☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
タグ:ファッション ( 38 ) タグの人気記事
ZARAキッズでムートンコート♪自分用
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


明けまして、おめでとうございます★今年はブログを頑張って更新します♪
c0128326_11151288.jpg

ZARAキッズは大人の私でも着れるサイズがあるのでセールは必ずチェック♪

ムートン風コートは軽くて、5900円とお買い得!
袖口がニットになっていて可愛いし、普段着にピッタリ。
152センチサイズをチョイス

娘のサイズは売り切れで残念。
私の他にもキッズのトレンチコートを試着している女性がいました。

今年は仕事に、育児に、女子力アップに頑張ります♪
[PR]
by milksibay | 2013-01-06 11:36 | お買い得
簡単リメイク♪キラキラ付きブラウス☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


c0128326_22101597.jpg

リメイク前↑
c0128326_2210027.jpg

最近、楽天でも安くて可愛い「韓国ファッション」が気になっています♪
今回は袖が可愛い、シンプルブラウスを購入。

秋は襟元にキラキラパーツが付いた物がトレンド
でも売っているのは、盛り過ぎて、さりげない物がない!

そこで購入したブラウスに自分で縫い付けてみました♪
どうでしょう?
これなら32歳でも、イイ感じ

ハイウエストのショートパンツや
メンズっぽいパンツなど辛口アイテムと合わせるつもりです。
[PR]
by milksibay | 2012-08-14 22:20 | 手作りファッション
アラサーママ@1470円のロングワンピース着こなし♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



ユニクロの姉妹ブランド「g.u.」でロングワンピースを購入
セールで1470円!

ロング(マキシ)ワンピースって着こなしが難しい・・・
私が選ぶポイントにしているのは、

①コットン素材だと子供っぽくなったり、ナチュラルになりすぎるので、
適度に体にそってゆるやかなラインが出るポリエステル素材などにする
(洗濯の後そのままでもシワにもならないので♪)

②子供がいるので裾が汚れたりしても目立たない柄物☆
私が購入したのは「ペイズリー柄」
大人っぽい柄だけどオレンジで適度にカジュアル

次はコーディネート!
キャミタイプ1枚だと、露出が多くてアラサーにはキツい・・・
インナーに半袖Tシャツを合わせるのもいいけど、もうちょいオシャレ度を上げて♪

「子供と公園」
切りっぱなしのスウェットTシャツを重ね着して、マキシスカート風に!
カジュアルな帽子に、お気に入りのコンバースのスリッポン☆
このコーディネート、女の子(3歳児)にも人気(笑)
c0128326_9184685.jpg

「やっぱり安心パーカー合わせ」
女性らしいワンピにカジュアルなパーカー☆
こんな時は、小物を大人っぽくしてオシャレ度を上げます
大人っぽいウエッジのヒールサンダルに、トレンドのビッグトートバッグ♪
バングルなどゴールドの小物をプラスして、大人カジュアル☆
c0128326_9183966.jpg

ベストの重ね着♪
カーディガンを合わせるより、ちょっと新鮮
露出度も抑えられ、今年らしくなるのでおすすめ!
今回は「フルクサス」のカットソーベスト。
丈が長めで、ワンピからデニムまで何にでも合う万能アイテム
ユルい雰囲気なので、小物はレザーサンダルにクロエのショルダーで
ちょっとポイントを付けました。
c0128326_9182836.jpg

「旅行やリゾート」
シワにならないし、ホテルでのお食事にもOKなロングワンピ!
コーディネート次第でカジュアルにもなるので、旅行にぴったり
ここでも気になるのは露出度(笑)
私は大きめの綺麗な色のストールをプラス☆
色はあえて、ワンピースと同色にしないで、ブルー系をチョイス
同色にしないだけで、なんだか垢抜けます。
サンダルやバッグは夏を意識しながらも、
ちょっとキチンと目のを選ぶとお食事にもOKでオススメ♪
c0128326_9181281.jpg

