☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
1800円の授乳クッション到着♪
今日は楽天で注文した「授乳クッション」が到着☆
1800円でお手頃価格♪
カバーは表がギンガムチェック、裏が無地でナチュラル。
カバーも中身も洗濯出来るみたいです。
無印のソファーにも馴染んで良い感じ。
c0128326_1624756.gif
「こちらから購入できます!」
c0128326_1625742.gif
洗い替え用に、カバーのみ追加で購入♪
ガーゼ素材で、可愛いチェック柄。
お部屋のインテリアのアクセントにも!


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-09-27 16:12 | 赤ちゃん、子供用のお買い物
出産前のラストデート@ホテルバイキング♪
10月2日の予定日まであと少し・・・・
先週風邪を引いてダウンしていましたが、少し良くなったので
「出産前のラストデート」に出掛けました♪

場所・・・「グランドプリンスホテル赤坂の「ブルーガーデニア」

c0128326_1115025.jpg立派なお腹☆

c0128326_1132365.jpg40階、レストラン入り口

c0128326_114082.jpg素敵な眺め
c0128326_1171015.jpg入り口は狭いですが、入るとパッと明るい空間が広がります。ほとんどが窓際の席です!これはブッフェ台です。

c0128326_119911.jpg魚介やパテのオードブル、さっぱりしていて美味♪
c0128326_11103134.jpgサラダもシンプルながら新鮮
c0128326_1111239.jpg温かい料理、フライも小さめで揚げたてなので気軽につまめます。鶏料理や白身魚、ピラフなど味付けも濃過ぎず○
c0128326_11144492.jpgパンも小さめで色々種類がありました
c0128326_11174681.jpgコーンスープ、旦那様もお気に入りでリピートしちゃいました。
c0128326_11192583.jpgローストビーフ(玉葱たっぷりソース)はカットしてくれます。隣は柔らかいポークソテー。この他にハーブ豚、パスタ、角煮などもあって作りたてを食べられます。
c0128326_11195614.jpgお料理は常に補充され、オードブルもちょこっと違うのが出ていたので、鴨とハムを。ちらし寿司はイクラや鮭など具沢山♪酢飯も甘過ぎず美味しいです
c0128326_1123729.jpg甘いのが沢山食べれない私。スプーンでちょこっと食べて、旦那様へ食べかけをあげる(笑)
c0128326_11253387.jpgケーキはスポンジやクリームも丁寧に作られていて、ムースやゼリーもバリエーションがありました。この他にもタルトやチョコ系のケーキ、フルーツなどかなりの種類が他にもありました。
c0128326_11264426.jpgc0128326_11345073.jpg

紅茶とコーヒーはセットで付いてきます☆
1人サービス料込みで3500円☆
時間制限無しです(詳しくは最初のホテル名をクリックして下さい)☆
すごく種類が多い訳ではないけど、
どれも「美味しい」と感じたので、バランスの良いバイキングかな♪

スタッフも感じが良く、料理やデザートも常に補充されていて
のんびりと2時間半すごしました。

食いしん坊の夫婦、
ラストデートも食べ放題(笑)

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-09-24 11:46
レンガを使って「ドアストッパー」を手作り♪
いよいよ、出産まであと少し☆
お部屋の改造も、細かい事を残すのみ♪

今日は「ドアストッパー」を手作りしました。
c0128326_2054562.gif

材料は・・・
ホームセンターで購入した88円のレンガ。

お家に余っていた、キルティングの生地をレンガに巻きます。
(フリースなんかでも大丈夫だと思います)
内側に隠れちゃうので、適当に縫って巻き付けました。

それを好みの生地で包んで、出来上がり♪
今回は汚れも目立たない「麻のギンガムチェック」にしました。
筒状に縫って、両端はプレゼント包装の要領で
生地をたたんで手縫いでまつりました☆

インテリアのアクセントにする時は、
ビビットなカラーや柄で遊んでも可愛いと思います!

安定感もあってどんなドアでも大丈夫なので便利です。
レンガのサイズや重さは色々あるので、
お好みや用途でチョイスすると良いと思います♪

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-09-15 20:22 | 手作りインテリア
空き箱を「クラフト紙」でリメイク♪
いよいよ、臨月がもうすぐです☆
赤ちゃん用の、小物を入れる収納をあれこれ探しています。
今日作ったのは、おむつを捨てる時に
新聞紙にくるんで捨てようと思っているので、その新聞紙のストック用です!
c0128326_14461575.gif

わざわざ買うほどではないので、空き箱を簡単リメイク♪
私が空き箱をリメイクする時に活躍するのが「クラフト紙」です。
いつもお家にあって、ラッピングやなにかを包むのに大活躍!

今回も空き箱に「クラフト紙」を両面テープで貼っただけ、簡単。
それだけだと寂しいので、ふたの部分に取っ手をプラス。
生成りのテープに、イニシャルを刺繍しました。
イニシャルと同色の、チェックのリボンを両面テープでペタリ☆
ちょっとだけ、よそ行きの顔になりました♪
c0128326_14462570.gif


以前は無印のクラフト紙を使っていましたが、大きな店舗しか置いてないのと
持ち帰りが重いので今はネットで購入しています。
クラフト紙の他にも、雑貨屋さんで高価な「ロー引き袋」もとっても安い!
オススメなのが↓。


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-09-02 15:00 | 手作り子供用