☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
タグ:旅 ( 5 ) タグの人気記事
ママ友旅行@ディズニー&おすすめホテル
家族で行く予定だったディズニーランドは、娘の体調不良で中止・・・
そこで、一番仲良しのママ友を誘って、一泊ディズニー♪
私と娘、ママ友と2歳の女の子の4人
宿泊したホテルは、ディズニーパートナーホテルの

ホテルを決めたポイントは・・・・
ディズニーランドの目の前からホテルまで無料バスがある
(15分ですが、歩かないので楽でした)
和室の部屋
娘をお風呂に入れやすい様に、トイレとお風呂が別(洗い場のあるタイプ)
大浴場(天然温泉!)がある
今回、ママ友とは部屋を別にしたので、1室1名で12000円と手頃
早朝に仮チェックインが出来て荷物を預けられる
(車の場合は24時間千円で駐車できます)
ホテルの中にファミリーマートがある
c0128326_10434621.jpg

朝は頑張って早く出発してホテルへ行き仮チェックイン
荷物を置いて、バスでディズニーへ
娘は以前作ったスカートとリボンをフードに付けて
お友達にも生地が余ったのでスカートをプレゼントしてお揃い♪

ディズニーランドが初めての娘は、感動で口が開いたまま(笑)
「うわ〜キレイ♪」と目がキラキラ、
パレードではキャラクターの名前を叫んでいました!
夜のパレードも見たかったので、3時に一度ホテルに戻ってお昼寝・・・
c0128326_10441435.jpg

ホテルのすぐ近くにファミレスがあって、そこで軽く夕飯をすませました。
ディズニーのレストランは混んでいるし高いので、ファミレスは便利♪
ちょっと歩くとヨーカドーやダイエーもあるので、
そこで買って食べている家族もいるみたい。

次の日はのんびり昼ぐらいに帰宅。
娘が小さいし、母子だけなので泊まりが楽で正解でした。
ホテルもキレイで、他にも和洋室もあっておすすめです!

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
[PR]
by milksibay | 2010-12-11 01:29 | 旅行
ママ友達とチビ@総勢16人の温泉旅行!
ぜんぜん更新していませんでした・・・メッセージ頂いた方、ごめんなさい☆
最近、一番の出来事は「ママ友達とチビ、総勢16人での温泉旅行」です!
気がつけば2年近くの付き合いで、
娘もお友達の名前を呼べる様になったり仲良し。

今回泊まった宿は

交通費込みで2万円以内で計画♪
☆2010年5月にリニューアルしたばかり
☆広くて綺麗な温泉
☆チビにも嬉しいバイキング
ステーキ、石釜ピザなど美味しかったです!

☆幼児料金がかかったのですが、チビにも浴衣、歯ブラシ、タオル、ボディソ ープなどアメニティも充実で快適でした
☆2歳の記念旅行だったのですが、ホテルから豪華なフルーツ盛り合わせがプ レゼント♪
☆アレルギーのチビちゃんがいたので、誕生日ケーキの持ち込み(ネットで注 文してホテルに配送)も快く承諾していただけました
c0128326_3335791.gif
c0128326_3334123.gif

チビ達はお布団に大興奮!!
人数が多いので、電車に乗るのもバタバタでした☆
ママとチビだけの旅行、大変だったけど素敵な思い出になりました。
綺麗で子供にも優しいホテル、おすすめです!

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
c0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

[PR]
by milksibay | 2010-11-22 03:42 | ママ友達
GW 日光旅行 パート2!
日光旅行2日目・・・
旅行でも早起きな私達。
朝から温泉に入り(滞在中、最低3回は入ります♪)、
またまた楽しみな朝食☆ダンナ様とたーくさん食べました。
c0128326_1513861.jpg

10時にチェックアウトして、観光へ☆
あいにく霧が出ていて、当初の予定の「華厳の滝」は断念・・・
私は日光3回目ですが、ダンナ様は初日光なので、「東照宮」をゆっくり見る事にしました。
c0128326_15162561.jpgc0128326_15164073.jpgc0128326_15165284.jpg「見ざる、聞かざる、言わざる」「妊娠しているさる」「眠り猫」などなど・・・
しっかり観光スポットを周り、しっかり日光を満喫!

