☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
タグ:フリマ ( 4 ) タグの人気記事
ママ友とフリーマーケット♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



久しぶりの更新☆

昨日は近所のヨーカドーで開催されるフリーマーケットに出店♪
お天気がイマイチだったので屋上→室内の駐車場に場所が変更。
c0128326_964331.jpg

ヨーカドーは近所だし車で荷物を運べるのが便利で、今回で6回目!
今回は隣のブースでママ友も出店

準備にはなるべくお金をかけないで工夫します♪

ワイシャツやストッキングを買った時についている厚紙を切って値札に。
値札は余っている毛糸で商品に付けます
(ピンクや黄色の毛糸が目立って可愛い!)

値札には「値段、サイズ、使用頻度」を書いておくと
お客さんも選びやすくて、何点もまとめ買いしてくれます!

フリマってお客さんとのやり取りも楽しい♪
「前にも買って気に入ってます」「子供用品大活躍です!」って以前にも買ってくれたお客さんと再会するのが一番嬉しい。
実際に買った服を着てくれているお客さんに偶然再会!

売り上げは、場所代2700円を引いて約2万円!

楽しく、お家の中もスッキリで、楽しい1日でした☆
[PR]
by milksibay | 2012-10-08 09:18 | ママ友達
フリマの準備@アクセサリー作り♪
今週は近所の大型スーパーでママ友と、フリーマーケット!

前回売れ行きがよかった、大人の洋服を中心に
今回は手作りのアクセサリーを出品する事にしました♪

アンティーク風の繊細なデザインが好きなので
ゴールドにパールやチェコビーズ、シェルなどを組み合わせました。
2歳の娘には「わーーあ、すてきね〜」と褒めてもらえました(笑)
c0128326_630086.jpg
c0128326_630214.jpg

購入してくれたアクセサリーを入れて渡せる様に、
小さな布の袋も手作りしました。
「さらし」を使って、オリジナルのイニシャルスタンプを押しました。

今迷っているのは値段・・・
いったいいくらで売ればいいのかな?


ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2011-04-29 06:40 | 手作りアクセサリー
フリーマーケット準備@ディスプレイと売上げ報告♪
日曜日はとっても暖かく、フリマ日和♪
今回、レディースの服や靴の売れ行きが飛ぶ様に売れてびっくり!
コートやジャケットの冬物が多かったのでハンガーラックを使い、
両サイドは一目を惹く様にコーディネート風にディスプレイをしました!
トップスのハンガーに輪にした紐をかけて、そこにボトムをかければ簡単にコーディネート風(写真は後ろ側)
c0128326_23495697.jpg

c0128326_23503237.jpg

簡単だけど、特に道具も必要ないしお客さんも手に取りやすいのでオススメ♪

大型スーパーの屋上なので、どのお店も単価が安く値切られますが
今回出店料をひいても3万円くらいの売り上げでした♪
デザイナーで働く前は、販売をしていたので接客も楽しかったです。
次回は春夏物を4月に売る予定です

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2010-12-07 00:07 | その他(料理、友達etc)
フリーマーケット@準備その1♪
日曜日に、近所の大型スーパーでフリマをやります♪
搬入は旦那も手伝ってくれますが、売るのは基本一人の予定☆
出店料は2.5×2メートルのスペースで2400円。
準備にはなるべくお金をかけないで、でも見やすいお店にしたいです!
娘のお昼寝や就寝後に、コツコツ準備・・・

まずは子供服の値札付け
値札はお家にあった白い紙をチョキチョキ、
付けるひもはカラフルな毛糸♪
値札には「サイズ、値段、商品の状態やブランドなどのコメント」を記入
フリマで値段が付いてないと買いづらいし、子供服はサイズも重要!
c0128326_23343637.gif

サイズを大きく分けて、段ボールに入れます
床に直接置くより、混ぜこぜにならなくて見やすいので♪
段ボールのふたは立てて看板の代わりに。
c0128326_23431577.gif

お洋服は全部クリーニング&アイロンをかけます。
フリマではアイロンは必須、売れ行きが違います♪
さーまだまだ準備は山積み!

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2010-12-02 23:50 | その他(料理、友達etc)