☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
カテゴリ
赤ちゃん、子供用のお買い物
手作り子供用
手作りアクセサリー
手作りインテリア
手作りファッション
手作り雑貨
ワーキングマザー
ママ友達
出産&子育て
お買い物!
その他(料理、友達etc)
可愛い雑貨
旅行
お買い得
今日のコーディネート
以前の記事
タグ
検索
タグ:美味しいもの ( 20 ) タグの人気記事
出産前のラストデート@ホテルバイキング♪
10月2日の予定日まであと少し・・・・
先週風邪を引いてダウンしていましたが、少し良くなったので
「出産前のラストデート」に出掛けました♪

場所・・・「グランドプリンスホテル赤坂の「ブルーガーデニア」

c0128326_1115025.jpg立派なお腹☆

c0128326_1132365.jpg40階、レストラン入り口

c0128326_114082.jpg素敵な眺め
c0128326_1171015.jpg入り口は狭いですが、入るとパッと明るい空間が広がります。ほとんどが窓際の席です!これはブッフェ台です。

c0128326_119911.jpg魚介やパテのオードブル、さっぱりしていて美味♪
c0128326_11103134.jpgサラダもシンプルながら新鮮
c0128326_1111239.jpg温かい料理、フライも小さめで揚げたてなので気軽につまめます。鶏料理や白身魚、ピラフなど味付けも濃過ぎず○
c0128326_11144492.jpgパンも小さめで色々種類がありました
c0128326_11174681.jpgコーンスープ、旦那様もお気に入りでリピートしちゃいました。
c0128326_11192583.jpgローストビーフ(玉葱たっぷりソース)はカットしてくれます。隣は柔らかいポークソテー。この他にハーブ豚、パスタ、角煮などもあって作りたてを食べられます。
c0128326_11195614.jpgお料理は常に補充され、オードブルもちょこっと違うのが出ていたので、鴨とハムを。ちらし寿司はイクラや鮭など具沢山♪酢飯も甘過ぎず美味しいです
c0128326_1123729.jpg甘いのが沢山食べれない私。スプーンでちょこっと食べて、旦那様へ食べかけをあげる(笑)
c0128326_11253387.jpgケーキはスポンジやクリームも丁寧に作られていて、ムースやゼリーもバリエーションがありました。この他にもタルトやチョコ系のケーキ、フルーツなどかなりの種類が他にもありました。
c0128326_11264426.jpgc0128326_11345073.jpg

紅茶とコーヒーはセットで付いてきます☆
1人サービス料込みで3500円☆
時間制限無しです(詳しくは最初のホテル名をクリックして下さい)☆
すごく種類が多い訳ではないけど、
どれも「美味しい」と感じたので、バランスの良いバイキングかな♪

スタッフも感じが良く、料理やデザートも常に補充されていて
のんびりと2時間半すごしました。

食いしん坊の夫婦、
ラストデートも食べ放題(笑)

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-09-24 11:46
貧血妊婦の味方@簡単手作り「レバーペースト」
血液検査の度に「貧血気味だね」と言われる私・・・・
薬を飲む程じゃないけど、正常値からは外れちゃっています(涙)

ひじきやほうれん草なんかは、結構食べるけど
レバーだけはあまり食卓に並びませんでした。
炒め物や、焼き鳥はカロリーが気になるし・・・・
そこで簡単に出来る「レバーペースト」のレシビを発見!!
c0128326_1382739.gif

「レシピはこちら」
バターも使わないのでヘルシーだし、とっても簡単!!
私は表示の塩の分量より減らしニンニクをプラスしました。
塩分控えめでも、つぶマスタードが効いてて丁度良かったです!
ランチにフランスパンに塗って食べました♪
レモンをさっと絞って食べたり、玉葱をのせたりアレンジしたいです☆

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へc0128326_20505535.gifc0128326_2051578.gifc0128326_20511921.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by milksibay | 2008-08-05 13:23 | その他(料理、友達etc)
妊婦ママ友からのプレゼント@手作りパン
昨日は、地元の「両親学級」で仲良くなった妊婦ママ友達と遊びました♪

14時にスターバックスで待ち合わせ☆c0128326_8132023.gif
出産日も近い4人で、おしゃべり♪
体型の事、赤ちゃんのお洋服、旦那さまの事・・・・・・
気が付いたら18時半でした(笑)

帰り際、妊婦ママ友の一人が「手作り食パン」をみんなにプレゼント!
c0128326_815079.gif

今日の朝まで楽しみにとっておき(ちょっと昨日味見したけど 笑)
旦那さまと食べました!
焼いたら、まわりパリパリ、中がふっくらで「ウマーイ♪」って感動☆
ほうれん草とトマトのサラダ、ポテトツナサラダ、バナナ牛乳・・・
朝からモリモリ食べて、心も体も元気一杯です!!

