☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
タグ:マタニティ ( 21 ) タグの人気記事
「両親教室」で旦那様が、妊婦体験!!
週末、旦那様と産院の「両親教室」に行ってきました!
そのなかで、実際にお腹に重りを付けての妊婦体験があり、
旦那様がチャレンジ!
c0128326_1174994.jpg

助産師さんに重りをつけてもらっている写真♪
実際に床の物を拾ったり、寝転んだりしました。
短時間ですが「スムーズに動けない」感じは分かったみたいです☆
他の旦那さんも、興味津々で試していて楽しそうでした。

実際は動きにくいプラス、今はとっても暑いのでもっと辛いけど(笑)
旦那様と「楽しい体験が出来たねっ」と話していました。

来週の「両親教室」は実際のお産のビデオを見れるみたいで、
そっちも勉強の為に、二人で行く予定☆
でも助産師さんいわく「見ると旦那さんはかなりビックリする」らしいです。
来週が楽しみ♪

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-08-11 11:14
「妊婦用むくみに効くお茶」試飲モニターに挑戦!
最近、むくみが気になります・・・
そんな時、マタニティメーカー「ローズマダム」からむくみに効くお茶の
モニター案内が届きました☆
(HPでモニターに登録しておくと、色々案内がきます)

「ローズマダム」は以前、ファミリーセールに行った事がある会社で、その時無料で出たお茶も美味しかったので早速応募♪
c0128326_1042296.jpg

モニターに選ばれて、お茶が届きました。
お礼品(産後用ひきしめジェル、葉酸&鉄サプリメント、ベビー用食器、産じゅくショーツ、ベビー用リバーシブルカーディガン)も入って嬉しいおまけ付き♪

お茶は香ばしいさっぱりとしていて、とっても美味しいです。
これから一ヶ月のモニターむくみ改善に効果がある事を期待します!

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-08-11 10:49 | その他(料理、友達etc)
貧血妊婦の味方@簡単手作り「レバーペースト」
血液検査の度に「貧血気味だね」と言われる私・・・・
薬を飲む程じゃないけど、正常値からは外れちゃっています(涙)

ひじきやほうれん草なんかは、結構食べるけど
レバーだけはあまり食卓に並びませんでした。
炒め物や、焼き鳥はカロリーが気になるし・・・・
そこで簡単に出来る「レバーペースト」のレシビを発見!!
c0128326_1382739.gif

「レシピはこちら」
バターも使わないのでヘルシーだし、とっても簡単!!
私は表示の塩の分量より減らしニンニクをプラスしました。
塩分控えめでも、つぶマスタードが効いてて丁度良かったです!
ランチにフランスパンに塗って食べました♪
レモンをさっと絞って食べたり、玉葱をのせたりアレンジしたいです☆

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-08-05 13:23 | その他(料理、友達etc)
無印良品のスタイ@簡単手作りアレンジ♪
先日購入した「無印良品のスタイ」にちょこっと手を加えてみました♪
c0128326_14311787.gif

↑水玉風テープと、お花レースをさりげなく縫い付けました。
無地の裏も同じ様に付けました☆
男の子のイメージのサックスも、これで可愛らしくなったかな?
c0128326_14313116.gif

↑ピンクは無地のみ寂しいのでアクセント☆
ドットのバイアステープをタグ風にアレンジ。
100均で購入した「イニシャルプレート」の上から
布用のインク(はんこ用)をめん棒でトントンたたく「ステンシル」方法。
両端は折って刺繍糸でハンドステッチ(インクの色に合わせて)。
最後に両面接着テープで貼付けました。

もう一つはよく使う、ボンボン付きテープを襟ぐりにまつり付けました。
c0128326_14473156.gif

「使用したテープは、よく利用する楽天のショップ
可愛くてお手頃価格なのでオススメです!」
ボンボン付きテープ・・・
楽天「手芸ナカムラ」4メートル315円

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-07-23 14:50 | 手作り子供用
お買い得☆ベビースタイと靴下@無印良品
昨日はダンナ様と有楽町→丸の内にお買い物♪
有楽町の無印は、広くて大好きです。
無印カフェでランチをした後、「季節のお買い得」商品をチェック!
c0128326_1114375.gif

