シェルなどを組み合わせました。
2歳の娘には「わーーあ、すてきね〜」と褒めてもらえました(笑)
c0128326_630086.jpg
c0128326_630214.jpg

購入してくれたアクセサリーを入れて渡せる様に、
小さな布の袋も手作りしました。
「さらし」を使って、オリジナルのイニシャルスタンプを押しました。

今迷っているのは値段・・・
いったいいくらで売ればいいのかな?


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2011-04-29 06:40 | 手作りアクセサリー
娘のお友達へプレゼント@ペンダント♪
娘のお友達で、アクセサリーが大好きな女の子がいます。
2歳でもさすが女の子♪
娘もメイク道具が大好きで「キレイ♪」と言いながら真似っこします。
そのお友達にお誕生日プレゼント☆
どうやら子供用のビーズではなく、大人と同じペンダントに興味があるらしい
c0128326_2081798.gif

ミッキー型の誕生石と、星のチャームをボールチェーンに通しました。
チャームは取り外し出来ます♪

気に入ってくれたみたいで「キレー」って付けてくれています。
ママにも「2年間育児、がんばったね♪」のプレゼント
私も愛用しているハンドクリーム「ロクシタン」↓


話は変わりますが、娘が高熱と嘔吐でダウン!
今日は娘の大好きなヤマハ教室・・・欠席
明日のディズニー旅行・・・中止
喘息気味ですぐ風邪をひくので、1ヶ月のうち咳も熱もないのは一週間ぐらい
子供の体調管理は難しい・・・・早く元気になってね!!

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

[PR]
by milksibay | 2010-11-25 20:43 | 手作りアクセサリー
大人かわいい、マリンなシュシュ♪
久しぶり過ぎて、ブログの書き方忘れ気味・・・

ゆるりとですが、ブログを復活させようと思います☆
どうぞ、宜しくお願いします!
c0128326_22462465.gif

春が近くなり、大好きなマリンテイストの気分
今回はシュシュを作りました
甘いレースと、さわやかなストライプで大人可愛いマリン小物♪

c0128326_2247399.jpg

たて9センチ、よこ60センチ(縫い代込み)の生地を2枚用意します
中表に合わせ、たての片側を2枚共それぞれ1センチ折る
c0128326_22475037.jpg

上下(よこ)0.5〜1センチ縫い代をとって縫い、表に返す。
たては縫ってないので筒状です。
c0128326_2248769.jpg

輪にしたいので、たての1センチ折った方に、もう一方の折ってない方を差し込む(1センチくらい重ねる)。
ズレない様にまち針で止めます。
中心にゴム幅よりすこし幅広のステッチをかけます。
たての重ねたところからゴムを通します(ゴム通しがなかったのでヘアピン)
ゴムの長さは今回20センチ
結ぶと中でほどけそなので、ゴムの端と端を合わせてミシンで止めました。
c0128326_22481652.jpg

輪にしたつなぎ目は、まつり縫いでも面倒ならミシンで縫ってもOK
c0128326_2351383.jpg

髪を結ぶとこんな感じ・・・

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

[PR]
by milksibay | 2010-03-14 23:15 | 手作りアクセサリー
毛糸のボンボン@可愛いチャーム♪
可愛い色の毛糸で懐かしい「ボンボン」を作りました☆
それをネックレスのパーツに付けて、バッグに付けるチャームにしました♪
ゴールドのチェーンと、ビビットな色の組み合わせが可愛いです。

懐かしい「ボンボン」ですが、なんだか最近気になります☆
大人っぽいパープルとブラッグを組み合わせて、ヘアゴムにも付ける予定。
シンプルなLLビーンのトートに付けるとこんな感じ・・・・
「ボンボン」の作り方はこちらを参考
c0128326_227581.gif


