☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
タグ:お出かけ ( 14 ) タグの人気記事
ママサークルを作る♪
こんにちは☆

私の住んでいる所は埼玉でも小さな市。
ママ友も沢山出来て、楽しい子育てをしています♪
色々なイベントを企画したりしていますが、
今回もっと沢山お友達が作れたらと思って「ママサークル」を作る事に!

内容はこんな感じ・・・
☆メンバーにはイベントが決定したら「おさそいメール」をします。
☆イベントの内容を見て、気になったものだけ自分のペースで参加するサークルです。

去年は
ピクニッックやレストランランチの他に
7月・・・・母子12人で「上野動物公園」
10月・・・母子16人で「鬼怒川温泉旅行」2歳になった子供達のお誕生日
      会をサプライズで行いました!アレルギー対応ケーキを手配した
      り大変だったけど楽しかったです
12月・・・母子で「お泊まりディズニー」

二人目を連れて来ても、妊娠中でも、アレルギーがあっても楽しめる様に、
内容を考えて、笑顔になれるイベントにしています♪

今、児童館にチラシを貼ってもらう為に、パソコンで作成中。
c0128326_7285493.jpg

6月には近くの大きな公園で「手ぶらでピクニック」をやります
料理はケータリングで子供の分はアレルギー対応をします。
あとはサプライズで「かき氷」を子供達と作ろうを思います!
予算は1500円。

今後は水族館、動物園、ホテルランチ、手ぶらでバーベキューなどを企画中

ママも子供も沢山遊んで、
ストレス発散して笑顔になれたらいいなって思います


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2011-05-22 07:40 | ママ友達
新宿ママ友&子連れランチ@電車の見えるレストラン♪
先日、近所のママ友3人&チビ3人で、新宿にお買い物♪

2歳児が3人・・・ランチ場所で必須なのが「個室&電車が見える」です。
今回は新宿駅から近い「あぶり屋」詳しくはココ

ママに嬉しいポイント☆

多数の個室がある。
電車が見える個室がある。
和食のバイキングで1480円とお手頃。
お店が「お子様大歓迎」とうたっているので、気兼ねなく楽しめる。
c0128326_1511099.jpg
c0128326_1505869.gif

和食中心のバイキングですが、子供が食べれる物もありました。
ちなみに娘が食べたのは・・・・
豚の唐揚げ、ポテトフライ、コロッケ、トマト、焼きそば、うどんなど
大人にはお寿司やかき揚げ、ちらし寿司、野菜のしゃぶしゃぶ(スープが美味でオススメ!)などがあってどれも結構美味しかったです♪

デザートは子供にもうれしい、小皿に入った果物のゼリー
自分でトッピングが出来るクレープ、アイス、プチケーキなど。
ソフトドリンクも充実しています。

子供のお皿やコップ(ディズニー)もあります。
ただ和室だと子供椅子がないので、座ると机が高くてちょっと食べにくそう。

今回チョイスした個室は、
大人が4人座れる座椅子があり、隣とはすだれで区切られています。
でも最後まで隣は誰もいなくて貸し切り状態。
ここランチは、11時30分から12時までが予約可能な時間。
11時45分に予約して行くと、ベビーカーが既に数台停まっていて、
個室も子連れのママ友ばかり!
電車が見えない普通の個室も沢山あります。
一般のお客さんとは分けているみたいで、和室の個室は子連れだけでした。

食べ終わり飽きたチビ達には、窓際に椅子を並べてあげて「電車ごっこ」
うちの娘は電車にはあまり興味はありませんが「電車きた〜」と結構楽しそうでした。


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2011-02-20 15:15 | 出産&子育て
今日のコーディネート@全身1万円以内♪
今日は親戚の家で「お餅つき」♪
外で寒いので、暖かくて動きやすいスタイルに
c0128326_2175262.gif

裏起毛のあったかパーカーワンピース/楽天で約1050円
ムートン風ブーツ/楽天で1999円
スパッツ(ヒートテック)/ユニクロで990円
チェックのストール/ザラで1900円
トートバッグ/LLビーンで2900円
バッグのボンボン飾り/手作り(以前の日記はこちら)

ワンピは送料込みでも1500円くらいで、プチプライス。
温かくて、一枚でもスキニーデニムと合わせても可愛いのでヘビロテ!
ストールはコーディネートに変化を付けやすいので、色々集めてます
LLビーンのトートはサイズ違いで愛用。
これはスモールサイズでちょっとしたお出かけにピッタリです。
ブーツも娘と公園に行ったりして砂だらけになるので、
手頃な価格をワンシーズンで履きつぶします♪
毛糸のボンボン飾りは、コーディネートが寂しいかな?って時にプラス。
娘と一緒の時はカジュアル中心、
女子らしさを忘れずに、小物や色使いで工夫しています♪



ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2010-12-30 21:15 | 今日のコーディネート
今日のコーディネート@プードル風ニットコート♪
今日は1日ぼかぼかでした♪
旦那と娘と新宿にショッピングに行きました。
今日のコーディネート・・・
c0128326_23553289.gif

