☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ミルク缶を簡単リメイク♪
使い終わった「ミルク缶」
丈夫だし、ふた付きだし何かに使いたいなーっと思っていました。
そこで布を貼って簡単リメイクしました!
c0128326_8283449.gif

缶に布を貼ります、その時上下は切りっぱなしでOK。
縦のつなぎ目だけ一つ折りにして重ねます(両面テープで貼りました)
上下の切りっぱなしを隠すため、バイアステープを貼ります。
ポイントにタグを両面テープで貼りました。
麻の布にスタンプを押して、テープを周りに縫い付けたタグです♪
ふたの部分は100均で売っている、壁紙用のシールを貼りました。

冬は切り餅を入れて、夏は麦茶のパックを入れる予定です!
他にもレースやモチーフなんかを貼っても可愛いと思います☆

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-12-26 08:39 | 手作り子供用
クリスマス@毛糸のオーナメント
今年は娘と過ごす初めてのクリスマス♪
ツリーを飾りました☆
ツリー本体は「ニトリ」で購入、安かったけど結構良い感じ。
オーナメントは「イケア」で購入しました。
今年はそこに手作りの毛糸のオーナメントをプラスしました!
c0128326_11355352.gif
c0128326_1136872.gif

毛糸をクルクルと色々な方向に巻いて、丸くするだけ・・・
中太の毛糸でしっかり巻いて丸くして、
最後に刺繍用の針で内側に入れて止めます
(引っ掛ける様に、もう一度内側に入れて輪をつくりました)
太い毛糸でふんわり作っても可愛いと思います♪
赤ちゃんがいてものんびり作れるからお勧めです

★追伸★
最近一人遊びが出来る様になったので、
プレイジムを購入(おじいちゃんからのクリスマスプレゼント)
まだ手で触ったりは出来ませんが、見ながら笑ったりお話しています!
c0128326_11404865.jpg

ここで買えます!「カラフルで可愛いです!」
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-12-17 11:46 | 手作りインテリア
リバティ柄の手帳@ちょこっとリメイク♪
c0128326_10415890.jpg今年も残りわずか☆
新しい手帳を買いました♪
リバティプリントの手帳です。

ちょこっとリメイクしました↓

柄のイメージに近い、バラのレースを貼りました☆
しおり(紐)の先には、フェルトで葉っぱのモチーフ(刺繍もプラス)を作って付けました!


c0128326_10421125.gif

娘も産まれて、検診やママ友との予定を書くのが楽しみです♪

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-12-04 10:50 | 手作り雑貨
産後インナー@激安ファミリーセール♪
土曜日、マタニティ下着メーカー「ローズマダム」の
ファミリーセールに行ってきました!
妊娠中に一度行ったことがあり、とっても安くて品揃えも豊富、
かなり興奮です♪(前回の日記はこちら)
c0128326_817463.jpg

今回は旦那さまに車で連れて行ってもらい、
車の中で娘に授乳→フェミリーセール→戻ってまた授乳☆
買い物中は旦那さまが娘を見ていてくれました!  感謝!

授乳しやすいインナー中心で・・・
カシュクールキャミ(黒2点、グレー1点)
カップ付きキャミ1点
ボーダーカシュクールキャミ1点
暖ったか小花柄インナー(ネイビー、ピンク各1点)
暖ったか小花柄キャミ1点
洋服にひびきにくいカップのブラジャー4点  
以上が100円!!

リフォームガードル(ハードタイプ1点)半額の1900円
洗える母乳パット2組 400円
アンケートに答えてタダでもらった、引き締めソックス

前回妊娠中に行った時に購入したものはすべて大活躍!
今回も社員の人が丁寧にアドバイスしてくれて、良い買い物が出来ました☆

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-12-01 08:45 | お買い物!