☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
お花見@屋台で食べまくり♪
昨日、日曜日はダンナ様と「お花見」に行きました☆
天気は曇り。
今年は北区の「飛鳥山公園」に決定!
c0128326_1353502.jpgJRの王子駅から公園が見えます。階段が多く、お年寄りやベビーカーだとちょっと大変かも☆桜は満開で、午前中ですが沢山の人がいました!
c0128326_1354483.jpgとっても綺麗な桜☆
c0128326_13541852.jpg「さくら祭り」をやっていて、公園の広場には沢山の屋台が出ていました♪ダンナ様と「おいしそー」と少々興奮気味☆
c0128326_13542989.jpgまずは
「インド料理のお店でスパイシー唐揚げ」「熱々の沖縄そば」「定番の焼きそば」を購入!お家から持って来た温かいお茶と一緒にランチタイム!(11時前だけど 笑)
c0128326_13544996.jpg食いしん坊の二人は第2ラウンド!ダンナ様は「モダン焼き」。私は「トルコ料理のケバブ」。パンみたいの間に、お肉や野菜が沢山入っています、そこにスパイしーなソースをかけて完成!二人で分けっこして食べました。
c0128326_1355786.jpgお腹も満足して、公園をぶらぶらお散歩☆ちょっと寒くなってきたので、午後早い時間に帰宅しました。来年はお天気が良かったらお弁当持ってお花見する予定です♪
c0128326_13551682.jpg「おまけ」・・・
お昼がジャンクフードだったので、夕食は野菜たっぷりメニュー。ダンナ様のママから差し入れの「トマトのパスタソース」に、野菜たっぷりポタージュスープと、サラダ替わりの生春巻きです☆


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-03-31 14:09
お買い得@トレンドのブルゾン♪
今日はふらりと近所の洋服屋さんでお買い物♪
セレクトショップから地元のカジュアルショップまで、なんでも見ないと気が済まない私(笑)

洋服を選ぶ基準は・・・
ベーシックで定番の物は、高価でも質が良ければ○(デニムやドレステリアのパーカーなど)
トレンドで微妙にシルエットやデザインが変わる物はお手頃価格で購入(羽織ものやワンピ、カットソーなど)

今回購入したのは「ミリタリー調のブルゾン」♪
「CINEMA CLUB」というカジュアルショップで3900円!
c0128326_8324292.jpgポリエステル混の、少し光沢のある生地。素材感がちょっと大人っぽい方がコーディネートしやすいのでオススメ☆ファスナーやドット釦などの色も「アンティークゴールド」で落ち着いた感じで好み。結構縫製も綺麗だったのがポイント。軽く羽織れる裏地無しなので、フード裏や、ポケット袋布の縫い代の始末がキチンとしていると嬉しい♪袖は今年らしくロールアップも出来ます。

あれこれ、コーディネートを考える・・・
c0128326_8381036.jpgフェミニンな花柄ワンピと甘×辛コーディネート♪カゴバッグとスエードのバレーシューズ、それにパールのロングネックレスを合わせて。ワンピは「アイボリーコート」というベイクルーズ社のブランドで、そんなに高くなくてセレクトショップの様な品揃え♪
バレーシューズは右の「わたしの購入リスト@楽天」でも載せている4000円ちょいのオススメ品。
c0128326_838203.jpgこちらはデニムのワンピにレースのブラウスを組み合わせました☆子供っぽくならない様に、ケイトスペードのゴールドバッグ(社員セールで格安購入)とハラコのゼブラ柄パンプスをチョイス。手作りのロングネックレスもポイント♪ワンピはGAPのセールで5000円くらい。パンプスは上のコーディネートのバレーシューズと同じ楽天。

安っぽく見えない、コーディネートを考えるのがスキ♡
とんな物でも、手持ちの洋服と合うか考えて、購入します。
カットソーなど、なんでも必ず試着して妄想してから決めます(笑)
さっそくダンナ様に報告して「いいねー」とお褒めの言葉を頂き、
満足な私。
日曜日のお花見に早速着ていきます!