プードルみないな素材が可愛い、ニットコート/「アナディス」18900円
ゴールドのバッグ/「ケイトスペード」社員割引なので70%オフで購入
黒のスエードバレエシューズ/楽天で5000円くらい
c0128326_23554261.gif

コートの中は・・・
ストライプのシャツ/「ユニクロ」2000円くらい
黒の半袖カーディガーン/「ユニクロ」2000円くらい
デニムのショートパンツ/「ドレステリア」
アクセサリーはゴールドのペンダントと、パールを重ね付け
グレーのリブタイツは無印良品

★コートは前を閉めてワンピース風に着たり、
パンツに合わせてカーディガン風に着たりとヘビロテ♪
トレンド物とユニクロなどのプチプラを組み合わせています。
今日はこれに黄色のレザーの手袋をさし色にプラスしました!
バレエシューズは、本革でお手頃価格なので色違いも愛用中


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2010-12-13 00:17 | 今日のコーディネート
ママ友旅行@ディズニー&おすすめホテル
家族で行く予定だったディズニーランドは、娘の体調不良で中止・・・
そこで、一番仲良しのママ友を誘って、一泊ディズニー♪
私と娘、ママ友と2歳の女の子の4人
宿泊したホテルは、ディズニーパートナーホテルの

ホテルを決めたポイントは・・・・
ディズニーランドの目の前からホテルまで無料バスがある
(15分ですが、歩かないので楽でした)
和室の部屋
娘をお風呂に入れやすい様に、トイレとお風呂が別(洗い場のあるタイプ)
大浴場(天然温泉!)がある
今回、ママ友とは部屋を別にしたので、1室1名で12000円と手頃
早朝に仮チェックインが出来て荷物を預けられる
(車の場合は24時間千円で駐車できます)
ホテルの中にファミリーマートがある
c0128326_10434621.jpg

朝は頑張って早く出発してホテルへ行き仮チェックイン
荷物を置いて、バスでディズニーへ
娘は以前作ったスカートとリボンをフードに付けて
お友達にも生地が余ったのでスカートをプレゼントしてお揃い♪

ディズニーランドが初めての娘は、感動で口が開いたまま(笑)
「うわ〜キレイ♪」と目がキラキラ、
パレードではキャラクターの名前を叫んでいました!
夜のパレードも見たかったので、3時に一度ホテルに戻ってお昼寝・・・
c0128326_10441435.jpg

ホテルのすぐ近くにファミレスがあって、そこで軽く夕飯をすませました。
ディズニーのレストランは混んでいるし高いので、ファミレスは便利♪
ちょっと歩くとヨーカドーやダイエーもあるので、
そこで買って食べている家族もいるみたい。

次の日はのんびり昼ぐらいに帰宅。
娘が小さいし、母子だけなので泊まりが楽で正解でした。
ホテルもキレイで、他にも和洋室もあっておすすめです!

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2010-12-11 01:29 | 旅行
フリーマーケット準備@ディスプレイと売上げ報告♪
日曜日はとっても暖かく、フリマ日和♪
今回、レディースの服や靴の売れ行きが飛ぶ様に売れてびっくり!
コートやジャケットの冬物が多かったのでハンガーラックを使い、
両サイドは一目を惹く様にコーディネート風にディスプレイをしました!
トップスのハンガーに輪にした紐をかけて、そこにボトムをかければ簡単にコーディネート風(写真は後ろ側)
c0128326_23495697.jpg

c0128326_23503237.jpg

簡単だけど、特に道具も必要ないしお客さんも手に取りやすいのでオススメ♪

大型スーパーの屋上なので、どのお店も単価が安く値切られますが
今回出店料をひいても3万円くらいの売り上げでした♪
デザイナーで働く前は、販売をしていたので接客も楽しかったです。
次回は春夏物を4月に売る予定です

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2010-12-07 00:07 | その他(料理、友達etc)
出産前のラストデート@ホテルバイキング♪
10月2日の予定日まであと少し・・・・
先週風邪を引いてダウンしていましたが、少し良くなったので
「出産前のラストデート」に出掛けました♪

場所・・・「グランドプリンスホテル赤坂の「ブルーガーデニア」

c0128326_1115025.jpg立派なお腹☆

c0128326_1132365.jpg40階、レストラン入り口

c0128326_114082.jpg素敵な眺め
c0128326_1171015.jpg入り口は狭いですが、入るとパッと明るい空間が広がります。ほとんどが窓際の席です!これはブッフェ台です。