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2009-01-11 22:18 | 手作りアクセサリー
オトナ可愛い、ゴールドアクセサリー@ハンドメイド
普段、アクセサリーはゴールド派の私♪
最近はお店で可愛いと思ったら、なるべく手作りしています。
気になるパーツはストックしておいて、気が向いたらのんびり手作り・・・
材料費で300円から1000円くらいで。
c0128326_8323287.gif

ゴールドにキラキラ・・・携帯ストラップならこれくらいOK?
ゴールドのチェーンが付いたストラップに、イニシャルを通し
お家に余っていたチェーンとハートのパーツに、鍵のモチーフをプラス。
c0128326_83285.gif

大きめなループピアスは好きなアイテムの一つ☆
エスニックなパーツをループに通すだけ、
華奢で大人っぽのがお気に入り。
c0128326_8322148.gif

リボンモチーフに弱い私。
可愛いチェーンに、丸カンを使って通すだけのペンダント☆
リングは半端に余ったチェーンを足して、リボンが揺れる様にしています。
c0128326_8433125.gif

赤ちゃんを想い、のんびりハンドメイド中です。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2008-07-16 08:44 | 手作りアクセサリー
オトナ☆ロングネックレス作り
c0128326_20524137.jpg久しぶりに、新しいアクセサリーを作りました♪
ちょっとオトナなイメージで。
シンプルが好きな私なので、今回も主なパーツはチェーンとシェル・貝のパーツ。
シェルをわざとランダムに並べて動きを出しました。付けた時に一番下が重いとバランスがとりやすい(くるくる回らず)のでチェーンを2連にしました。

c0128326_20542265.jpg
作り方は左の写真の様に、パーツをつなげるだけ!
長いのでそのまま首にかけられて、取り外しのパーツも無し☆
簡単です♪


ランキング参加しています☆
クリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-02-16 20:56 | 手作りアクセサリー
「天然石のペンダント」
私の好きな「ドレステリア」 「イエナ」 「トゥモローランド」etc・・・どのショップでも必ず目にする、天然石のネックレス☆

繊細なチェーンに、小さめな石が付いているネックレス。
最近「繊細なネックレスの重ね付け」が気になっていました♪
いつも愛用している、ダンナさまからプレゼントされた
プチダイヤのネックレスに合う物を作る事に!
c0128326_1759344.jpgまずは、今回の主役、天然石を選びます。そこにAカン(チェーンに通す金具)を付けます。石のカラーは、合わせる洋服を選ばずゴールドと相性の良い「ブラウン」にしました。Aカンも色々なデザインがあるのでイメージが変えられます。今回はちょっと細工がしてある物をチョイス。


★★続きは こちらから★★
[PR]
by milksibay | 2007-08-03 18:33 | 手作りアクセサリー
「夏らしい手作りペンダント♪」
何かを作っている時が一番心が落ち着きます☆

結婚前はインポートのアクセサリーをバンバン買ってたけど、
結婚してからは、節約と趣味を兼ねて手作りにしています♪

ゴールドが好き。
どこか女性らしい繊細なモノが好き。
そんな感じで今回も作ってみました。
ロングチェーンに、ちょっぴり存在感のあるヘッド。
セレクトショップなどでも結構見るけど、みんな高い・・・。
今回は材料費合わせても500円ちょっと。
材料と値段は一番下です。
こちらのHPにお店の情報&通販ものってます。



c0128326_14116100.jpgチェコビーズ2個を三角カン1個に通す。ビーズは20個入りだったので10セット作ります。三角カンは余ります。

c0128326_14113648.jpgチェーンに三角カンとビーズをセットした物を通します。チェーンの長さはお好みで(私はブレスレットも作りたかったのでその分カットしました。それでも十分の長さが残ります)そして今回は長いのでそのまま頭が通る様に&簡単に出来る様に、丸カンでつなげただけです。お好みで、取り外しの出来る金具やアジャスターを付けても良いです。


★★続きは こちらから★★
[PR]
by milksibay | 2007-08-01 14:59 | 手作りアクセサリー