子供がいるので、トレンドアイテムは安くて可愛いのを探します
洗濯も出来てアイロンいらずが、好き♪
[PR]
by milksibay | 2012-06-17 09:50 | 今日のコーディネート
お仕事バッグ@毎日の中身♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



c0128326_6191523.gif

今日は5時に起きて、洗濯と夕飯の下準備♪
娘が起きてくるまで、ちょっとのんびり

私のお仕事バッグはお弁当も入る、大きめサイズ!
中身は・・・

☆小さな化粧ポーチ
(韓国コスメのフェイスパウダー、こちらも韓国スティックアイシャドウ、30代には必須?サンローランのコンシーラー、リップクリーム、マキアージュの口紅、ミニ日焼け止め)

☆財布、小さめサイズのシーバイクロエ

☆軽くて小さい保冷マグ

☆ヨーカドーで300円だったバックinバッグ
(バンドエイドやエコバッグ、鍵、ハンドクリーム、ひらめいたデザインをメモするノートなど細々とした物を入れてます)

これにお弁当が入ります♪

バッグは大きくて軽いのがマスト!
これは「ダニエルニコル」というアメリカのバッグブランドです。
セレクトショップで今年はよく見かけますが、
1万前後の価格にトレンド感のあるデザインで、注目です☆
ちなみにこれはスピックアンドスパンで8千円くらい。

一生懸命、荷物を減らしても重くて大変・・・
さー今日も一日頑張ります!!

どれも小さめ
[PR]
by milksibay | 2012-05-23 06:29 | ワーキングマザー
ディズニー(ハロウィン)用@プリンセス風キラキラ☆スカートでコーディネート♪

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
人気ブログランキングへc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
c0128326_719131.jpg

来週の平日にママ友&娘の友達と4人でディズニーランドに行きます!
トイレトレーニング中なのでドレスは難しく先日作った「プリンセス風スカート」でコーディネート♪

「ネックレスも付けるの!」と娘にお願いされ、
100均で買ったパール風ビーズでネックレスも作りました。

ふわふわのチュールのヘアアクセはママ友が作ってくれました!

これにZARAのキラキラバレエシューズとユニクロのTシャツを合わせて完成♪

お友達にもスカートをプレゼントしたので、お揃いで行きます☆
今、プリンセスに夢中な娘、ディズニーランドで会えるのを楽しみにしています!
[PR]
by milksibay | 2011-10-09 07:31 | 手作り子供用
今日のコーディネート@全身1万円以内♪
今日は親戚の家で「お餅つき」♪
外で寒いので、暖かくて動きやすいスタイルに
c0128326_2175262.gif

裏起毛のあったかパーカーワンピース/楽天で約1050円
ムートン風ブーツ/楽天で1999円
スパッツ(ヒートテック)/ユニクロで990円
チェックのストール/ザラで1900円
トートバッグ/LLビーンで2900円
バッグのボンボン飾り/手作り(以前の日記はこちら)

ワンピは送料込みでも1500円くらいで、プチプライス。
温かくて、一枚でもスキニーデニムと合わせても可愛いのでヘビロテ!
ストールはコーディネートに変化を付けやすいので、色々集めてます
LLビーンのトートはサイズ違いで愛用。
これはスモールサイズでちょっとしたお出かけにピッタリです。
ブーツも娘と公園に行ったりして砂だらけになるので、
手頃な価格をワンシーズンで履きつぶします♪
毛糸のボンボン飾りは、コーディネートが寂しいかな?って時にプラス。
娘と一緒の時はカジュアル中心、
女子らしさを忘れずに、小物や色使いで工夫しています♪



ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2010-12-30 21:15 | 今日のコーディネート
今日のコーディネート@プードル風ニットコート♪
今日は1日ぼかぼかでした♪
旦那と娘と新宿にショッピングに行きました。
今日のコーディネート・・・
c0128326_23553289.gif

プードルみないな素材が可愛い、ニットコート/「アナディス」18900円
ゴールドのバッグ/「ケイトスペード」社員割引なので70%オフで購入
黒のスエードバレエシューズ/楽天で5000円くらい
c0128326_23554261.gif

コートの中は・・・
ストライプのシャツ/「ユニクロ」2000円くらい
黒の半袖カーディガーン/「ユニクロ」2000円くらい
デニムのショートパンツ/「ドレステリア」
アクセサリーはゴールドのペンダントと、パールを重ね付け
グレーのリブタイツは無印良品