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-03-28 08:54 | お買い物!
ラッピングやコラージュに@カラフルなテープ♪
仕事をしていた時から愛用の「マスキングテープ」☆
c0128326_1525169.jpg写真をコラージュしたり、ラッピングに使ったりと便利で、とっても可愛い♪
和紙っぽい素材感と、貼ってもすぐに剥がせるので、壁にぺたぺた出来ます!
右の「私の購入リスト@楽天」でも紹介していますので、よかったら☆
私が購入したお店は収納にも便利な、箱付きなのでオススメです♪
その他、エンボス(文字が浮き出る加工が出来る)スタンプも購入。
アルファベットなので、御手紙やラッピングにさりげなくプラスする予定です!

c0128326_1525143.jpg


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-03-26 15:33 | 可愛い雑貨
大好きな、カゴバッグの季節♪
今日、春夏用に「カゴバッグ」を出しました!
去年、活躍した3つのカゴバッグ☆
c0128326_17583451.jpgc0128326_1758452.jpg「ケイトスペード」のお出かけ用。ちょっと高価なので、前の会社の社員セールで購入♪中もとっても可愛いプリント生地を使用。
c0128326_17585710.jpgお花やフリル風に編まれた、凝った作りがお気に入り。デニムなどカジュアルな物に合わせます♪パリの「サン・アルシデ」というブランドで、これも社員セールで格安購入(笑)
c0128326_1759761.jpgこちらは普段使いに大活躍の「プラスチックのカゴ」原宿の雑貨屋さんで4000円くらいのプチプライス☆お店がつぶれちゃったのが残念。口の部分にちゃんと止め具が付いているのが、とっても便利。


今、気になっているカゴバッグは・・・
高くても5000円以内で探しています!
「いちごのモチーフが可愛い、ミニカゴ☆子供さんとお揃いでもオススメ、2415円のプチプライスも魅力」
「白いかぎ針モチーフがフェミニンです。このタイプで3種類、微妙に違う形があります。2000円以内の安心価格」
「水玉とエスニックな袋布が、今年らしい☆夏に活躍させたい!」
「繊細な柄を編んでいるラフィアのバッグ。女性らしいデザインです。上のカゴと同じお店で、マルシェバッグなどもある、オススメ店!」

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-03-25 18:18 | 可愛い雑貨
レーザー脱毛@歌舞伎町
昨日は2年前から始めているレーザー脱毛の日。
場所は歌舞伎町にある「サロン510」というお店です!
c0128326_1225112.jpg←お店の入り口
ラブホテルが周りにある、ちょっと怪しい場所(笑)
昭和レトロな建物でタイムスリップしたみたいです☆女性サウナが主な事業で、建物の一室でエステ&脱毛をしています。古いですが、掃除もされて清潔です。

ここを選んだ理由は「押し売りが一切ナシ!」って事です。
某脱毛サロンに友人が行っているのですが、クリームや契約した場所以外の脱毛を毎回強引に勧められウンザリしていたので、ネットで調べてここに決めました♪
元同僚と一緒に入会しましたが、値段も他店より安く、定員さんも気さくで良い人。
黒い物だけにレーザーが反応するので、最初は結構痛い(笑)
私は「ワキ、両腕の肘から下、両足の膝から下」をやっています。
最初は毛の量が多いいワキは、2ヶ月に1回、
腕と足は3ヶ月に1回、
しばらく2〜3回後に、三カ所一緒にやるようになります。
この頃になると、毛の量も減ってほとんど痛くなくなります!
レーザーをする日は「カミソリなどで剃って」行きます。
レーザーをした日から1〜2週間ぐらいすると自然に毛がスルスル抜けます♪
今は産毛みたいのが生える感じで、とっても手入れがラクチン!
もっと早くにやっておけばよかった・・・・
毛深い私が効果あるのだから、絶対にオススメです!!!
でも、残念ながら今は脱毛の予約が会員でいっぱいなので
しばらく新規はやっていないみたいです。
電話で問い合わせてみるといいかもしれません。