沢山あるいて、お腹も空いたのでその後、ランチへ。
ネットで調べて予約しておいた和風ランチのお店「近藤」に向かいました。東照宮から車で5分くらい。
2005年にオープンしたガイドブックにも載っていないお店。
ランチのみの営業で、11時半と13時半の完全予約制☆
民家を改造したお店で、15人くらいしか入れません。
手打ちのそばや、季節に合わせた手作りの料理、コーヒーデザートも付いて1000円!のんびりと美味しい食事が出来て、このお値段はとってもお得です♪
c0128326_1528506.jpgc0128326_1532268.jpgc0128326_15321477.jpgc0128326_15322741.jpgc0128326_1534019.jpg

帰りに湯葉の老舗店でお土産を買って、帰宅☆
ダンナ様もリフレッシュ出来たみたいだし、楽しい旅行でした。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-04-28 15:31 | 旅行
GW 日光旅行 パート1!
GWスタート
ダンナ様が一日早い、金曜日にお休みが取れたので
25日(金)、26日(土)と「日光旅行」に行って来ました!!

スケジュールはこんな感じ・・・・
車はダンナ様の実家で借りて(いつもありがとうございます♪)
朝9時半に出発☆
なんでも調べる私は、高速のサービスエリアも事前にチェック!
今回は東北自動車道を使用して「大谷サービスエルア 下」で休憩。
ドトールコーヒーが入っているのがポイント!
サンドイッチのお弁当でランチ。
c0128326_13223662.jpgc0128326_13224777.jpg

とっても空いていて、早めに日光に到着!
本日のミニ観光は・・・・
日光市内から「いろは坂」をドライブ→「中禅寺湖」→「湿地帯の戦場ヶ原」
c0128326_13273324.jpgc0128326_1327451.jpg

その後、今日の宿がある奥日光の湯元温泉へ☆
宿の近くで無料で利用出来る「足湯」にちょっと寄り道。
c0128326_1332798.jpgc0128326_13323670.jpg

その後、いよいよ宿へ。
宿はじゃらんで口コミが高かった「白根荘」9室の小さな宿です。
ちょっと早い14時半にチェックインすると「本日はお客様だけなので、温泉は終日貸切でどうぞ」との事、わーーーーい♪
お部屋で休憩中のダンナ様。その後、温泉へ!男女それぞれ内湯と露天があります。硫黄の匂いがする「にごり湯」、お肌すべすべです。
通常は夜11時から朝の5時までが貸切になります。
c0128326_1340943.jpgc0128326_13403434.jpg

6時半から夕食スタート(部屋食です)!
食いしん坊夫婦はこれが一番の楽しみ♪
マスのマリネや、塩焼き、
湯葉を使った炊き込みご飯など・・・口コミ通り美味しそう。
c0128326_13463610.jpgc0128326_13464938.jpg

一番感動したのは「鴨肉の豆乳しゃぶしゃぶ」
①沸騰したら表面の出来た湯葉を食べる
②鴨肉や野菜を入れてしゃぶしゃぶ
③最後に、ご飯を入れて雑炊です!鴨肉の出汁が良い味で、とーーっても美味
c0128326_13485970.jpgc0128326_13491298.jpg

美味しくて、お腹いっぱいでした。
夜にもう一度温泉に入って、就寝☆
1日目は終了(2日目につづく・・・・)
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-04-27 13:53 | 旅行
旅のブラン
来週、ダンナ様が平日にお休みが取れるので、日光に温泉旅行です!!
一泊二日で日光湯元温泉☆
旅館はじゃらんで予約した「白根荘」
1人9000円くらいで二食付き♪
「旅館を選ぶポイント」にしているのが・・・・
①じゃらんの口コミで平均点以上
②ご飯が美味しい
(今回は豆乳しゃぶしゃぶで、シメの雑炊が絶品みたい)
③温泉で、貸切が無料で出来る!

ダンナ様は初日光。
観光や昼食は私がチョイス!
今から色々と計画中です。

その中、やっぱり新しいお洋服が欲しくなる(笑)
今回旅行用にワンピースを購入しちゃいました!
「なにを着ていこうかな」って色々考えるのが大好き・・・
写真もとるし、ダンナ様と二人っきりの旅行だし可愛くしたいの♪
c0128326_815158.jpg
楽天で購入したワンピが昨日の夜、早速到着。ミニ丈のレトロな花柄がお気に入り☆カジュアルにラメ入りパーカーを合わせようかな?コーディネートはまだ未定。右の「私の購入リスト@楽天」で同じ物が買えます♪


私の場合、旅の1ヶ月前からあれこれ考えるので
旅がスタートしている感じです。
とっても楽しみ・・・

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-04-17 08:28 | その他(料理、友達etc)