★コートは前を閉めてワンピース風に着たり、
パンツに合わせてカーディガン風に着たりとヘビロテ♪
トレンド物とユニクロなどのプチプラを組み合わせています。
今日はこれに黄色のレザーの手袋をさし色にプラスしました!
バレエシューズは、本革でお手頃価格なので色違いも愛用中


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2010-12-13 00:17 | 今日のコーディネート
フリーマーケット準備@ディスプレイと売上げ報告♪
日曜日はとっても暖かく、フリマ日和♪
今回、レディースの服や靴の売れ行きが飛ぶ様に売れてびっくり!
コートやジャケットの冬物が多かったのでハンガーラックを使い、
両サイドは一目を惹く様にコーディネート風にディスプレイをしました!
トップスのハンガーに輪にした紐をかけて、そこにボトムをかければ簡単にコーディネート風(写真は後ろ側)
c0128326_23495697.jpg

c0128326_23503237.jpg

簡単だけど、特に道具も必要ないしお客さんも手に取りやすいのでオススメ♪

大型スーパーの屋上なので、どのお店も単価が安く値切られますが
今回出店料をひいても3万円くらいの売り上げでした♪
デザイナーで働く前は、販売をしていたので接客も楽しかったです。
次回は春夏物を4月に売る予定です

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2010-12-07 00:07 | その他(料理、友達etc)
マシュマロみたいなルームソックス@2足500円♪
c0128326_2113428.gif

最近、購入してお気に入り「マシュマロみたいな手触りのルームソックス♪」
近所のお店で、ハイソックスタイプは1足700円前後でちょっと迷っていたら、楽天でこれに出会いました☆

やわらかくて可愛いし、あったかいです。
娘も「ふわふわ」って触ってきます♪
柄は選べないけど2足で500円
一応「マルチカラーじゃなくて、2色使いのドットかボーダー希望」
と書いたらこれが到着。
パープルにネイビーのドット、
オフホワイトとベージュのボーダー、
c0128326_2184251.gif

お友達のちょっとしたプレゼントにもイイかも♪


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

[PR]
by milksibay | 2010-11-28 02:23 | お買い物!
ディズニーランド用@ミニーちゃんスカート&りぼん♪
c0128326_2321426.gif

今週の金曜日に、旦那と娘と3人でディズニーランドに行きます☆
娘は今回がディズニーデビュー!
毎日ガイドブックを片手に「ディズニーランドいくいく♪」と言っています。

そこで簡単にギャザースカートを作ってあげました(生地は右で紹介)♪
「ロックミシンを使わず、まっすぐ縫うだけのスカート」
1、生地幅112センチを半分にして耳を脇線に利用(片方の脇は(わ))
  スカート丈に、ウエスト4センチ、裾3センチをプラスして裁断。
2、アイロンでウエスト(1→3センチの三つ折り)、裾(1→2センチの三
  つ折り)
3、脇線を縫う(折った部分は平に戻し、ウエスト出来上がり線から、裾は一
  番下まで)脇線はアイロンで割る
4、ウエストと裾を縫う(アイロンで折った三つ折りで、それぞれ0.1センチ
  の所を縫う)
5、ウエストにゴムを通す(太いゴム1本でも、今回は真ん中にステッチを入
  れてゴム2本に)
c0128326_23204745.gif

c0128326_23271727.gif

「私が好きなリボンの作り方」
くたっとならず、立体感があるので、ミニーちゃん風になります。
1、生地を中表にして長方形に縫う(表に返し口1センチくらい残して)
  今回は出来上がり18センチ×7センチ
  2枚作ったら表に返してアイロン
2、2センチ幅くらいの輪っか状のものを作る
3、長方形を前後にずらし重ねて、輪っか状のものに通す
  通すと勝手に中心がタックになって、リボン結び風になります
4、輪っか状の部分に、ゴムやピンを通して使います。

今回は娘のお友達のプレゼントに2個追加で作りました!
娘のリボンはコートのフードに付ける予定です♪

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

[PR]
by milksibay | 2010-11-22 23:39 | 手作り子供用