☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
カテゴリ:手作りインテリア( 17 )
玄関の壁用インテリアを模様替え♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



マンションなので、玄関も廊下もコンパクト☆
入ってすぐに目に入る白い壁。
今までは「手作りパネル」がかけてありました。

夏も近づいて、ちょっとエスニックな雰囲気をプラスしたくなり模様替え!
イケアで以前購入した長細い布。
左右が縫ってあって、好きな長さでカットして購入出来ます。
上下は折って両面テープで貼れば、ミシンも使わなくてラクチン♪
c0128326_9242773.jpg

模様替え前はこんな感じ・・・
c0128326_9241696.jpg

絵画より気軽にインテリアに使える布
洗えるし、使わない時は小さく畳めるし、いくつかストックしています!

今日はいいお天気なので、気分もウキウキ♪
[PR]
by milksibay | 2012-06-24 09:32 | 手作りインテリア
ニトリのツリーを可愛く飾り付け@総額2000円以下!

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
人気ブログランキングへc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
c0128326_1553574.jpg
c0128326_15525657.jpg

今年は娘とツリーの飾り付け☆
ニトリの999円のツリー、葉の色も濃くてなかなかしっかりしています!

オーナメントは赤、黒、ベージュ、ゴールドで可愛く、
インテリアにもなじむ様にしました☆

オーナメントは・・・
プレゼント型と麻のボールはイケア、
小さな毛糸のボールは手作り、
その他、星とフェルトのモチーフは100均です!
ワイヤー入りのリボンも100均です。

2000円以内でも可愛く楽しい、クリスマスツリーです♪
[PR]
by milksibay | 2011-12-06 16:03 | 手作りインテリア
寝室の白い壁が大変身@壁用シール「ウォールステッカー」
寝室には私と旦那、娘も一緒に寝ています☆
白い壁にシャンデリアをポイントにしていましたが、
子供が寝る部屋にしては殺風景・・・
そこで楽天で「ウォールステッカー」を購入♪
シールタイプで素人でも簡単。

これが貼る前
c0128326_2255480.jpg

貼ってみました!
c0128326_2254355.jpg
c0128326_2252981.jpg

娘も小さな鳥を一緒に貼って、喜んでいました♪

可愛らしいモチーフだけど、色は抑え目なので寝室にピッタリでした。
この他にも和室の襖が汚れてしまったので、
ステッカー隠そうと違うデザインも購入。

ステッカーは一枚980円でお手頃(まとめ買いでさらにお得)↓



ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2011-07-30 22:17 | 手作りインテリア
100円ショップのキャスター付きすのこ@便利収納グッズをハンドメイド!
最近、クローゼットや押し入れを、大掃除&整理しています♪
押し入れの奥に入れてある、段ボールなどを簡単に出し入れしたい・・・

そこで家にある、押し入れ用のすのこに、100円ショップ「セリア」で購入した「キャスター付きすのこ」を組み合わせて便利収納グッズをハンドメイド。
c0128326_02536.jpg
c0128326_015579.jpg
c0128326_014574.jpg

セリアの園芸コーナーで植木鉢を乗せる用に売られていました。
色はナチュラルとブラウンがあり、他にはプラスチック製もありました。
ダイソーでは210円だったので、セリアは頑張ってますねっ

大きいすのこに、紐でしっかり結ぶだけ!
目立たない様にしたければ、麻ひもが可愛くてオススメ。

この「キャスター付きすのこ」、
新聞ストック用に使っているカゴに付けたり色々と使えそう。
これで押し入れの奥に、楽々と段ボールを収納できました!


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2011-07-21 00:13 | 手作りインテリア
子供の絵をインテリアとして飾ろう@100均の額で♪
娘はお絵描きが大好き♪
引き出しに閉まっておくのはもったいないので、
インテリアとして飾る事に。
c0128326_20213336.jpg
c0128326_20212280.jpg

リビングの壁に飾ったのは、
初めてクレヨンで書いた絵、初めて父の日に書いた似顔絵と家族の似顔絵。

近所のスーパーにある100円ショップ「セリア」でナチュラルな額を購入。
100均の額はすごく軽いので、写真みたいに2個つなげて使った(下のは裏から紐で吊るしています)気軽に飾れます♪

