☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
「いらない服をリメイクしよう!」
以前の仕事柄、洋服の数がすごい事になっていました・・・
そこで、整理をしていると
黒やベージュの定番的なフルレングスパンツが出てきました。

ぜんぜん履いてないしリメイクしてショートパンツにしよう!
と思い立ちました♪

c0128326_20385065.jpgまずは試着をしてみて長さを決めます。パンツの丈上げをする時は、股下で長さをみると失敗しない。
今回は膝上の長さ(股下28センチ)にする事にしたので、縫い代4センチプラスしてカットしました。あとはロックミシンをかけて、4センチのところで折ってまつり縫いをして完成!



ロックミシンが無い場合は、アイロンで簡単に付く
「裾上げテープ」が便利↓



★★続きは こちらから★★
[PR]
# by milksibay | 2007-08-06 21:03 | 手作りファッション
「時計を購入♪」
今日はダンナさまと久しぶりのお買い物♪
「素敵な時計」を探しに新宿に。

独身時代ずっとアンティークの時計を愛用していたのですが、
ついに壊れてしまって2代目が欲しいなって思っていました。
アンティークは素敵だけど値段が高い&メンテナンスが大変なので
今回は「アンティーク風」でいこうと思います(笑)

目指したお店は新宿ルミネ1の「HIROB」
イエナやジャーナルスタンダードなどのセレクトショップを経営している会社がやっている時計屋さん♪何十万円のアンティークからオリジナルまで、小さいお店にクラシックで素敵な時計がズラリ。その中で今回、お値段も手軽でオシャレなオリジナル物をチェックしました。オリジナルは8千円台〜と嬉しいプライス。

アンティーク風で華奢なイメージのブレスレットタイプ・・・
c0128326_2284656.jpg


★★続きは こちらから★★
[PR]
# by milksibay | 2007-08-05 21:57 | お買い物!
「手作りファブリックパネル♪」
私の家は家具はシンプルでちょっと寂しいので
クッションやファブリックパネルでポイントを作っています。

特にファブリックパネルは季節や気分で替えられるので○☆
市販されているのは大きいものだと2万円近い・・・
そこで、生地だけ素敵なのをチョイスして手作りしました。
生地はインパクトがあって夏らしい北欧の「boras(ボロス)」をネットで購入しました。
↓で量り売りで購入できます。他にも沢山可愛い生地があって迷います。


市販のファブリックパネルは木製の土台に布を貼付けています。でも重いし貼付けるのに手間がかかるので、今回はホームセンターなどに売っている「断熱材」を利用します。発泡スチロールの様に軽くて、カッターナイフで簡単に切れます!大きさによりますが大きい物でも1000円前後。作りたい大きさに四方をカットしたら、裏返して切り込みを入れます(端から2センチくらい内側、深さは1、5センチくらい)。

★★続きは こちらから★★
[PR]
# by milksibay | 2007-08-04 13:02 | 手作りインテリア
「天然石のペンダント」
私の好きな「ドレステリア」 「イエナ」 「トゥモローランド」etc・・・どのショップでも必ず目にする、天然石のネックレス☆

繊細なチェーンに、小さめな石が付いているネックレス。
最近「繊細なネックレスの重ね付け」が気になっていました♪
いつも愛用している、ダンナさまからプレゼントされた
プチダイヤのネックレスに合う物を作る事に!
c0128326_1759344.jpgまずは、今回の主役、天然石を選びます。そこにAカン(チェーンに通す金具)を付けます。石のカラーは、合わせる洋服を選ばずゴールドと相性の良い「ブラウン」にしました。Aカンも色々なデザインがあるのでイメージが変えられます。今回はちょっと細工がしてある物をチョイス。


★★続きは こちらから★★
[PR]
# by milksibay | 2007-08-03 18:33 | 手作りアクセサリー
「夏らしい手作りペンダント♪」
何かを作っている時が一番心が落ち着きます☆

結婚前はインポートのアクセサリーをバンバン買ってたけど、
結婚してからは、節約と趣味を兼ねて手作りにしています♪

ゴールドが好き。
どこか女性らしい繊細なモノが好き。
そんな感じで今回も作ってみました。
ロングチェーンに、ちょっぴり存在感のあるヘッド。
セレクトショップなどでも結構見るけど、みんな高い・・・。
今回は材料費合わせても500円ちょっと。
材料と値段は一番下です。
こちらのHPにお店の情報&通販ものってます。



c0128326_14116100.jpgチェコビーズ2個を三角カン1個に通す。ビーズは20個入りだったので10セット作ります。三角カンは余ります。

c0128326_14113648.jpgチェーンに三角カンとビーズをセットした物を通します。チェーンの長さはお好みで(私はブレスレットも作りたかったのでその分カットしました。それでも十分の長さが残ります)そして今回は長いのでそのまま頭が通る様に&簡単に出来る様に、丸カンでつなげただけです。お好みで、取り外しの出来る金具やアジャスターを付けても良いです。


★★続きは こちらから★★
[PR]
# by milksibay | 2007-08-01 14:59 | 手作りアクセサリー