☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ユニクロベビー服を簡単リメイク♪
先日、「ユニクロのネットストア」でベビー服が値下がりしてたので、
プチバトーみたいなスモーキーな色の無地、
お洒落な色合いのグレーに小花柄、
ビビットな色が可愛いボーダー柄の3枚を購入♪
c0128326_14424073.gif

まずは、無地とボーダーを簡単リメイク!
c0128326_14465763.gif
c0128326_1447812.gif

先日購入した「100円均一のワッペン」をアイロンでペタリ☆
無地にはカラフルなアイスクリーム、
ボーダーにはあえて可愛らしいブルーの哺乳瓶を選びました!

無地の襟ぐりにはネットで購入したバイアステープを、
両面接着テープで貼りました☆
襟ぐりの切り替え幅とピッタリ同じなので、綺麗に貼れました。
「手芸ナカムラ」15ミリ幅8メートルで315円

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-08-22 15:01 | 手作り子供用
ミニ模様替え@ユニクロ500円、クッションカバー!!
大きな家具はなかなか替えられないけど、
クッションカバーは手作りしたり、可愛いのを見つけてはイメージチェンジ♪
そんな時、「ユニクロのネットストア」で私好みな「モスグリーン」の
クッションカバーを発見しました!
c0128326_954275.gif

シンプルだけど、さりげないプリーツが可愛い・・・・
そして値段も500円で可愛い・・・・
素材も光沢などなく、ナチュラルで良い感じ☆

他の色展開も、綺麗なブルーがあったりしてなかなか素敵
一緒に期間限定で値下げしてた、ベビー服も購入♪
プチバトーみたいなスモーキーな色味が好み、
またちょこっと手を加えて、ミニオリジナルに変身させます!

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-08-19 09:59 | お買い物!
「残暑お見舞い」手作りカード♪
今日は、旦那様が使う「残暑お見舞い」のカードを手作りしました☆
c0128326_11103729.gif

材料は先日「フェブリックパネル」で使用した水玉のプリントアウトした紙、
はがきの角には手作りグッズとして愛用している「マスキングテープ」
マスキングテープには白いペンでステッチをプラス、
風鈴のラインはネイビーのリボンです。

簡単モチーフでも、素材を替えたり手書きステッチを加えてオリジナルに♪
モチーフはシンプルな方が可愛いくてスキです。
今回は風鈴ですが、うちわや、ビキニの水着、スイカなんかも良いかも!

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-08-17 11:17 | 手作り雑貨
無印家具を150円でプチリフォーム!
寝室の家具は長く使える様に「無印良品」です。
でもシンプルな分、ちょっぴり飽き気味でした☆(リフォーム前↓)
c0128326_10185011.gif

そんな時、楽天でずっと売り切れだったアンティーク風プレートが再入荷!
お値段もネジがセットされて150円、まとめて10個購入☆
大きさも丁度いいし、色も可愛いです。
取り付けもドライバーがあれば1分くらいで簡単。
c0128326_1019499.gif

ここで購入可能!他にも可愛いモノが沢山♪
c0128326_10305667.gif

「おまけ@100円の温度計」
c0128326_10255854.jpg

100円均一の「ダイソー」で購入♪
ブナの木を使用しいて、とっても可愛いです。
部屋の温度を見たいだけなのでシンプルで十分☆

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-08-12 10:31 | 手作りインテリア
「両親教室」で旦那様が、妊婦体験!!
週末、旦那様と産院の「両親教室」に行ってきました!
そのなかで、実際にお腹に重りを付けての妊婦体験があり、
旦那様がチャレンジ!
c0128326_1174994.jpg

助産師さんに重りをつけてもらっている写真♪
実際に床の物を拾ったり、寝転んだりしました。
短時間ですが「スムーズに動けない」感じは分かったみたいです☆
他の旦那さんも、興味津々で試していて楽しそうでした。

実際は動きにくいプラス、今はとっても暑いのでもっと辛いけど(笑)
旦那様と「楽しい体験が出来たねっ」と話していました。

来週の「両親教室」は実際のお産のビデオを見れるみたいで、
そっちも勉強の為に、二人で行く予定☆
でも助産師さんいわく「見ると旦那さんはかなりビックリする」らしいです。
来週が楽しみ♪

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-08-11 11:14
「妊婦用むくみに効くお茶」試飲モニターに挑戦!
最近、むくみが気になります・・・
そんな時、マタニティメーカー「ローズマダム」からむくみに効くお茶の
モニター案内が届きました☆
(HPでモニターに登録しておくと、色々案内がきます)

「ローズマダム」は以前、ファミリーセールに行った事がある会社で、その時無料で出たお茶も美味しかったので早速応募♪
c0128326_1042296.jpg

モニターに選ばれて、お茶が届きました。
お礼品(産後用ひきしめジェル、葉酸&鉄サプリメント、ベビー用食器、産じゅくショーツ、ベビー用リバーシブルカーディガン)も入って嬉しいおまけ付き♪

お茶は香ばしいさっぱりとしていて、とっても美味しいです。
これから一ヶ月のモニターむくみ改善に効果がある事を期待します!

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-08-11 10:49 | その他(料理、友達etc)
貧血妊婦の味方@簡単手作り「レバーペースト」
血液検査の度に「貧血気味だね」と言われる私・・・・
薬を飲む程じゃないけど、正常値からは外れちゃっています(涙)

ひじきやほうれん草なんかは、結構食べるけど
レバーだけはあまり食卓に並びませんでした。
炒め物や、焼き鳥はカロリーが気になるし・・・・
そこで簡単に出来る「レバーペースト」のレシビを発見!!
c0128326_1382739.gif

「レシピはこちら」
バターも使わないのでヘルシーだし、とっても簡単!!
私は表示の塩の分量より減らしニンニクをプラスしました。
塩分控えめでも、つぶマスタードが効いてて丁度良かったです!
ランチにフランスパンに塗って食べました♪
レモンをさっと絞って食べたり、玉葱をのせたりアレンジしたいです☆

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-08-05 13:23 | その他(料理、友達etc)