☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
既製品にちょこっとプラス@簡単手作り♪
最近徐々に、ベビー服をチェック&購入しています♪
1から作るのは大変ですが、「既製品にちょこっとプラス」
で簡単手作りをしてみました☆
通販の「レモール」で購入した780円のシンプルなグレーのカーティガン。
c0128326_21442826.gif

ちょっと寂しいので、胸ポケットにリバティプリントの小花柄生地と
ピンクのハンドステッチをプラスしました!
女の子らしくなたかな?って思います♪
c0128326_21444178.gif

ちょこっとの生地と時間で出来るので、
これからも無地の肌着に、イニシャル刺繍をしたり
ガーゼハンカチにハンコを押したり・・・・
既製品にちょこっとプラスで簡単手作りを楽しみたいです!

赤ちゃんを想い、のんびりハンドメイド中です。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
[PR]
by milksibay | 2008-06-29 21:52 | 手作り子供用
初、ベビー服を購入しました♪
c0128326_902781.gif

先日、新宿伊勢丹の「マタニティ、出産準備セール」に実家の母とお出掛け☆

ベビー服(主に2ウェイ オール)2000円から5000円くらいでちょっと高め。でも、さすが伊勢丹で素材もデザインも可愛くてちょっと興奮♪

10月生まれなので、お正月に親戚みんなに会う時用に
ちょっとお洒落な2ウェイオールを探しました。

やっぱり女の子なので、ピンク♪
あまり赤ちゃん、赤ちゃんしたデザインは好きではないので、
ニットの編み時がさりげなくボーダーになっている一枚に決定!
胸のクマさん(さりげなく後ろ向き)と、小さなピンクのポケットが可愛い♪
3500円でちょっと高かったけど、実家の母に買ってもらちゃいました!

今回購入した物以外は、シンプルでお手頃な物を購入予定♪
フリルやキャラクター物は苦手なので、
ベーシックでしっかりしているの「無印良品」
シンプルでカラー展開が可愛い「ユニクロのベビー」をチェックしています。
どちらも時々安くなっているので、その時をねらって(笑)
あとは、7月の夏のセールでお出掛け用なんかは、探す予定です♪

赤ちゃんのお洋服って、小さくて本当に可愛いです♪

赤ちゃんを想い、のんびりハンドメイド中です。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
[PR]
by milksibay | 2008-06-25 09:25 | 赤ちゃん、子供用のお買い物
妊娠中もラクチン@手作りキュロット♪
夏に向けて、ラクチンで涼しい「ウエストゴムのキュロット」を作りました☆
生地は、「イオン(ジャスコ)」の中に入っている手芸売り場で購入。
種類は少ないのですが、綿麻の水玉やギンガムチェック、夏らしいマドラスチェックの生地などが1メートル/380円〜500円くらいで揃っていて時々チェックします!(結構可愛くて、好みです♪)

今回使用したのは「綿麻のギンガムチェック」で、ちょっとワッシャー加工風のナチュラルな生地です(1メートル/480円を1.5メートル使用)。

c0128326_19512272.gif

丈は参考の型紙より、短くしました。
早速出来上がったキュロットを履いて、夕方近所にお買い物♪
妊娠しててもラクチンだし、出産後も履けてよさそうです!

今回参考にした本は
「ガーゼ、リネン、コットンの夏服」
赤ちゃんを想い、のんびりハンドメイド中です。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
[PR]
by milksibay | 2008-06-19 19:56 | 手作りファッション
「エコー写真」アルバムを手作り♪
今日は自転車で、無印にお買い物に行きました☆
23日まで「無印良品のネット会員は全品10%OFF!」のキャンペーンをやっていて、ネットで登録するとクーポンが送られて来ます。
ネット通販ではもちろん、プリントアウトすれば全店舗で使えてます!

いつもこの機会に、普段安くならない愛用の文具を購入します。
一番の愛用品、クラフト紙の封筒
それと、赤ちゃんのエコーを整理するアルバムを購入!