c0128326_119911.jpg魚介やパテのオードブル、さっぱりしていて美味♪
c0128326_11103134.jpgサラダもシンプルながら新鮮
c0128326_1111239.jpg温かい料理、フライも小さめで揚げたてなので気軽につまめます。鶏料理や白身魚、ピラフなど味付けも濃過ぎず○
c0128326_11144492.jpgパンも小さめで色々種類がありました
c0128326_11174681.jpgコーンスープ、旦那様もお気に入りでリピートしちゃいました。
c0128326_11192583.jpgローストビーフ(玉葱たっぷりソース)はカットしてくれます。隣は柔らかいポークソテー。この他にハーブ豚、パスタ、角煮などもあって作りたてを食べられます。
c0128326_11195614.jpgお料理は常に補充され、オードブルもちょこっと違うのが出ていたので、鴨とハムを。ちらし寿司はイクラや鮭など具沢山♪酢飯も甘過ぎず美味しいです
c0128326_1123729.jpg甘いのが沢山食べれない私。スプーンでちょこっと食べて、旦那様へ食べかけをあげる(笑)
c0128326_11253387.jpgケーキはスポンジやクリームも丁寧に作られていて、ムースやゼリーもバリエーションがありました。この他にもタルトやチョコ系のケーキ、フルーツなどかなりの種類が他にもありました。
c0128326_11264426.jpgc0128326_11345073.jpg

紅茶とコーヒーはセットで付いてきます☆
1人サービス料込みで3500円☆
時間制限無しです(詳しくは最初のホテル名をクリックして下さい)☆
すごく種類が多い訳ではないけど、
どれも「美味しい」と感じたので、バランスの良いバイキングかな♪

スタッフも感じが良く、料理やデザートも常に補充されていて
のんびりと2時間半すごしました。

食いしん坊の夫婦、
ラストデートも食べ放題(笑)

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-09-24 11:46
「両親学級」でモデルさんと出会う♪
c0128326_20113786.jpg

今日は、住んでいる市が主催する「両親学級」に参加!
1時30分から4時まででスケジュールは
前半・・・歯科検診と歯の健康について
後半・・・保健師さんのお話
参加者は12人。

5分前に到着☆
長机の一番前に座って待っていると、隣にもう一人妊婦さんが。
「こんにちは!」と挨拶をして、ちらりと見ると
ノンノやLEEによく出ているモデルさんでした!
デザイナー時代、仕事柄雑誌を沢山チェックしていて
そのモデルさんはよく出ていたので
こんなところで会うんだーとちょっと驚きました♪
明るくて元気な人だったし、
両親学級という、ほのぼのした空間なので
とっても親しみやすかったです☆

終わった後に、そのモデルさんも含めて
6人の妊婦さん達とファミレスでお茶をしました。
年齢もバラバラだけど、近くに住んでいる同じ妊婦さん☆
安い八百屋の話から(笑)ダンナの事まで
とっても楽しい時間でした!

来週の月曜日が2回目、
楽しみがまた増えました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
[PR]
by milksibay | 2008-06-02 20:43 | その他(料理、友達etc)
LEEのイベント@招待状
c0128326_137102.jpg人気雑誌「LEE」のイベント招待状が届きました☆
創刊25周年の記念企画。
ネットや雑誌で通販しているのもがリアルショップで購入出来たり、ミニイベントがあったり。
期間限定のショップが青山にオープンします!
限定品の販売なんかもあって、楽しみ。
当日は35名の入れ替制で、45分間。
招待状が一人一枚なので、友達を誘えないのが残念・・・


平日の夕方なので、ちょっと早く出発して
のんびりショッピングでもしようかな♪

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-05-01 13:20 | その他(料理、友達etc)
GW 日光旅行 パート2!
日光旅行2日目・・・
旅行でも早起きな私達。
朝から温泉に入り(滞在中、最低3回は入ります♪)、
またまた楽しみな朝食☆ダンナ様とたーくさん食べました。
c0128326_1513861.jpg

10時にチェックアウトして、観光へ☆
あいにく霧が出ていて、当初の予定の「華厳の滝」は断念・・・
私は日光3回目ですが、ダンナ様は初日光なので、「東照宮」をゆっくり見る事にしました。
c0128326_15162561.jpgc0128326_15164073.jpgc0128326_15165284.jpg「見ざる、聞かざる、言わざる」「妊娠しているさる」「眠り猫」などなど・・・
しっかり観光スポットを周り、しっかり日光を満喫!

沢山あるいて、お腹も空いたのでその後、ランチへ。
ネットで調べて予約しておいた和風ランチのお店「近藤」に向かいました。東照宮から車で5分くらい。
2005年にオープンしたガイドブックにも載っていないお店。
ランチのみの営業で、11時半と13時半の完全予約制☆
民家を改造したお店で、15人くらいしか入れません。
手打ちのそばや、季節に合わせた手作りの料理、コーヒーデザートも付いて1000円!のんびりと美味しい食事が出来て、このお値段はとってもお得です♪
c0128326_1528506.jpgc0128326_1532268.jpgc0128326_15321477.jpgc0128326_15322741.jpgc0128326_1534019.jpg

帰りに湯葉の老舗店でお土産を買って、帰宅☆
ダンナ様もリフレッシュ出来たみたいだし、楽しい旅行でした。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-04-28 15:31 | 旅行