☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
空き箱を使って、簡単ファブリックパネル風!
ついつい捨てられなくて、とってある空き箱☆
今日はこれを使って、可愛いファブリックパネル風の壁掛けを手作り。
今回は紙ですが同じ様に、可愛い柄の布を貼るのもお勧め♪
小さなサイズなら、2、3個並べて飾っても可愛いです。
c0128326_14241026.gif

作り方はとっても簡単!
材料・・・・
空き箱
柄の紙(今回はネットで壁紙用の水玉をダウンロード)
黒い紙で好きなモチーフを切ったもの
c0128326_14265423.jpg

箱に両面テープで柄の紙を貼ります。
ラッピング用の紙でも良いと思います、ストライプや小花柄でも可愛い♪
c0128326_14283662.jpg

黒い紙のモチーフを糊で貼ります。
あっという間に完成です!!
モチーフは赤ちゃん用の手作り本に載っていた、アップリケの図案を使用。
「つくってあげたい赤ちゃん小物」
c0128326_14384149.jpg

トイレがちょっと寂しかったので、白とブルーでアクセント☆
とっても軽いので、画びょうを壁に刺してそこに空き箱を引っ掛ければOK!
ちなみにスリッパは汚れたり、気分でちょくちょく替えるので
100円均一で購入(シンプルで色の綺麗なもの)

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-07-31 14:43 | 手作りインテリア
100円レースを使って、ブラウスを可愛く変身!
実家の母が夏用にブラウスを縫ってくれました☆
(母もセミプロみたいなものなので)
生地は池袋の「キンカ堂」で1メートル180円だった夏らしいサッカー素材
c0128326_959432.gif

シンプルなので、以前購入した105円のレースモチーフプラス。
軽く手縫いでまつり付けるだけ、襟ぐりのカーブにもぴったり♪
c0128326_1033049.gif

コットン素材で光沢もないレースなので、ナチュラルな雰囲気。
ボーダーのカットソーや、シンプルなニットに付けても可愛いかも♪

↓こちらから購入可能、他にも可愛いテープなんかもあってオススメのお店☆
「手芸のナカムラ」
★ブラウスはこの本を参考に作りました。


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-07-30 10:13 | 手作りファッション
100円均一の可愛いワッペン♪
先日、渋谷でデザイナー仲間だった子と食事をしました。
待ち合わせの時間まで、100円均一の「ナチュラル キッチン」
をブラブラショッピングしていました♪
c0128326_12281741.gif

赤ちゃんをイメージした、小さな可愛いワッペンを発見☆
他にも色々と種類がありましたが、
ニュアンスのあるカラーとデザインが可愛いこの3種類を購入。
(哺乳瓶だけは、2袋で100円)

アイロンで付くタイプで、手軽に使えるので嬉しいです♪
シンプルなお洋服にプラスしても可愛いので、あれこれ考えています☆

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-07-28 12:35 | 手作り子供用
子供部屋やおもちゃ収納にオススメ@お手頃ウッドラック
楽天で注文した「ウッドラック」が届きました♪
送料込みで4000円くらいで、お手頃価格!
リビングに置いてオムツ用品などを、
カゴかBOXに入れて収納しようと思っています。
c0128326_8333383.gif

「長く使えて、移動できて、安っぽく見えなくて、でも安い(笑)」
がテーマで探していました☆
ドライバーなど一切いらない、折りたたみで届くので
段ボールから出してから2分くらいで完成、妊娠中でもラクチンでした♪
後々は、子供部屋でおもちゃ収納として使おうと思っています。
↓大きさ違いもあり、ここで買いました!

c0128326_8394061.gif

c0128326_8395137.jpg

「おまけ」
28年前、私と弟が使っていた子供用のイス♪
可愛いので実家から持って来ました。
自分の子供に使おうかなって思っています!