本当に私の人生、素敵な人に囲まれてシアワセです♪
出会いって、大切で貴重だなって思いました。

赤ちゃんを想い、のんびりハンドメイド中です。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
[PR]
by milksibay | 2008-07-01 08:09 | その他(料理、友達etc)
妊娠23週、性別判明!!お祝いの105円手巻き寿司
c0128326_16591171.jpg昨日は1ヶ月ぶりの「妊婦検診」でした。
逆子だったので今まで性別が分からなかったのですが、
今回検診直前で「グルリ」と回ってベストな角度になり・・・・
見えました!!       

 ☆女の子☆です!!
ダンナ様はずっと「女の子だよ」と言っていました、大当たり♪
名前を考えたり、お洋服を揃えたり、とっても楽しみです。

喜びもつかの間その後、1ヶ月で体重が2キロも増えたので
先生に「要注意」と言われてしましました・・・・
c0128326_17122829.jpg

でも今日はお祝いに池袋で、ダンナ様とランチデート♪
場所は池袋のメトロポリタン店「築地玉寿司」で手巻きランチ☆
なんと毎月8日は手巻き全品105円!なのです。
体重注意されているのに、12本も食べちゃいました・・・・
c0128326_17135782.jpg

赤ちゃんを想い、のんびりハンドメイド中です。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
[PR]
by milksibay | 2008-06-08 17:18 | その他(料理、友達etc)
GW 日光旅行 パート2!
日光旅行2日目・・・
旅行でも早起きな私達。
朝から温泉に入り(滞在中、最低3回は入ります♪)、
またまた楽しみな朝食☆ダンナ様とたーくさん食べました。
c0128326_1513861.jpg

10時にチェックアウトして、観光へ☆
あいにく霧が出ていて、当初の予定の「華厳の滝」は断念・・・
私は日光3回目ですが、ダンナ様は初日光なので、「東照宮」をゆっくり見る事にしました。
c0128326_15162561.jpgc0128326_15164073.jpgc0128326_15165284.jpg「見ざる、聞かざる、言わざる」「妊娠しているさる」「眠り猫」などなど・・・
しっかり観光スポットを周り、しっかり日光を満喫!

沢山あるいて、お腹も空いたのでその後、ランチへ。
ネットで調べて予約しておいた和風ランチのお店「近藤」に向かいました。東照宮から車で5分くらい。
2005年にオープンしたガイドブックにも載っていないお店。
ランチのみの営業で、11時半と13時半の完全予約制☆
民家を改造したお店で、15人くらいしか入れません。
手打ちのそばや、季節に合わせた手作りの料理、コーヒーデザートも付いて1000円!のんびりと美味しい食事が出来て、このお値段はとってもお得です♪
c0128326_1528506.jpgc0128326_1532268.jpgc0128326_15321477.jpgc0128326_15322741.jpgc0128326_1534019.jpg

帰りに湯葉の老舗店でお土産を買って、帰宅☆
ダンナ様もリフレッシュ出来たみたいだし、楽しい旅行でした。
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-04-28 15:31 | 旅行
GW 日光旅行 パート1!
GWスタート
ダンナ様が一日早い、金曜日にお休みが取れたので
25日(金)、26日(土)と「日光旅行」に行って来ました!!

