☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
タグ:ハンドメイド ( 89 ) タグの人気記事
100円ショップのキャスター付きすのこ@便利収納グッズをハンドメイド!
最近、クローゼットや押し入れを、大掃除&整理しています♪
押し入れの奥に入れてある、段ボールなどを簡単に出し入れしたい・・・

そこで家にある、押し入れ用のすのこに、100円ショップ「セリア」で購入した「キャスター付きすのこ」を組み合わせて便利収納グッズをハンドメイド。
c0128326_02536.jpg
c0128326_015579.jpg
c0128326_014574.jpg

セリアの園芸コーナーで植木鉢を乗せる用に売られていました。
色はナチュラルとブラウンがあり、他にはプラスチック製もありました。
ダイソーでは210円だったので、セリアは頑張ってますねっ

大きいすのこに、紐でしっかり結ぶだけ!
目立たない様にしたければ、麻ひもが可愛くてオススメ。

この「キャスター付きすのこ」、
新聞ストック用に使っているカゴに付けたり色々と使えそう。
これで押し入れの奥に、楽々と段ボールを収納できました!


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2011-07-21 00:13 | 手作りインテリア
スーパーで購入、麦わら帽子@マリン風にリメイク♪
先日、大型スーパーで娘用の麦わら帽子を購入(とっても安く♪)
安いだけあってリボンがペラペラで安っぽい・・・
c0128326_037475.gif

夏はチェックや水玉など柄の洋服も多いので、
シンプルなリボン付きの帽子にリメイク!
黒のスウェードリボンとマリン風の木製ボタン。

子供がちょとシックなデザインをかぶると可愛い♪

スウェードリボンはどんなアイテムとも好相性なのでいつも常備しています。
ボタンも大好きで、アンティークの物やオリジナルで作った物を
引き出し一杯にしまってあって、使う時は宝探し気分。
c0128326_0365473.gif

これから公園で大活躍しそうです!


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2011-06-05 00:48 | 手作り子供用
フリマの準備@アクセサリー作り♪
今週は近所の大型スーパーでママ友と、フリーマーケット!

前回売れ行きがよかった、大人の洋服を中心に
今回は手作りのアクセサリーを出品する事にしました♪

アンティーク風の繊細なデザインが好きなので
ゴールドにパールやチェコビーズ、シェルなどを組み合わせました。
2歳の娘には「わーーあ、すてきね〜」と褒めてもらえました(笑)
c0128326_630086.jpg
c0128326_630214.jpg

購入してくれたアクセサリーを入れて渡せる様に、
小さな布の袋も手作りしました。
「さらし」を使って、オリジナルのイニシャルスタンプを押しました。

今迷っているのは値段・・・
いったいいくらで売ればいいのかな?


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2011-04-29 06:40 | 手作りアクセサリー
トイレトレーニングに@手作りシール表♪
c0128326_1204877.jpg

なんでものんびりな娘と私。

トイレトレも全くしていなかったので、
とりあえず補助便座に座らせようとチャレンジ
「トイレいかないよ!」・・・・拒否

そこでベタですが「シール作戦♪」

「プリンセスのシールあげるよ!」・・・「行く〜」成功

ディズニーのプリンセスを愛している娘。
1回座ったらシールを一枚。表に貼ります♪
最近10までなら数えられるので、数字と
ひらがなは読めるので、ひらがなを表に。
「3のところに貼ってね」と言うと、嬉しそうにシールを選んで貼ります。

しかしまだ1度も成功せず。
ウンチに関しては「ちょっと待っててね」とクローゼットに行ってします
それならトイレでしてほしい(笑)


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2011-04-06 01:30 | 手作り子供用
ミニーちゃんバッグ@ママ友からのプレゼント♪
母子で一緒にディズニーに行ったり、温泉に行ったり
ママ友は毎日楽しく過ごす、私のパワー♪

一番仲良しのママ友とは時々、ハンドメイド作品を交換したりしています。
娘が大切にしているミニーちゃんの人形を入れるバッグをもらいました!
c0128326_16503370.gif

ママ友の娘さんとお揃い♪
娘も「ミニーちゃん」ってお気に入り。

先週、実母と私、娘の3人でディズニーシーに行ってきました。
お目当てはその日に発売の「バレンタインダッフィー」です♪
閑散期でもこの日は、ダッフィーファンでお店は入場制限・・・
レジも30分並んで買いました・・・
それ以外は、子供が少ないのでショーでもグリでも
キャラクターが娘に近づいてくれて楽しそうでした☆

次回は4月にママ友総勢20人くらいでインパ予定!
その時は「プリンセス」ブームの娘の為にドレスを作る予定です。


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2011-01-25 16:59 | 手作り子供用
おもちゃの収納に巾着袋!@さらし布で手作り♪
リビングに置いてあるおもちゃが増えてしまったので、お片づけ。

最近、ちょっとお片づけが出来る様になったので、
娘にも簡単に片付けられる巾着袋を作る事にしました。
c0128326_1632160.gif

使用したのは「晒(さらし)」
ガーゼみたいな素材で、妊婦さんの腹帯なんかにも使う優しい素材。
30センチちょっとの生地幅で10メートルくらいで、
薬局や和服屋さんに売っています(千円以内でお手頃♪)。
気軽にラッピングや収納の目隠しに使っています。以前の日記はこちら
c0128326_16364627.gif