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-07-25 08:42 | 赤ちゃん、子供用のお買い物
無印良品のスタイ@簡単手作りアレンジ♪
先日購入した「無印良品のスタイ」にちょこっと手を加えてみました♪
c0128326_14311787.gif

↑水玉風テープと、お花レースをさりげなく縫い付けました。
無地の裏も同じ様に付けました☆
男の子のイメージのサックスも、これで可愛らしくなったかな?
c0128326_14313116.gif

↑ピンクは無地のみ寂しいのでアクセント☆
ドットのバイアステープをタグ風にアレンジ。
100均で購入した「イニシャルプレート」の上から
布用のインク(はんこ用)をめん棒でトントンたたく「ステンシル」方法。
両端は折って刺繍糸でハンドステッチ(インクの色に合わせて)。
最後に両面接着テープで貼付けました。

もう一つはよく使う、ボンボン付きテープを襟ぐりにまつり付けました。
c0128326_14473156.gif

「使用したテープは、よく利用する楽天のショップ
可愛くてお手頃価格なのでオススメです!」
ボンボン付きテープ・・・
楽天「手芸ナカムラ」4メートル315円

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-07-23 14:50 | 手作り子供用
お買い得☆ベビースタイと靴下@無印良品
昨日はダンナ様と有楽町→丸の内にお買い物♪
有楽町の無印は、広くて大好きです。
無印カフェでランチをした後、「季節のお買い得」商品をチェック!
c0128326_1114375.gif

柔らかいフライス素材で、水玉とボーダーが可愛いスタイ
リバーシブルで裏は無地で両面使えます♪
2枚で450円だったので、2セット購入。
小さな靴下、淡いカラーとアイレットが優しい雰囲気☆
1足200円で、ホワイトとピンクを購入。

この商品は「無印良品ネットストア」でも買えると思います。
私はよく覗いたり、時々やる10%オフクーポンを利用したり活用してます♪

スタイは無地の方に、ちょっと手を加えてリメイク予定!
c0128326_11294589.gif

「おまけ」
3ヶ月、個別配達無料!キャンペーン中なので「生協」に入りました。
よかったらキャンペーン後も「赤ちゃん割引」を使って利用予定☆
c0128326_11485384.jpg

マンションの前で声を掛けられてもらったおまけ(写真は2回分)☆
あまりに喜んだので、申し込みの時にまたくれました(笑)

生協・・・温めてすぐに食べれる調理が簡単なモノ
     牛乳やパンなど(ヨーカドーより安い)かさばるモノ
     冷凍で届く、小分けになっているお刺身など          
ヨーカドー・・・うちは大量に野菜を消費するので、その時々に安い野菜類

二つを使い分ける事にしました♪
生協の方が、味付きの魚や丼物は薄味だし、
冷凍で届いて個別パックになっているモノは、私のお昼にも活躍しそう。

入院中のダンナ様の食事(体質的に食事制限があるので)
産後の食事など、手抜きをしつつも、バランス良く食べたいので!

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-07-21 11:58 | 赤ちゃん、子供用のお買い物
出産前に模様替え@クッションカバー
出産したらお部屋をなかなかいじれないので、
最近押し入れの整理や、ミニ模様替えを実行中!

今日はリビングの「ミニクッションカバー」を作りました☆
以前住んでいた家でも愛用していた「手作りファブリックパネル」
の中に使われている一色と合わせて、赤に決定♪
「TOA」という生地屋さんで1メートル180円の地組織のある生地。
赤ちゃんが女の子なので、赤でちょっと元気なイメージにしたくて☆
c0128326_10471084.jpg

↓変える前は、落ち着いたマスタード色でした。
c0128326_10472742.jpg

めんどくさがり屋の私は、クッションカバーもなるべく簡単に。
ファスナーも釦も無しです。
↓本体を入れる部分はこんな感じで、生地を10センチくらい重ねるだけ。
外から見るとスッキリしていて、10センチ重ねているので口も開きません♪
c0128326_10574579.jpg
c0128326_10581735.jpg


