☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
タグ:ハンドメイド ( 89 ) タグの人気記事
ガーゼハンカチ@ママ友へプレゼント♪
妊娠中にお友達になった、ママ友達3人☆
毎日メールで悩みを相談したり、会ってお茶をしたり本当に大切なお友達。
ベビちゃんも、1ヶ月の時からずっと見ているので
親戚のおばちゃんの様な気分です。

そんなママ友達に「ガーゼハンカチ」を作っています。
2重ガーゼを重ねて、それぞれのベビちゃんのイニシャルを刺繍しました。
今日は刺繍とポイントのデザインまで作りました♪
c0128326_23484236.gif

出来上がったらプレゼントする予定。
喜んでくれるか想像しながら作るのは幸せな気分になります。

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2009-02-28 23:53 | 手作り子供用
リバーシブル☆水玉ミニトートバッグ♪
最近、娘は常に「かまって」、「遊んで」とオーラを出していて
なかなかミシンに向かう時間がないのです・・・
今日はダンナ様が娘を見ていてくれたので、
久しぶりにハンドメイド♪

以前購入した撥水加工の水玉生地とレースを使って
「リバーシブルのミニトートバッグ」を作りました☆
モチーフレースをアクセントに甘さをプラス、
内側のストライプ生地を口の部分からちらっと見せました!
c0128326_17331945.gif

こちらは、ストライプに水玉のポケットをアクセントに☆
c0128326_17333285.gif


撥水加工のコットン生地はちゃんと水をはじきます!
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2009-02-22 17:40 | 手作りファッション
子供部屋@水玉ドアストッパー
以前作ったレンガを使った寝室用のドアストッパー
今回は子供部屋用に水玉で手作り♪

生地は先日購入した、撥水加工の水玉模様をチョイス☆
前回より簡単に、生地と同じお店で購入した「両面接着テープ」で
折った両端をアイロンで貼っただけ!
c0128326_17452514.gif

しっかりドアを押さえて、お部屋のアクセントにもなってお勧めです♪

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2009-02-08 17:49 | 手作りインテリア
スタイを3枚ハンドメイド♪
今日は旦那さまが娘を見ていてくれたので、娘のスタイを作りました☆
妊娠中に作った2種類のスタイは、
首のすわっていない娘にはちょっと付けにくい・・・
そこで前で取り外しが出来るタイプを作りました♪
c0128326_23543589.gif

先日購入した素材も使用して3種類。
左からリバティ柄とレースモチーフを組み合わせて、ちょっぴり甘く
ギンガムチェックにレースと以前オリジナルで作ったワッペンでマリン風
右はシンプルにリバティ柄にさりげなくレースをプラス

今回使用した素材でお勧めは・・・
楽天の「手芸ナカムラ」で購入した
「ヘリンボンのダブルガーゼ」ほどよい厚みで、ふんわり柔らか。他にもナチュラルなベージュもあります
「チュールモチーフ」使いやすいサイズで、5枚315円とお手頃なのが嬉しい

このお店は売り切れが多いので、こまめにチェックしたり再入荷を狙ったりしています☆

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2009-01-25 00:11 | 手作り子供用
楽天で生地を購入♪
c0128326_853373.gif

ブログでも紹介している楽天の「手芸ナカムラ」でお買い物☆
水玉の生地はパッ見は普通の綿ツイルですが、撥水効果があります。
離乳食に備えてハイローチェアのカバーや、エコバッグを作る予定です。
下の3つの生地は、ダブルガーゼです。
よだれだらけの娘のスタイを作る予定です。
その他、レースのモチーフや、愛用のアイロン仮止めテープなどを購入!

水玉生地は撥水加工なのに、2メートル609円
チュールモチーフも5枚で315円とお買い得!!

「手芸ナカムラ」は生地の他に、レースやパイピングテープなど
掘り出しもがいっぱいで、こまめにチェックしています♪
ここから購入できます、お勧めです↓



ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2009-01-23 08:17 | 手作り子供用
シンプルスタイに水玉風☆刺繍
水玉・・・私の好きな柄です。
色や大きさで色々な表情をみせるので、大好き☆

シンプルなスタイがあったので、水玉風の刺繍をしました。
「フレンチノット」という刺繍で、コロンとしていてとっても可愛いです♪
c0128326_8472497.gif

今回は3色使いましたが、ブラウンやネイビーで大人っぽくしてもお洒落。
あとはチェックやストライプの柄物に刺しても以外に可愛い♪
参考にした本は、妊娠中から愛読している「つくってあげたい赤ちゃん小物」です。見ているだけで幸せになれる本♪

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2009-01-20 08:51 | 手作り子供用
もらい物のタオル@簡単リメイク♪
最近おでかけの必需品のハンドタオル☆
娘のよだれを拭いたり、ちょっと寝かす時に頭の下に敷いたり、大活躍!
そこでもらい物で眠っていたハンドタオルをリメイクしました。

角を丸くカットして、バイアステープでパイピング。
ベビーカーなんかにちょっと掛けられる様に、持ち手も付けました♪
飾りにバイアステープでリボンを作りポイントに。
c0128326_826164.gif

お家にあるシンプルなタオルも、小花柄やギンガムチェックのテープなんかを
プラスするとナチュラルで可愛いタオルに変身です☆
バイアステープはここで購入☆安くて可愛い柄がイッパイなのでお勧めです!

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2009-01-19 08:27 | 手作り子供用
毛糸のボンボン@可愛いチャーム♪
可愛い色の毛糸で懐かしい「ボンボン」を作りました☆
それをネックレスのパーツに付けて、バッグに付けるチャームにしました♪
ゴールドのチェーンと、ビビットな色の組み合わせが可愛いです。

懐かしい「ボンボン」ですが、なんだか最近気になります☆
大人っぽいパープルとブラッグを組み合わせて、ヘアゴムにも付ける予定。
シンプルなLLビーンのトートに付けるとこんな感じ・・・・
「ボンボン」の作り方はこちらを参考
c0128326_227581.gif


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2009-01-11 22:18 | 手作りアクセサリー
娘の写真を可愛くコラージュ♪
だんだんと娘の写真が増えてきました☆
写真を飾るのに、ちょっと手を加えてみました。
白い画用紙にペンでイラスト(枠をイメージして)を書いて
写真の部分をカッターでくり抜くだけ♪
写真立てに入れてもいいし、そのままラフに壁に貼っても可愛いです。
壁に貼る時は、跡が残らないマスキングテープ↓

c0128326_15521145.jpg

c0128326_1554318.jpg
c0128326_15541440.jpg
c0128326_15553945.jpg

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2009-01-06 15:56 | 手作り子供用
明けましておめでとうございます@作ったスタイ着用♪
c0128326_13181441.jpg明けましておめでとうございます。
昨年は沢山の方にブログを読んでいただき、
とっても励みになりました♪

娘も生まれバタバタですが、ゆるりとハンドメイドを続けていきたいです。
今年も気軽にコメントなど頂けたらうれしいです、宜しくお願いします!
c0128326_1322927.jpg

最近ヨダレが多くなってきた娘・・・
妊娠中に作ったスタイ(以前の日記はこちら)を付けてみました!
でも水色なので男の子と間違えられました(笑)

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2009-01-05 13:27 | 手作り子供用