☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
タグ:ハンドメイド ( 89 ) タグの人気記事
ミルク缶を簡単リメイク♪
使い終わった「ミルク缶」
丈夫だし、ふた付きだし何かに使いたいなーっと思っていました。
そこで布を貼って簡単リメイクしました!
c0128326_8283449.gif

缶に布を貼ります、その時上下は切りっぱなしでOK。
縦のつなぎ目だけ一つ折りにして重ねます(両面テープで貼りました)
上下の切りっぱなしを隠すため、バイアステープを貼ります。
ポイントにタグを両面テープで貼りました。
麻の布にスタンプを押して、テープを周りに縫い付けたタグです♪
ふたの部分は100均で売っている、壁紙用のシールを貼りました。

冬は切り餅を入れて、夏は麦茶のパックを入れる予定です!
他にもレースやモチーフなんかを貼っても可愛いと思います☆

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-12-26 08:39 | 手作り子供用
クリスマス@毛糸のオーナメント
今年は娘と過ごす初めてのクリスマス♪
ツリーを飾りました☆
ツリー本体は「ニトリ」で購入、安かったけど結構良い感じ。
オーナメントは「イケア」で購入しました。
今年はそこに手作りの毛糸のオーナメントをプラスしました!
c0128326_11355352.gif
c0128326_1136872.gif

毛糸をクルクルと色々な方向に巻いて、丸くするだけ・・・
中太の毛糸でしっかり巻いて丸くして、
最後に刺繍用の針で内側に入れて止めます
(引っ掛ける様に、もう一度内側に入れて輪をつくりました)
太い毛糸でふんわり作っても可愛いと思います♪
赤ちゃんがいてものんびり作れるからお勧めです

★追伸★
最近一人遊びが出来る様になったので、
プレイジムを購入(おじいちゃんからのクリスマスプレゼント)
まだ手で触ったりは出来ませんが、見ながら笑ったりお話しています!
c0128326_11404865.jpg

ここで買えます!「カラフルで可愛いです!」
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-12-17 11:46 | 手作りインテリア
リバティ柄の手帳@ちょこっとリメイク♪
c0128326_10415890.jpg今年も残りわずか☆
新しい手帳を買いました♪
リバティプリントの手帳です。

ちょこっとリメイクしました↓

柄のイメージに近い、バラのレースを貼りました☆
しおり(紐)の先には、フェルトで葉っぱのモチーフ(刺繍もプラス)を作って付けました!


c0128326_10421125.gif

娘も産まれて、検診やママ友との予定を書くのが楽しみです♪

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-12-04 10:50 | 手作り雑貨
抱っこ紐専用@手作りスタイ♪
以前購入して大活躍の「ベビービョルン」の抱っこ紐
作り途中だった、専用スタイが完成!
c0128326_20243636.gif

抱っこ紐を紙の上に置いて、型紙を作ってイニシャルを刺繍☆
そこに以前購入した100円均一のワッペンをアイロンで付けました!

ネットで売っていたのを真似っこして↓つくりました♪

まだ首がすわっていないので、前抱っこは出来ませんが
使う日が楽しみです♪

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-11-26 20:32 | 手作り子供用
抱っこ紐@専用スタイ
久しぶりの更新☆
昼間まったく寝ない&泣き虫の娘・・・
里帰りをしなかったので、昼間一人の抱っこも限界!
そんなとき、新生児でも使える「Baby Bjorn」の抱っこ紐を購入しました☆

両手が使えるって素敵!
抱っこしながら、洗濯、買い物、海外ドラマのDVD鑑賞・・・
c0128326_1610551.jpg
c0128326_1611791.jpg

専用のスタイも売っていましたが、真似っこして作る事に♪
娘に振り回され、のんびりしか出来ないけど☆
まずは生地の裁断、イニシャルの刺繍まで出来ました。
刺繍は、以前作ったオリジナルのハンコを押してその上から刺しました。
完成はいつになるのか・・・がんばります♪

★ネットでも購入出来ます! 左が抱っこ紐、右が専用スタイ★↓

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-11-17 16:11 | 手作り子供用
1ヶ月検診@持ち物チェック!
昨日は1ヶ月検診でした!
最近、疲れがドッと出ていて昼間一人の私は
ダンナ様が夜帰ってくると「神様」に見えます(笑)
c0128326_10254527.jpg
c0128326_1025551.jpg