帰宅後、お休みの日なのでダンナ様と早めの夕食☆
c0128326_1222479.jpgメニューは、
お豆腐、トマトとモッツァレラチーズのオリーブオイル焼き、キノコと春野菜のコンソメスープ、そしてダンナ様のママからの差し入れの「和牛ステーキ」♪

ダンナ様のママはとってもナイスな人で、
面白いし、私が体調が悪い時など「手作り料理」を何品も差し入れしてくれるんです!
タッパーに5、6品作ってくれて、
それをダンナ様のパパが車で配達してくれます。
食いしん坊夫婦な私達は、あっという間に食べちゃいます(笑)
c0128326_12292084.jpgこれは金曜日の夕食☆
エビチリと筑前煮はママからの差し入れ。私は豆腐とほうれん草のショウガ入りスープを作っただけ♪
いつも感謝です!


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-03-23 12:31 | その他(料理、友達etc)
しゃぶしゃぶ食べ放題@鍋ぞう
昨日は祝日☆
せっかく埼玉県民になったので、家から電車で15分くらいで行ける「大宮」を開拓しようとダンナ様とお出かけ♪
駅の「ルミネ」は、イエナ、スピック、トゥモロー、アローズetc...
とセレクトショップも充実☆
ぶらぶら買い物も楽しかったのですが、
一番の目的はランチ!
それも昼からしゃぶしゃぶ食べ放題で「鍋ぞう」というお店に行きました。
c0128326_1340918.jpg90分で1人1890円(クーポンで100円off)「ぐるなび」や「グルメぴあ」で検索すると、デザートや割引クーポンがあります。
c0128326_13402264.jpgお肉は2種類が食べ放題で、店員さんに言って持って来てもらいます「国産の豚ロース」と下は「オーストラリアの牛肩ロース」。お野菜は国産の有機野菜です♪野菜の種類も豊富で20種類くらいから、好きなのをバイキング形式でチョイスします。

c0128326_1340332.jpg薬味は小ネギと、紅葉おろし。タレは、こだわりの「ポン酢」と「ごまだれ」でどちらも美味しいです♪
c0128326_13404661.jpg黙々と食べているところを、激写されました(笑)お野菜も沢山食べられるし、お肉は1人「豚2皿、牛2皿」も食べちゃいました!この他、450円でご飯と飲み物がセットで付けられたり、単品で締めに中華麺やうどんもあります。
そしてこの食べ放題コース、他にすき焼きやキムチ鍋、塩とんこつなどもあります。

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-03-21 13:58 | その他(料理、友達etc)
野菜で栄養@ポタージュスープ
c0128326_17113439.jpg昨日の夕食☆
「牛肉と舞茸の和風パスタ」、いつもはサラダにするのですが、今回は栄養満点「カボチャのポタージュスープ」を作りました

作り方(いつもアバウト&気分)
今回はカボチャと玉葱を使いました。
量は沢山作って、次の日の朝にもどうぞ♪

①固いので、カボチャ1/4を皮ごとラップで包みレンジでチンします。
②切れるくらい柔らかくなったら皮を剥いて、適当な大きさに切ります。後で鍋で煮るので、大きさは煮え易い大きさくらい(皮は細切りにして、後日きんぷらに♪)
③玉葱大きめなら半分くらいを適当な大きさに切ります
④②と③を鍋に入れてお水をひたひた、くらい入れます。そこにマギーブイヨン1個を入れます。
⑤柔らかくなるまで煮ます。
⑥柔らかくなったら、私は「バーミックス」というハンドミキサーを使用してつぶします。トロトロになったら、そこに牛乳をいれます。量はちょっとづつ味見をして決めます、お好みで♪最後に塩と胡椒で味を整えて出来上がり!