スケジュールはこんな感じ・・・・
車はダンナ様の実家で借りて(いつもありがとうございます♪)
朝9時半に出発☆
なんでも調べる私は、高速のサービスエリアも事前にチェック!
今回は東北自動車道を使用して「大谷サービスエルア 下」で休憩。
ドトールコーヒーが入っているのがポイント!
サンドイッチのお弁当でランチ。
c0128326_13223662.jpgc0128326_13224777.jpg

とっても空いていて、早めに日光に到着!
本日のミニ観光は・・・・
日光市内から「いろは坂」をドライブ→「中禅寺湖」→「湿地帯の戦場ヶ原」
c0128326_13273324.jpgc0128326_1327451.jpg

その後、今日の宿がある奥日光の湯元温泉へ☆
宿の近くで無料で利用出来る「足湯」にちょっと寄り道。
c0128326_1332798.jpgc0128326_13323670.jpg

その後、いよいよ宿へ。
宿はじゃらんで口コミが高かった「白根荘」9室の小さな宿です。
ちょっと早い14時半にチェックインすると「本日はお客様だけなので、温泉は終日貸切でどうぞ」との事、わーーーーい♪
お部屋で休憩中のダンナ様。その後、温泉へ!男女それぞれ内湯と露天があります。硫黄の匂いがする「にごり湯」、お肌すべすべです。
通常は夜11時から朝の5時までが貸切になります。
c0128326_1340943.jpgc0128326_13403434.jpg

6時半から夕食スタート(部屋食です)!
食いしん坊夫婦はこれが一番の楽しみ♪
マスのマリネや、塩焼き、
湯葉を使った炊き込みご飯など・・・口コミ通り美味しそう。
c0128326_13463610.jpgc0128326_13464938.jpg

一番感動したのは「鴨肉の豆乳しゃぶしゃぶ」
①沸騰したら表面の出来た湯葉を食べる
②鴨肉や野菜を入れてしゃぶしゃぶ
③最後に、ご飯を入れて雑炊です!鴨肉の出汁が良い味で、とーーっても美味
c0128326_13485970.jpgc0128326_13491298.jpg

美味しくて、お腹いっぱいでした。
夜にもう一度温泉に入って、就寝☆
1日目は終了(2日目につづく・・・・)
ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-04-27 13:53 | 旅行
月1の外食デート@懐石料理
月に1度、ダンナ様と夜外食します♪
今回はダンナ様の健康保険組合で利用出来る専用レストラン。
赤坂見附から徒歩5分、
ビル全体が健康保険組合の提携レストラン
(お寿司、イタリアン、中華、日本料理、バーが入っていました)
会席料理が食べられる「木都里亭」で17時半に予約☆

c0128326_19282717.jpgc0128326_19283743.jpg
テーブルごとに、すだれで仕切られてゆったり出来ます。
お花が所々に生けられて、スタッフもみなさん着物で純和風☆

お料理は月ごとに替わり、1人3150円。
飲み物もお酒なども豊富で、そしてとっても安いのです!
さすが健康保険組合専用と感動。
お料理のお品書き・・・
先附
前菜

造り
焼物
煮物
揚物
酢物
食事
デザート     詳細は写真で♪
c0128326_19341263.jpgc0128326_19452371.jpgc0128326_19453640.jpgc0128326_19455241.jpgc0128326_1946441.jpgc0128326_19461737.jpgc0128326_19463425.jpgc0128326_1946475.jpgc0128326_19465910.jpgc0128326_19471136.jpg

「桜」をイメージした懐石料理で、色合いもとっても綺麗♪
少しづつ色々な食材を使用して、手の込んだお料理でした。
普段仕事の忙しいダンナ様とゆっくりのんびり食べました☆
この後、元気な二人は池袋でお買い物をして帰宅しました。

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-04-06 19:51
しゃぶしゃぶ食べ放題@鍋ぞう
昨日は祝日☆
せっかく埼玉県民になったので、家から電車で15分くらいで行ける「大宮」を開拓しようとダンナ様とお出かけ♪
駅の「ルミネ」は、イエナ、スピック、トゥモロー、アローズetc...
とセレクトショップも充実☆
ぶらぶら買い物も楽しかったのですが、
一番の目的はランチ!
それも昼からしゃぶしゃぶ食べ放題で「鍋ぞう」というお店に行きました。
c0128326_1340918.jpg90分で1人1890円(クーポンで100円off)「ぐるなび」や「グルメぴあ」で検索すると、デザートや割引クーポンがあります。
c0128326_13402264.jpgお肉は2種類が食べ放題で、店員さんに言って持って来てもらいます「国産の豚ロース」と下は「オーストラリアの牛肩ロース」。お野菜は国産の有機野菜です♪野菜の種類も豊富で20種類くらいから、好きなのをバイキング形式でチョイスします。

c0128326_1340332.jpg薬味は小ネギと、紅葉おろし。タレは、こだわりの「ポン酢」と「ごまだれ」でどちらも美味しいです♪
c0128326_13404661.jpg黙々と食べているところを、激写されました(笑)お野菜も沢山食べられるし、お肉は1人「豚2皿、牛2皿」も食べちゃいました!この他、450円でご飯と飲み物がセットで付けられたり、単品で締めに中華麺やうどんもあります。
そしてこの食べ放題コース、他にすき焼きやキムチ鍋、塩とんこつなどもあります。