生地幅が30センチちょっとなので、両端は耳を利用。
両端を縫って、口の部分を三つ折りにするだけで簡単♪
簡単なモチーフを付けるとお片づけする時に
「○○に片付けてね」と言いやすいです。
今回は数字をフェルトでアップリケ。
フェルトなので切りっぱなしでミシンで押さえて完成。
丸や四角、ハートや星なんかでもいいかも♪

リビングに大きなLLビーンのトートバッグを置いていて、
その中に巾着袋に入れたおもちゃを収納。
カラフルな色が隠されて、すっきりしました!
晒はネットでも買えます↓



ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2011-01-04 16:49 | 手作り子供用
おままごとグッズ@100円ショップ「ダイソー」♪
娘は最近、おままごとが大好き♪
リビングにキッチンを置いて遊んでいます。
c0128326_1413523.jpg

今日は娘と近所の100円ショップ「ダイソー」へ。
c0128326_14154996.jpg

キッチンの側面には何も付いていないので、フックを付けました。
鍵のコーナーに、ブナの木で出来ているフックを発見!
鍵用なので、重さが関係ない分、小さくて華奢な作りで可愛い♪
二つフックが付いているものが3個入って100円。
付属の両面テープで付けるタイプで、2カ所にペタリ。
上の段は、オタマや泡立て器を、
下の段は、まな板をぶら下げました。
ちなみに、泡立て機も100円で購入。
探すと小さくておままごとにピッタリな物があります!
c0128326_14223148.jpg

もう一つ。
今まではフライパンにおはじきを入れて、炒める真似をしていました。
でもガチャガチャうるさい・・・そして落とすとコロコロ転がっていきます。
そこで、手芸コーナーにあった、フワフワした丸い玉を購入。
色々な色が沢山入って100円。
軽いのでうるさくないし、落としても遠くまで転がらないのでオススメ♪
娘も炒めたり、お皿に入れたり楽しそう♪
100円ショップも探すと、おままごとにピッタリなものが沢山です!

娘が使っているキッチンと木製のおままごとは楽天で購入。
(キッチンはこまめにチェックしてると入荷します♪)


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2010-12-24 14:32 | 可愛い雑貨
ワックスペーパーで可愛くラッピング♪
新年の親戚への手土産をラッピングしました♪
c0128326_0275659.gif

中身は私も愛用の、ふわふわルームソックス。
ラッピングの材料は
ワックスペーパー袋(楽天で100枚、約千円のお買い得品!)
円形のレースペーパー(100均ショップで20枚セット)
リボン
c0128326_0285922.gif

ワックスペーパーは、2枚目の写真の様に底にマチが付いているタイプ。
今回は紙袋みたいな形になる様に横も折って、形をアレンジ。
口の部分は円形を半分に折った、レースペーパーでふたをします。
そこに穴を開けて、リボンを通して出来上がり♪

写真は見にくいですが、レースパーパー部分にエンボススタンプをさりげなく押しています。
普通のスタンプを押したり、メッセージを書いても可愛いかも
リボンも太めのをふんわり結んだり、冬なら毛糸もオススメ!
c0128326_0391372.gif

ワックスペーパー袋はラッピング以外でも大活躍
娘とのお弁当用にパンを入れたり、
キッチンで土が気になる野菜なんかも入れています。
その他、観葉植物を入れてもナチュラルで可愛いです。
100枚も買ったので、色々と使っています(こちらで買えます↓)!


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2010-12-22 00:45 | 手作り雑貨
簡単手作り年賀状@切ったウサギ&写真シール♪
今年の年賀状もお家で手作り♪
ちなみに毎年こんな感じ一昨年の出産報告&年賀状
c0128326_100391.gif

コメントと住所はパソコンでプリント。
干支のウサギは可愛い水玉の紙を切ってつくりました♪
そして娘の写真は、デジカメのデーターを写真シールにしました!
多きなカメラ屋さんや、ネットのでも作ってくれます
値段も1シート(2カット〜8カットくらい)200〜300円くらいでお手頃価格(1日〜2日で出来上がるところがほとんど)。
余っても年賀状以外にもつくれるし、
市販の年賀状にぺたっとしても可愛いです。
時間がないママさんでも作れるし、おすすめです♪

ちなみに、娘は胃腸炎にかかって珍しく午前中に泣きながら寝ちゃいました
・・・・1ヶ月と健康を保てない(涙)

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2010-12-16 10:07 | 手作り雑貨
娘のお友達へプレゼント@ペンダント♪
娘のお友達で、アクセサリーが大好きな女の子がいます。
2歳でもさすが女の子♪
娘もメイク道具が大好きで「キレイ♪」と言いながら真似っこします。
そのお友達にお誕生日プレゼント☆
どうやら子供用のビーズではなく、大人と同じペンダントに興味があるらしい
c0128326_2081798.gif

ミッキー型の誕生石と、星のチャームをボールチェーンに通しました。
チャームは取り外し出来ます♪

気に入ってくれたみたいで「キレー」って付けてくれています。
ママにも「2年間育児、がんばったね♪」のプレゼント
私も愛用しているハンドクリーム「ロクシタン」↓


話は変わりますが、娘が高熱と嘔吐でダウン!
今日は娘の大好きなヤマハ教室・・・欠席
明日のディズニー旅行・・・中止
喘息気味ですぐ風邪をひくので、1ヶ月のうち咳も熱もないのは一週間ぐらい
子供の体調管理は難しい・・・・早く元気になってね!!

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

[PR]
by milksibay | 2010-11-25 20:43 | 手作りアクセサリー