※最初にバターで炒めるとコクが出ます。
でも私はヘルシーにしたいので、いつもいきなり煮ちゃいます。牛乳に生クリームを入れると濃厚になります。これもカロリーダウンしたいのでうちでは入れません(笑)
それでも、野菜の味がとっても美味しい、ポタージュができるので是非、ヘルシー派で♪

その他、「カボチャ、人参、玉葱」
「カブ、ジャガイモ、玉葱」
「カリフラワー、じゃがいも、玉葱」・・・・
などなど、だいたい色が似ていれば、なんでも美味しいです!
量の割合もいつも適当ですが、それが不思議と野菜同士だと美味しいです!ミキサーの後に裏ごしすると、舌触りが良くなります。(気になる時だけ、します)

ハンドミキサーの「バーミックス」は熱い物もつぶせるし、洗うのも簡単!ちょっと高いのが残念ですが、かなり活躍します。楽天などで「バーミックス」で検索すると、似たタイプでお手頃なのも売っています。
「バーミックス」
「バーミックスよりお手頃なハンドミキサー」結構バーミックスに似ている(笑)

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-03-19 17:12 | その他(料理、友達etc)
壁に傷を付けずにアートを楽しむ♪
今、とっても欲しい物があります☆
それは、壁に貼るだけでアートになる「ウォールステッカー」
c0128326_95678.jpg

パリで人気が出て、日本の輸入インテリショップなどでも見かけます。
でもとっても高い・・・1万円前後するし、外国仕様なので大きい物が多く「狭いマンションだとちょっと」って感じでした。
そこで楽天で、値段も1000円台から高くても5000円くらいまでの「お手頃」なステッカーを発見!小さなパーツが多いので、さりげなく貼れて可愛い♪貼り方や、インテリアとの合わせ方なんかも詳しく載っててとっても分かり易いです!
私が気になっているデザインは・・・・

この5つを購入予定!
クリックすると詳しく見れるので、よかったら覗いてみて下さい♪
どれも小さめなパーツで、窓の枠や、ベットルーム、洗面所の鏡の上とかでも可愛いです。
マンションの壁はコンクリーがあって、画びょうも刺せないところがあるので、これは貼るだけで簡単なので嬉しいです!

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-03-18 10:12 | 可愛い雑貨
男の手料理@ビビンバ&中華スープ
昨日は一日遅れの「ホワイトデー」ということで、
ダンナ様が夕食を作ってくれる事になりました♪
リクエストは「ビビンバ!」
c0128326_9483795.jpgネットでレシピを調べて作ってくれたのがこれです!「ビビンバ」と「お酢でサッパリ中華スープ」。ビビンバはご飯を炊く時、焼肉のタレを入れるのがポイントみたいです☆スープは私の好きなお酢が入った、とろみ卵スープ。なかなか、手際が良くて、拍手です♪
c0128326_9484890.jpg食後には、夕方私が作っておいた「イチゴとミルクの寒天ゼリー」を食べました。
【ミニレシピ】
かんてんクック・・・4g
水・・・400㎖
牛乳・・・200㎖
砂糖・・・大さじ2〜3
苺・・・お好きなだけ

①鍋に水とかんてんクックを入れて火にかけます。
②沸騰したらさらに2分ほどかき混ぜて煮溶かします。
③砂糖を加えて溶かし、火を止め、牛乳を加えます。
④容器に砂糖を切って並べ、③を流し入れます。
☆③の時に「バニラエッセンス」を少し加えても美味しいです。「アーモンドエッセンス」を加えると杏仁豆腐の様な味になって、それも美味です!

ダンナ様の手料理はこちらを参考に作ったみたいです。
「ビビンバ」「中華スープ」

ランキング参加しています☆
クリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-03-16 09:50 | その他(料理、友達etc)
ワックスペーパー袋@植木鉢
昨日は、ホワイトデー☆
ダンナ様の会社の人に渡す予定だったお菓子が、1人お休みだったので余ってしまいました。
ショコラは食べちゃうとして、
ラッピングを捨てちゃうのは悲しいな・・・って思っていたので、
リボンなどは取って「アイビーの植木鉢」にしました!
c0128326_9305362.jpg一応、お水の受皿は入れていますがお水に強いワックスペーパー袋なので安心♪誰でも簡単に出来ちゃし、わざとシワにしてもヴィンテージぽくて可愛いです。


右の「私の購入リスト@楽天」でも紹介している、100枚入りのワックスペーパー袋。
沢山あるから、どんどん使えて嬉しいです。

ランキング参加しています☆
クリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-03-15 09:35 | 可愛い雑貨