柔らかいフライス素材で、水玉とボーダーが可愛いスタイ
リバーシブルで裏は無地で両面使えます♪
2枚で450円だったので、2セット購入。
小さな靴下、淡いカラーとアイレットが優しい雰囲気☆
1足200円で、ホワイトとピンクを購入。

この商品は「無印良品ネットストア」でも買えると思います。
私はよく覗いたり、時々やる10%オフクーポンを利用したり活用してます♪

スタイは無地の方に、ちょっと手を加えてリメイク予定!
c0128326_11294589.gif

「おまけ」
3ヶ月、個別配達無料!キャンペーン中なので「生協」に入りました。
よかったらキャンペーン後も「赤ちゃん割引」を使って利用予定☆
c0128326_11485384.jpg

マンションの前で声を掛けられてもらったおまけ(写真は2回分)☆
あまりに喜んだので、申し込みの時にまたくれました(笑)

生協・・・温めてすぐに食べれる調理が簡単なモノ
     牛乳やパンなど(ヨーカドーより安い)かさばるモノ
     冷凍で届く、小分けになっているお刺身など          
ヨーカドー・・・うちは大量に野菜を消費するので、その時々に安い野菜類

二つを使い分ける事にしました♪
生協の方が、味付きの魚や丼物は薄味だし、
冷凍で届いて個別パックになっているモノは、私のお昼にも活躍しそう。

入院中のダンナ様の食事(体質的に食事制限があるので)
産後の食事など、手抜きをしつつも、バランス良く食べたいので!

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-07-21 11:58 | 赤ちゃん、子供用のお買い物
出産準備@紙おむつと、おしりふき♪
8ヶ月に入ったので、入院準備を徐々に開始☆
実家の父母をスポンサー(笑)に買い物に行ってきました。
その中で、気に入ったのが
「アカチャンホンポ」で購入した紙おむつと、おしりふき。
c0128326_1122276.gif

新生児のおむつって、とっても小さくてビックリ!
「ムーニー」のくまのプーさん柄が可愛いくて思わず激写♪
おしりふきは、アカチャンホンポで評判が良い
「水99%のおしりふき」を購入しました。
肌に優しく安心な点と、値段もお手頃で人気商品みたいです。
本体(ケース)は厚手と共通で使えるみたいなので、厚手入りケースも購入。
c0128326_11311571.gif

今回は店舗で買いましたが、楽天でも値段は変わらず送ってもらえるので、
赤ちゃんが産まれてからはこちらも利用しようと思います♪
今回購入したおしりふき↓


赤ちゃんを想い、のんびりハンドメイド中です。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
[PR]
by milksibay | 2008-07-14 12:32 | 赤ちゃん、子供用のお買い物
既製品に刺しゅうをプラス@簡単オリジナル♪
そろそろ、赤ちゃんのお洋服も準備開始☆
襟ぐりにイエローのステッチが入った、シンプルな短肌着、
10枚セットのガーゼハンカチ(縁どりが、ピンク、グリーン、イエロー)

ちょっとシンプルなので、これに小さな刺しゅうをプラス♪
c0128326_9115352.gif
c0128326_912498.gif

図案は簡単な、身近にあるもの。
ちょっと歪んでも、気にしないで☆
その方が、なんだか可愛いのです。

短肌着は襟ぐりのステッチと配色にして元気なイメージ。
ガーゼは縁どりの色に合わせて、さりげなく。

刺繍糸は2〜3本取りで、元気な可愛い色を選ぶのがオススメ☆
c0128326_924136.gif

☆おまけ☆
昨日7月7日は「結婚2年記念」
自宅で手作りディナー
c0128326_9205855.jpg

・ローストビーフ(和風ソース)
・トマトとカッテージチーズのサラダ(低カロリーチーズ使用)
・カボチャのポタージュ(バター無しで、低脂肪牛乳使用)
・くるみのパン
・キウイのヨーグルトかけ(低脂肪ヨーグルト)
・レモン入り炭酸ウォーター(お酒のつもり♪)

