人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     ☆天使の気ままにハンドメイド☆                              

5年のブランクを経てバッグデザイナーとして仕事復帰!育児、仕事、時々ハンドメイド♪気軽にメッセージ下さいね
by milksiba
おむつポーチ@ハンドメイド
昨日は「おむつポーチ」を作りました☆
ファスナー付けはめんどくさいので(笑)、簡単ふた付きポーチです。
本で大体の大きさを見て、あとはちょっとアレンジしました。
おくるみの残り生地と、デザイナー時代のはぎれをセットで。
シンプルな形をベースに、
後ろに「ポケットティッシュ入れ」、内側に仕切りのポケットを付けました。
ふた部分には、全色買いしちゃったくらいお気に入りの
「玉付きぽんぽんブレード」のアクセントと、
バイアステープでリボンをちょこんとプラス(←これ簡単なのでお勧め♪)
おむつポーチ@ハンドメイド_c0128326_852295.jpg
おむつポーチ@ハンドメイド_c0128326_8484967.jpgおむつポーチ@ハンドメイド_c0128326_849059.jpg
おむつポーチ@ハンドメイド_c0128326_8534996.gif

「今回参考にした本」
「手づくりしたい 赤ちゃん小物」

「今回使用した主な材料」
玉付きボンボンブレード・・・
「手芸ナカムラ」4m315円
ギンガムチェックのバイアステープ・・・
「手芸ナカムラ」8m315円

ランキング参加しています☆
よかったら「ポチッ」とクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
by milksibay | 2008-05-21 09:03 | 手作り子供用
<< ベビーカー用の毛布@アップリケ付き お昼寝用の毛布@赤ちゃん用 >>