1ヶ月検診の持ち物
マザーズバッグ・・・前の職場の社員セールで買った「ケイトスペード」の           トートバッグ
おむつポーチ・・・手作りした物で、ポーチの外側にポケットティッシュ入          れ、内側はポケットが1つあるシンプルな形です。
ミニケット・・・お昼寝用毛布や、ベビカー用ケットと同じ素材で、私の母        (洋裁のプロ♪)が作ってくれました。75×55センチの         ミニサイズですが、半分に折って掛けたり、さっと包んだ         りして、家でも外でも大活躍です!小花柄のパイピングで女        の子らしく♪
母子手帳入れ・・・Hanna Hulaを愛用☆色々な柄があって可愛いです!楽天でも買えます
チェックの授乳ケープ・・・ブログの右側でも紹介していますが、使い易くっ             て可愛いです☆
c0128326_113183.gif

c0128326_10583069.jpg

娘は初めてのチャイルドシートに満足そう♪
検診の結果、産まれた時2216グラムだったのが
やっと3195グラムになりました!
その他は問題もなく、のんびり成長しています☆
ちょっと最近、二重あご気味です・・・

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-10-30 11:04 | 出産&子育て
手作り「出産報告&年賀状」 !!
あっという間に時間が過ぎそうで、
「出産報告」と「年賀状」のデザインを考えないと・・・・
写真はゆっくり選ぶにして、大体のイメージを作ってみました♪
右にはメッセージと住所。

これから、違ったパターンも作ってみようと思います☆
c0128326_15181451.gif

ちなみに、パソコンに向かっている時は、
イスに座って授乳クッションの上に娘をのせて、やっています(笑)

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-10-20 15:25 | 手作り子供用
おむつ収納@無印に「手作りタグ」をプラス♪
リビングにおむつ収納を置いています☆
c0128326_105573.jpg

「楽天」で4000円くらいで購入した、キャスター付きのラックに

上の段・・・空き箱をリメイクした「おむつを包む新聞紙入れ」
下の段・・・無印良品の布製収納(内側がコーティングされています)に、
      おむつとお尻拭きを入れています。
      ラックの横に、形違いをもう一個置いて、赤ちゃん用の毛布なん
      かを入れています(なんでも放り込めて便利!)
c0128326_10153435.gif
c0128326_10154787.gif
無印の収納はシンプルなので、手作りのタグをプラスしました♪
厚紙(私は牛乳パックを使用)をタグの形に2枚カット。
両面テープで、片面に好きな布を貼ります
(3ミリくらい大きくカットして包みます)
2枚を張り合わせて(そのとき、紐を挟みます)出来上がり!
好みで、メッセージを別布に書いたりスタンプして貼ります。

ハギレで出来るし、針も使わないので危なく無くて
赤ちゃんが居てもそばで作れました☆

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-10-14 10:23 | 手作り子供用
ユニクロ(ちょこっとリメイク)着せてみました!!
昨日は昼間、6時間くらい寝ていたと思ったら
今日は朝からずーーっとグズグズな娘・・・
やっと寝ました!!

義母が遊びに来ていて、ダンナさまと3人で初沐浴♪
以前ユニクロで購入して「ちょこっとリメイク」したお洋服にお着替え
(ユニクロ、リメイク編はこちら)
c0128326_202173.gif

買った時は小さくてビックリした服も、着せるとブカブカ(笑)
お腹にいるベビちゃんを思って作った物を
こうして娘に着せていると不思議な気分です☆

おまけ・・・
今日はダンナさまが沐浴担当
うっとりした目の娘(笑)
c0128326_2013778.jpg


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-10-13 20:08 | 出産&子育て
本日退院!!@手作りおくるみ
本日、娘が退院しました!
ここ一週間で体重がグンと増えて、
2600グラムになったので退院許可がおりました。

これで通いママと、夜中1人での搾乳も終了です☆
以前手作りした「おくるみ」で退院しました♪
c0128326_17523924.gif


里帰りはしないので、今日からドタバタ育児のはじまりです!
のんびり、ゆっくり頑張りたいです。

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-10-12 17:57 | 出産&子育て