体重増加が怖いのでなるべくヘルシーに、
でもちょっとお祝い風♪
来年は赤ちゃんと一緒の結婚記念日に☆

赤ちゃんを想い、のんびりハンドメイド中です。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
[PR]
by milksibay | 2008-07-08 09:26 | 手作り子供用
マタニティ下着「ローズマダム」のファミリーセール!
今日はマタニティ下着メーカー「ローズマダム」の
半期に一度のファミリーセールに行ってきました☆

もうすぐ8ヶ月なのに、マタニティショーツしか買っていなかったので
この機会に入院用の下着から、
産後リフォームインナーまで揃えようと、行ってきました♪

場所は都営新宿線の「菊川」駅から徒歩3分。(詳しくはここを)
c0128326_161182.jpg

10時スタートで10分過ぎぐらいに到着☆
すでに結構人がいてビックリ!

1階は100円コーナーがあって激安!!
100円コーナーでは箱が潰れてたり、値札が破れているだけで
商品自体は綺麗なものが結構ありました。

2階は広くて品揃えも豊富、店員さんも親切で
色々アドバイスしてもらいながら選べました☆
無料でお茶やクッキーが食べれるスペースもあり、
そこで商品を吟味する事も出来ます。

購入したものは・・・・
マタニティブラジャー(授乳期もok)4枚×100円
産じゅくショーツ2枚×100円
妊婦帯(ベルトタイプ、ソフトタイプ、ベルト付きガードル)4枚×100円
マタニティルームパンツ2枚×100円
お揃いの柄の授乳も出来るカットソー1枚100円
産後ソフトシェイプショーツ1枚100円
産後ウエストニッパー1枚100円
産後ソフトガードル1枚800円
産後引き締めセット1組1600円
産後ロングガードル1枚1000円
18点中、15点が100円!
合計4900円です♪


これですべて揃って、大満足です☆

明日、土曜日もやっているので是非行ってみて下さい♪
(朝一は100円コーナーがありますが、すぐに売り切れちゃうみたいです)

赤ちゃんを想い、のんびりハンドメイド中です。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
[PR]
by milksibay | 2008-07-04 16:29 | お買い物!
妊婦ママ友からのプレゼント@手作りパン
昨日は、地元の「両親学級」で仲良くなった妊婦ママ友達と遊びました♪

14時にスターバックスで待ち合わせ☆c0128326_8132023.gif
出産日も近い4人で、おしゃべり♪
体型の事、赤ちゃんのお洋服、旦那さまの事・・・・・・
気が付いたら18時半でした(笑)

帰り際、妊婦ママ友の一人が「手作り食パン」をみんなにプレゼント!
c0128326_815079.gif

今日の朝まで楽しみにとっておき(ちょっと昨日味見したけど 笑)
旦那さまと食べました!
焼いたら、まわりパリパリ、中がふっくらで「ウマーイ♪」って感動☆
ほうれん草とトマトのサラダ、ポテトツナサラダ、バナナ牛乳・・・
朝からモリモリ食べて、心も体も元気一杯です!!

本当に私の人生、素敵な人に囲まれてシアワセです♪
出会いって、大切で貴重だなって思いました。

赤ちゃんを想い、のんびりハンドメイド中です。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
[PR]
by milksibay | 2008-07-01 08:09 | その他(料理、友達etc)
既製品にちょこっとプラス@簡単手作り♪
最近徐々に、ベビー服をチェック&購入しています♪
1から作るのは大変ですが、「既製品にちょこっとプラス」
で簡単手作りをしてみました☆
通販の「レモール」で購入した780円のシンプルなグレーのカーティガン。
c0128326_21442826.gif

ちょっと寂しいので、胸ポケットにリバティプリントの小花柄生地と
ピンクのハンドステッチをプラスしました!
女の子らしくなたかな?って思います♪
c0128326_21444178.gif

ちょこっとの生地と時間で出来るので、
これからも無地の肌着に、イニシャル刺繍をしたり
ガーゼハンカチにハンコを押したり・・・・
既製品にちょこっとプラスで簡単手作りを楽しみたいです!

赤ちゃんを想い、のんびりハンドメイド中です。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
[PR]
by milksibay | 2008-06-29 21:52 | 手作り子供用