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-03-21 13:58 | その他(料理、友達etc)
野菜で栄養@ポタージュスープ
c0128326_17113439.jpg昨日の夕食☆
「牛肉と舞茸の和風パスタ」、いつもはサラダにするのですが、今回は栄養満点「カボチャのポタージュスープ」を作りました

作り方(いつもアバウト&気分)
今回はカボチャと玉葱を使いました。
量は沢山作って、次の日の朝にもどうぞ♪

①固いので、カボチャ1/4を皮ごとラップで包みレンジでチンします。
②切れるくらい柔らかくなったら皮を剥いて、適当な大きさに切ります。後で鍋で煮るので、大きさは煮え易い大きさくらい(皮は細切りにして、後日きんぷらに♪)
③玉葱大きめなら半分くらいを適当な大きさに切ります
④②と③を鍋に入れてお水をひたひた、くらい入れます。そこにマギーブイヨン1個を入れます。
⑤柔らかくなるまで煮ます。
⑥柔らかくなったら、私は「バーミックス」というハンドミキサーを使用してつぶします。トロトロになったら、そこに牛乳をいれます。量はちょっとづつ味見をして決めます、お好みで♪最後に塩と胡椒で味を整えて出来上がり!

※最初にバターで炒めるとコクが出ます。
でも私はヘルシーにしたいので、いつもいきなり煮ちゃいます。牛乳に生クリームを入れると濃厚になります。これもカロリーダウンしたいのでうちでは入れません(笑)
それでも、野菜の味がとっても美味しい、ポタージュができるので是非、ヘルシー派で♪

その他、「カボチャ、人参、玉葱」
「カブ、ジャガイモ、玉葱」
「カリフラワー、じゃがいも、玉葱」・・・・
などなど、だいたい色が似ていれば、なんでも美味しいです!
量の割合もいつも適当ですが、それが不思議と野菜同士だと美味しいです!ミキサーの後に裏ごしすると、舌触りが良くなります。(気になる時だけ、します)

ハンドミキサーの「バーミックス」は熱い物もつぶせるし、洗うのも簡単!ちょっと高いのが残念ですが、かなり活躍します。楽天などで「バーミックス」で検索すると、似たタイプでお手頃なのも売っています。
「バーミックス」
「バーミックスよりお手頃なハンドミキサー」結構バーミックスに似ている(笑)

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-03-19 17:12 | その他(料理、友達etc)
男の手料理@ビビンバ&中華スープ
昨日は一日遅れの「ホワイトデー」ということで、
ダンナ様が夕食を作ってくれる事になりました♪
リクエストは「ビビンバ!」
c0128326_9483795.jpgネットでレシピを調べて作ってくれたのがこれです!「ビビンバ」と「お酢でサッパリ中華スープ」。ビビンバはご飯を炊く時、焼肉のタレを入れるのがポイントみたいです☆スープは私の好きなお酢が入った、とろみ卵スープ。なかなか、手際が良くて、拍手です♪
c0128326_9484890.jpg食後には、夕方私が作っておいた「イチゴとミルクの寒天ゼリー」を食べました。
【ミニレシピ】
かんてんクック・・・4g
水・・・400㎖
牛乳・・・200㎖
砂糖・・・大さじ2〜3
苺・・・お好きなだけ

①鍋に水とかんてんクックを入れて火にかけます。
②沸騰したらさらに2分ほどかき混ぜて煮溶かします。
③砂糖を加えて溶かし、火を止め、牛乳を加えます。
④容器に砂糖を切って並べ、③を流し入れます。
☆③の時に「バニラエッセンス」を少し加えても美味しいです。「アーモンドエッセンス」を加えると杏仁豆腐の様な味になって、それも美味です!

ダンナ様の手料理はこちらを参考に作ったみたいです。
「ビビンバ」「中華スープ」

ランキング参加しています☆
クリックお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
[PR]
by milksibay | 2008-03-16 09:50 | その他(料理、友達etc)