アルバムはシンプルなので、
自分で可愛くリメイクです!
c0128326_17534040.gif
c0128326_17535291.gif

はぎれや、ちょっと余っているレースやフェルトなどを使用して
両面テープやカラーテープで適当にぺたぺた貼って出来上がり♪
お勧めなグッズは、カラフルな色の和紙で出来たテープ↓
「マスキングテープ」
このお店は珍しく箱に入っているので、
バラバラにならず収納に便利でお勧めです♪

赤ちゃんを想い、のんびりハンドメイド中です。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
[PR]
by milksibay | 2008-06-17 18:02 | 手作り子供用
雨の日も楽しく@レインブーツ♪
楽天で購入した「レインブーツ」が届きました♪
今までに、エーグル、インポートのジョッキ型など
沢山レインブーツを持っていました☆
でも・・・・夏は暑いし、脱ぎにくい(笑)

そこで、ミドル丈で、履き口がゆったりしている
らくちんタイプを探して3900円で購入!
指先も当たらないし、脱ぎ履きが楽で良い感じ♪

妊娠中も、子供が生まれてからも活躍しそうです!
c0128326_922148.gif

「靴のブランコ」というお店です(クリックしてみて下さい♪)↓
もっとシンプルなデザインと迷いました。黒好きならそっちもお勧め♪
          

赤ちゃんを想い、のんびりハンドメイド中です。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
[PR]
by milksibay | 2008-06-16 09:29 | お買い物!
「オンワードのファミリーセール」でマタニティ♪
今日は早起きしてダンナ様と
ビッグサイトで行われる「オンワードのファミリーセール」に出掛けました!
会場がとっても広いので、人は多かったですがゆっくり見れました。
ダンナ様のスーツを見に行ったのですがイマイチで、
結局私だけがお買い物をしちゃいました☆

1万円以内と決めていたので、掘り出し物を求めて探索!
オンワードは以前は50%が多かったのですが、
最近は20〜30%が主でお得感は少ないのが残念・・・・。
その中でも、サンプル品や特価品を探すのが得意なので張り切りました♪

マタニティでもOKで出産後も着れるがテーマ☆
太って見えなくて、お腹が大きくてもラクチンの3点を購入
 (合計7300円!)
c0128326_21302331.jpgc0128326_21305582.jpgc0128326_2131440.jpg★プリントワンピース2400円。カットソー素材で裏地付き。一枚で着られるし、シワにならない素材なので普段着で活躍予定!
★コットンフリルスカート1000円。ストライプ状に透ける可愛い生地で、ウエストがゴムなのが嬉しい。カジュアルに着ても、ワンピースと重ね着して裾のフリルを見せても今年っぽいかな。
★水玉シフォンブラウス3900円。シフォンにさりげなく水玉がプリントされています。胸もとのレースとふんわりシルエット気に入りました♪夏は一枚で、秋冬はタートルと重ね着しても可愛いブラウス。


赤ちゃんを想い、のんびりハンドメイド中です。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
[PR]
by milksibay | 2008-06-15 21:50 | お買い得
はぎれで可愛い ヨーヨーキルト作り!
私はハンドメイドで残った「はぎれ」を箱に入れて取っておいています☆
くるみ釦や、ちょっとしたアクセントに活用します。
今日は、そのはぎれを使って「ヨーヨーキルト」を作りました♪
c0128326_17173343.gif

「赤毛のアン」や「大草原の小さな家」にも出てくる、伝統的なキルト。
沢山をはぎ合わせるのは大変だけど、何個かカゴバッグに付けたり
シンプルなエコバッグに付けたりしても、とっても可愛い♪
私は、赤ちゃん様の小物に付けたり、子供部屋のカーテンに付ける予定☆

「作り方」
直径8センチくらいの円形にハギレをカット(コップなどの口を使って)。
内側に3ミリくらい縫い代を折り込んでから
その上をザクザク縫います(縫い代の真ん中あたり)。
縫い目は8ミリくらいで、結構アバウトで大丈夫☆
最初の玉止めは内側に、最後は外に糸を出して・・・・
「ギュー」っと引っ張れば出来上がり!!