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-07-18 11:07 | 手作りインテリア
オトナ可愛い、ゴールドアクセサリー@ハンドメイド
普段、アクセサリーはゴールド派の私♪
最近はお店で可愛いと思ったら、なるべく手作りしています。
気になるパーツはストックしておいて、気が向いたらのんびり手作り・・・
材料費で300円から1000円くらいで。
c0128326_8323287.gif

ゴールドにキラキラ・・・携帯ストラップならこれくらいOK?
ゴールドのチェーンが付いたストラップに、イニシャルを通し
お家に余っていたチェーンとハートのパーツに、鍵のモチーフをプラス。
c0128326_83285.gif

大きめなループピアスは好きなアイテムの一つ☆
エスニックなパーツをループに通すだけ、
華奢で大人っぽのがお気に入り。
c0128326_8322148.gif

リボンモチーフに弱い私。
可愛いチェーンに、丸カンを使って通すだけのペンダント☆
リングは半端に余ったチェーンを足して、リボンが揺れる様にしています。
c0128326_8433125.gif

赤ちゃんを想い、のんびりハンドメイド中です。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2008-07-16 08:44 | 手作りアクセサリー
出産準備@紙おむつと、おしりふき♪
8ヶ月に入ったので、入院準備を徐々に開始☆
実家の父母をスポンサー(笑)に買い物に行ってきました。
その中で、気に入ったのが
「アカチャンホンポ」で購入した紙おむつと、おしりふき。
c0128326_1122276.gif

新生児のおむつって、とっても小さくてビックリ!
「ムーニー」のくまのプーさん柄が可愛いくて思わず激写♪
おしりふきは、アカチャンホンポで評判が良い
「水99%のおしりふき」を購入しました。
肌に優しく安心な点と、値段もお手頃で人気商品みたいです。
本体(ケース)は厚手と共通で使えるみたいなので、厚手入りケースも購入。
c0128326_11311571.gif

今回は店舗で買いましたが、楽天でも値段は変わらず送ってもらえるので、
赤ちゃんが産まれてからはこちらも利用しようと思います♪
今回購入したおしりふき↓


赤ちゃんを想い、のんびりハンドメイド中です。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
[PR]
by milksibay | 2008-07-14 12:32 | 赤ちゃん、子供用のお買い物
既製品に刺しゅうをプラス@簡単オリジナル♪
そろそろ、赤ちゃんのお洋服も準備開始☆
襟ぐりにイエローのステッチが入った、シンプルな短肌着、
10枚セットのガーゼハンカチ(縁どりが、ピンク、グリーン、イエロー)

ちょっとシンプルなので、これに小さな刺しゅうをプラス♪
c0128326_9115352.gif
c0128326_912498.gif

図案は簡単な、身近にあるもの。
ちょっと歪んでも、気にしないで☆
その方が、なんだか可愛いのです。

短肌着は襟ぐりのステッチと配色にして元気なイメージ。
ガーゼは縁どりの色に合わせて、さりげなく。

刺繍糸は2〜3本取りで、元気な可愛い色を選ぶのがオススメ☆
c0128326_924136.gif

☆おまけ☆
昨日7月7日は「結婚2年記念」
自宅で手作りディナー
c0128326_9205855.jpg

・ローストビーフ(和風ソース)
・トマトとカッテージチーズのサラダ(低カロリーチーズ使用)
・カボチャのポタージュ(バター無しで、低脂肪牛乳使用)
・くるみのパン
・キウイのヨーグルトかけ(低脂肪ヨーグルト)
・レモン入り炭酸ウォーター(お酒のつもり♪)

体重増加が怖いのでなるべくヘルシーに、
でもちょっとお祝い風♪
来年は赤ちゃんと一緒の結婚記念日に☆

赤ちゃんを想い、のんびりハンドメイド中です。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
[PR]
by milksibay | 2008-07-08 09:26 | 手作り子供用