子供のほっこり温かい絵は、リビングがなごみます
どんな高価な絵より、素敵なインテリアになるのでオススメ♪


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2011-07-16 20:34 | 手作りインテリア
リビングも春気分♪ファブリックパネル
リビングのファブリックパネルを、春らしい生地に模様替え♪
グリーンが爽やかな「マリメッコ」(右の「@楽天」で紹介しています)
余白を生かして、柄を左にずらして配置しました。
c0128326_13533363.gif

以前作ったものの(こちら)生地だけをチェンジしました。
土台は使えるので気分で変えらます☆

春を感じるインテリアで、気分もちょっとリフレッシュ♪

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2010-03-16 14:02 | 手作りインテリア
子供部屋@水玉ドアストッパー
以前作ったレンガを使った寝室用のドアストッパー
今回は子供部屋用に水玉で手作り♪

生地は先日購入した、撥水加工の水玉模様をチョイス☆
前回より簡単に、生地と同じお店で購入した「両面接着テープ」で
折った両端をアイロンで貼っただけ!
c0128326_17452514.gif

しっかりドアを押さえて、お部屋のアクセントにもなってお勧めです♪

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2009-02-08 17:49 | 手作りインテリア
クリスマス@毛糸のオーナメント
今年は娘と過ごす初めてのクリスマス♪
ツリーを飾りました☆
ツリー本体は「ニトリ」で購入、安かったけど結構良い感じ。
オーナメントは「イケア」で購入しました。
今年はそこに手作りの毛糸のオーナメントをプラスしました!
c0128326_11355352.gif
c0128326_1136872.gif

毛糸をクルクルと色々な方向に巻いて、丸くするだけ・・・
中太の毛糸でしっかり巻いて丸くして、
最後に刺繍用の針で内側に入れて止めます
(引っ掛ける様に、もう一度内側に入れて輪をつくりました)
太い毛糸でふんわり作っても可愛いと思います♪
赤ちゃんがいてものんびり作れるからお勧めです

★追伸★
最近一人遊びが出来る様になったので、
プレイジムを購入(おじいちゃんからのクリスマスプレゼント)
まだ手で触ったりは出来ませんが、見ながら笑ったりお話しています!
c0128326_11404865.jpg

ここで買えます!「カラフルで可愛いです!」
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-12-17 11:46 | 手作りインテリア
レンガを使って「ドアストッパー」を手作り♪
いよいよ、出産まであと少し☆
お部屋の改造も、細かい事を残すのみ♪

今日は「ドアストッパー」を手作りしました。
c0128326_2054562.gif

材料は・・・
ホームセンターで購入した88円のレンガ。

お家に余っていた、キルティングの生地をレンガに巻きます。
(フリースなんかでも大丈夫だと思います)
内側に隠れちゃうので、適当に縫って巻き付けました。

それを好みの生地で包んで、出来上がり♪
今回は汚れも目立たない「麻のギンガムチェック」にしました。
筒状に縫って、両端はプレゼント包装の要領で
生地をたたんで手縫いでまつりました☆

インテリアのアクセントにする時は、
ビビットなカラーや柄で遊んでも可愛いと思います!

安定感もあってどんなドアでも大丈夫なので便利です。
レンガのサイズや重さは色々あるので、
お好みや用途でチョイスすると良いと思います♪

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-09-15 20:22 | 手作りインテリア
無印家具を150円でプチリフォーム!
寝室の家具は長く使える様に「無印良品」です。
でもシンプルな分、ちょっぴり飽き気味でした☆(リフォーム前↓)
c0128326_10185011.gif

そんな時、楽天でずっと売り切れだったアンティーク風プレートが再入荷!
お値段もネジがセットされて150円、まとめて10個購入☆
大きさも丁度いいし、色も可愛いです。
取り付けもドライバーがあれば1分くらいで簡単。
c0128326_1019499.gif

ここで購入可能!他にも可愛いモノが沢山♪
c0128326_10305667.gif

「おまけ@100円の温度計」
c0128326_10255854.jpg

100円均一の「ダイソー」で購入♪
ブナの木を使用しいて、とっても可愛いです。
部屋の温度を見たいだけなのでシンプルで十分☆

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-08-12 10:31 | 手作りインテリア