暇な時に作っては箱に入れてあります♪
雨の日や、ちょっとお茶を飲みながらのんびりと・・・・

赤ちゃんを想い、のんびりハンドメイド中です。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
[PR]
by milksibay | 2008-06-12 17:30 | 手作り雑貨
父の日の手作りカード♪
今日は「父の日」のカードを手作りしました♪
義理の父も実家の父も、本が好きなので図書カードも一緒に。
「材料」
水玉のA4厚紙・・・半分にカットすると、封筒に入る丁度良い大きさです。
メッセージ・・・パソコンでデザインして白い厚紙にプリントしました。
リボン・・・ステッチ入りだと、ちょっと凝って見えます。
ラインストーン・・・リボンと同色のブラウン
c0128326_1294211.gif
c0128326_1217798.gif

↑A4の厚紙を半分にカットして、二つに折ります。
白いメッセージ入りの紙を表に貼ります。リボンは両面テープで貼ると簡単☆
ワンポイントにラインストーンを接着剤で付けます。
c0128326_12165586.gif
c0128326_12171864.gif

↑開いたカードの内側(上部分)には図書カードをセット出来る様にします。
白いメッセージ入りの紙を、長細く2本用意します。
上下を両面テープで止めて(中心は図書カードの幅を残します)
図書カードを差し込める様にします♪

カードの内側(下部分)にはダンナ様と二人で、
手書きのメッセージを書きます!

赤ちゃんを想い、のんびりハンドメイド中です。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
[PR]
by milksibay | 2008-06-11 12:40 | 手作り雑貨
妊娠23週、性別判明!!お祝いの105円手巻き寿司
c0128326_16591171.jpg昨日は1ヶ月ぶりの「妊婦検診」でした。
逆子だったので今まで性別が分からなかったのですが、
今回検診直前で「グルリ」と回ってベストな角度になり・・・・
見えました!!       

 ☆女の子☆です!!
ダンナ様はずっと「女の子だよ」と言っていました、大当たり♪
名前を考えたり、お洋服を揃えたり、とっても楽しみです。

喜びもつかの間その後、1ヶ月で体重が2キロも増えたので
先生に「要注意」と言われてしましました・・・・
c0128326_17122829.jpg

でも今日はお祝いに池袋で、ダンナ様とランチデート♪
場所は池袋のメトロポリタン店「築地玉寿司」で手巻きランチ☆
なんと毎月8日は手巻き全品105円!なのです。
体重注意されているのに、12本も食べちゃいました・・・・
c0128326_17135782.jpg

赤ちゃんを想い、のんびりハンドメイド中です。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
[PR]
by milksibay | 2008-06-08 17:18 | その他(料理、友達etc)
赤ちゃん用のスタイを手作り♪
c0128326_14345024.gif今日は、赤ちゃん用の「スタイ」を手作りしました♪
今までのハギレを組み合わせて、2種類違うタイプを作成☆

c0128326_14363379.jpg

↑ギンガムチェックのWガーゼに、裏はワッフル素材です。
鳥のアップリケ(ミシンで止めて、部分的に刺繍)と
玉付きブレードをアクセントに♪
リバーシブルでも使えます!
c0128326_14383443.jpg

↑パープルのチェックと、小花柄でちょっぴりお洒落に☆
同系色のギンガムチェックのパイピングと、
可愛い水色のブレードがポイント!

性別がまだ分かりませんが、
あまりこだわらず、遊び心のあるデザインにしています♪
c0128326_14425575.gif

今回参考にした本は・・・・
「つくってあげたい赤ちゃん小物」
「今回使用した主な材料」
玉付きブレード・・・
楽天「手芸ナカムラ」4メートル315円
ギンガムチェックのバイアステープ・・・
楽天「手芸ナカムラ」15ミリ巾8メートル315円
水玉ブレード・・・
楽天「手芸ナカムラ」10m315円

赤ちゃんを想い、のんびりハンドメイド中です。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
[PR]
by milksibay | 2008-06-06 14:52 | 手作り子供用